Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

北軽井沢 周辺情報

北軽井沢のキャンプ場(アウトサイドベース・スイートグラス・クリオフィールドなど)の
近くのお店(主に食料品店)や温泉などの入浴施設をまとめてみました。 (2012年9月現在)
(注意:営業時間などは念のため電話で確認してくださいね)  *距離は北軽井沢交差点からの距離


スーパーマーケット・コンビニなど  

 

名称

住所

電話番号

距離

営業時間等

 

スーパー大津
北軽井沢店

長野原町

北軽井沢

1988-83

0279-84-3711

0.6km

10:00-18:00

営業期間

4/27-10/21

 

Aコープ
北軽井沢店

 

長野原町

北軽井沢

19990-110

0279-84-3512

 

1.7km

日曜休み

 

セーブオン
北軽井沢店

長野原町

北軽井沢

1988-1019

0279-84-6570

0.4km

7:00~23:00

セブンイレブン
北軽井沢店
(2013年5月オープン)
長野原町大字北軽井沢1988−780279-84-3336

0.4km

24時間

 

ツルヤ
軽井沢店

軽井沢町

長倉2707

0267-46-1811

 

18.6km

9:30-20:00

季節変動

  

スーパー大津は季節営業なので、秋から冬のキャンプでは、ツルヤでまとめて買ってくるしかないね

冬の北軽井沢は、ひっそりとしていて結構寂しいんだよね


2013年12月22日現在の情報
●セーブオンのすぐ隣に、セブンイレブンがオープンしてました コンビニが2つ並んでいることになります


北軽井沢マップ01


 温泉・入浴施設

 

名称

住所

電話番号

距離

営業時間等

 地蔵川温泉03

地蔵川温泉

浅間温泉御宿地蔵川

長野原町

北軽井沢

1988

0279-84-2311

0.2km

10:30~13:00

1000円

季節変動

 暁の湯01

奥軽井沢温泉暁の湯

ホテルグリーンプラザ軽井沢

嬬恋村

大前細原

2277

0279-86-4111

6.5km

12:00~20:00

1200円

 Windows-Live-Writer_46d6d984babd_B5AC_17___-2012_1224_145836_thumb.jpg

鬼押温泉

ホテル軽井沢1130

嬬恋村

鎌原1453-2

0279-86-6111

3.1km

14:00~20:00

1150円

 絹糸の湯

絹糸の湯

長野原町

応桑 
1544-150

0279-85-2641

3.9km

11:00~20:00

季節変動

1000円


営業時間は電話で確認する必要があるね

宿泊客で混雑する日は、日帰り入浴の営業を止めるところもあるからね

ホテルグリーンプラザ軽井沢の暁の湯は、純粋な日帰り温泉施設だからいつでも大丈夫
設備も充実してますよ

スイートグラスやクリオフィールドでは、絹糸の湯の割引入浴券を販売しているけど、

絹糸の湯には、ドライヤーがひとつしかないんだよね うーーん??


2013年12月22日現在の情報
●絹糸の湯は、ポンプ故障のため再開時期未定とのこと
●スウィートグラスでホテルグリーンプラザ軽井沢の暁の湯の割引券がもらえます
●地蔵川温泉は、上記の時間以外でも、入浴可能な場合があります (要電話確認)


Windows-Live-Writer_46d6d984babd_B5AC______________________02.jpg 

 

 


テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/19(水) 23:37:18|
  2. アウトサイドベース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北軽井沢 outside BASE アウトサイドベース

outside BASE アウトサイドベース 三日目

今朝は、キャンベル モーニングスープバーでスープいただきました ご馳走さまでした
昨夜も少し雨模様で、乾燥撤収出来るかどうか不安だったけど 
何とか陽射しも出てきて 13時前に乾燥撤収完了
場内01場内02
場内03
場内04    
[広告] VPS


「☆ふる街角」という、星が綺麗に見える広場?があると聞いていたので、行ってみたよ
入り口から5分もかからない所に、開けた場所があった
なるほど、ここなら星空が見えるね でも、夜は気をつけていかないとね
星ふる街角01 
星ふる街角02 
星ふる街角03
 
☆ふる街角
星ふる街角04 
星ふる街角04

帰りは群馬県道54号長野原倉渕線(北軽井沢の交差点から高崎市倉渕町権田を結ぶ主要地方道
途中、 長野原町と高崎市の境である、二度上峠1390mを超える)を使いましたよ
峠までは、すぐで、峠を越えると延々と下りのヘアピンカーブが続く道
逆方向(高崎方面から北軽井沢)は、登りがきつくてあまりお勧めはできない道かな 
冬は雪で閉鎖ですね
国道54 
kendou 54 

途中、お昼を食べようと、はまゆう山荘に寄って見たけど「ランチ営業は終了しました」だってさ  ガックリ
お腹減ったよ
結局、高崎ICの手前で、「二代目丸源高崎店」で、「きゃべとん」というラーメン食べたよ

高崎IC-高崎JC-北関東道-岩船JC-東北道 渋滞もなく一気に走り、無事向島ICを降りました
帰路01帰路02  

マルチスタンドのねじがひとつなくなったので、コーナン江東深川店に行ったら
なんと、コーナンラック(折り畳み式木製ラック)が3段も4段も入荷してたよ
アウトサイドベースで知り合った埼玉の方、ここまで来れば買えますよ

二日目に戻る

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/17(月) 07:04:56|
  2. アウトサイドベース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北軽井沢 outside BASE アウトサイドベース  秋祭り

outside BASE アウトサイドベース 二日目
秋祭りのイベントのひとつ キャンベル モーニングスープバーでスープご馳走になろうと行ったけど
残念 好評につきもうありませんでした 明日の朝は早く行って並ぼうね

というわけで 朝のスープはインスタントのカップスープ
朝食02 
朝食01


大阪から来たご家族の方々と、お話しできたよ
ここでも、昨日と同じコーナンラックの話題 簡単に折りたためる方法を教えてもらって
早速、実行したよ  ありがとうございました
でも、大阪から軽井沢 よく来られるようで、びっくり すごい距離だと思うけど
関西にはあまりいいキャンプ場が  とおっしゃっていたけど 確かに1000mを超えるような高原は
関西にはないよね

今日の工作 
①コーナンラック 改造
コーナンラック

②ツーバーナーのガス調整つまみ補修
ツーバーナー



今日の温泉は、以前にも行ったことがある ホテルグリーンプラザ軽井沢の日帰り温泉 奥軽井沢温泉「暁の湯」
今回は観光パンフレットについていた割引券を使って¥200割引で¥1,000でした。
スーパー大津とコンビニで買い物して、お昼ごはんは、コンビニで買った「お好み焼き」
今度は、「お好み焼き」自分で作ってみようかな?  

「K&B's BAR」は開店休業 昨日は雨だったし、今夜は店主が秋祭りのビアガーデンに行ってるからね
バー
晩御飯は、ハンバーグ定食 おいしい手作りハンバーグ、ご飯、味噌汁、それに野沢菜漬け
野沢菜漬けのお茶漬けも最高だね
夜01 
夜02 
晩御飯01 
晩御飯02

デザート 焼きりんごのアイスクリーム添え 今回は解けにくいだろうと コンビニでハーゲンダッツ買ってきたけど
やっぱり解けてたよ でも、さすがハーゲンダッツ 解けても味はそのままはハーゲンダッツだったね
焼きりんご01 
17%-2012_0916_192127

秋祭りのビアガーデンに行ったら、ちょうど抽選会してた
抽選会03抽選会02
抽選会01   

なんと、当たってしまいましたよ  アディダス デオドラントパウダースプレー 6本入り
お隣さんに2本 おすそ分けしましたよ
img59139114.jpg
今日の気温 最高気温22.5℃ 最低気温14.4℃

 
一日目に戻る  三日目へ続く


テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/16(日) 23:07:28|
  2. アウトサイドベース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北軽井沢 outside BASE アウトサイドベース 

2012年9月の連休 9月15日-17日 北軽井沢のoutside BASE アウトサイドベースへ行ってきたよ
アウトサイドマップ 
アウトサイド01


14日(金曜)夜23:30頃 浅草出発 夜中だから関越道利用
渋滞もなく約2時間少しで、上信越道 横川SAに到着 
連休だからかな、SAには結構車中泊の車が多かったよ
SA内は結構明るいから、サンシェードでフロントガラスを、バスタオルでサイドガラスを覆って
熟睡

朝 6時起床 洗面終えて出発だ
道中01道中02
道中03

道中04
道中05     


6:40頃 いつもの Cafe Le petit nid3 カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ
このお店は6時30分から開いているんだ 
ご主人は4時半頃には起きられるとのこと 朝早くから大変だよね
カフェ02 

カフェ03カフェ04

カフェ01
8:20頃 アウトサイドベースに到着
9時から アーリーチェックインの受付が開始なので、早めに到着
しばらくテントサイトを見て回って、トル君(トルテュ)張るところを決めておいたよ
前回は2月に 雪の中コテージに泊まったんだけど、ここでテントを張るのは初めてなんだ
アウトサイドベース01アウトサイドベース02



前回2月の写真と今回の写真で 季節を比較してみた
アウトサイドベース06 
アウトサイドベース07 
アウトサイドベース05 
アウトサイドベース04
 
アウトサイドベース03 
サイトはこんな感じ 一番端っこのサイトにしたよ 全体的に傾斜があるので、なかなか迷うよね
サイト02サイト03 
設営はこんな感じ
サイト02


設営が終わった頃、レトリバーを2匹(兄弟)つれた埼玉のご夫婦とお話しすることが出来た
コーナンラックに興味があるけど、埼玉にはホームセンターコーナンが無いとのこと
最近はスノーピークにはまっていて、本社があるSnowPeak Headquartersキャンプフィールドにも行かれていて
ぜひ、行くべきと勧められたよ
浅草からだと 高速で約310km 一般道17km 合計327km  ゆっくり走って4時間 結構距離あるんだよね
でも、いつかは行って見たいね


買い物ついでに、温泉で入浴
7月にクリオフィールドに来たときには、入浴できなかった 地蔵川温泉
念のため電話してから行ったよ
(宿泊客が沢山のときは、日帰り入浴が出来ないので、事前に電話して確認することをお勧め)
いいお湯です 貸切状態で満喫
地蔵川温泉03地蔵川温泉01
地蔵川温泉02

地蔵川温泉05地蔵川温泉04 

 スーパー大津 北軽井沢店へ買い物 このスーパーは期間を限定して営業しているんだよね
2012年の営業は4月27日から10月21日まで 秋から冬は閉店しているということ
秋・冬にこの北軽井沢付近で買い物に行くとすれば、Aコープ北軽井沢店が一番近いかな
スーパー大津で、全米NO.1のスパークリングワインを買ってしまった 値段なんと¥1,000
だだちゃ豆も買ってきたけど 本当のだだちゃ豆ではなかったみたい
ワイン 
枝豆


アウトサイドベースは「秋祭り」開催中
夜は残念ながら雨 ビアガーデンはあまりお客さんが来なかったみたい
秋祭り01秋祭り02  

¥500のエステもあったよ
 二日も熱心に通った人がいたそうな
秋祭り04


僕らの晩御飯は,鶏の水炊きでした
夕食   

 今日の気温 最高気温21.6℃ 最低気温14.2℃    夜に雨

二日目へ続く

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/15(土) 20:45:10|
  2. アウトサイドベース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北軽井沢 冬のoutside BASE アウトサイドベース ほぼ貸切状態

季節をひとつ遡って、冬のキャンプのことアップします
2012年2月25日-26日 北軽井沢のoutside BASE アウトサイドベースへ行ってきたよ
泊まりはデラックスコテージ G さすがに雪上キャンプはまだ無理 というか、まだテント持ってなかったもんね
その日は僕らと、テント張ってる人たちが2組ほど レイトチェックアウトしたら
僕らだけになって完全貸切状態  キャンプは冬が最高だね
アウトサイドベース000 
アウトサイドベース004 
outside BASEは快適生活研究家・田中ケン氏プロデュースのオートキャンプ場
 コンセプトは「自然との共存」、まさに林の中に潜むまさに「隠れ家」だね
コテージ、ヴィラは14棟、キャンプサイトは1日35組限定
予約は電話で 予約センターは東京にあるようですが 受付担当の女性がとても親切だよ
アウトサイドベース014 
アウトサイドベース015 
アウトサイドベース016 
プラド君(愛車)にとっては初めての雪道走行 スタッドレスなんてタイヤは持ってないから
チェーンとオートソックスを装備
入り口まではほぼ除雪されていたので、問題なかったけど
入り口からキャンプ場までの導入路は(数百mかな)さすがに雪 ここでオートソックスが活躍
このオートソックスはヨーロッパ・ノルウェーで生まれた自動車用の緊急用タイヤ滑り止め装置
取り付け簡単で絶対お勧め チェーン規制された高速道路では使えないけど、ちょこっと雪道を
走るときに便利なんだな
アウトサイドベース001  アウトサイドベース013
導入路
オートソックス01
管理棟アウトサイドベース010
アウトサイドベース002管理棟の裏側
裏側にトイレの入り口
トイレはとても綺麗
管理棟の右側がお風呂
お風呂も十分な広さで
夏には露天風呂にも入れるようです
アウトサイドベース009
アウトサイドベース003お風呂棟の裏側
囲いのある所が露天風呂かな
炊事棟
なんとお湯も出ます
アウトサイドベース017

今夜のメインディッシュはハンバーグステーキ 美味です
アウトサイドベース006 
 ダッチで作った今回のパンはカンパーニュ 完成度80%かな
一次醗酵の時の温度設定(30℃くらい)が難しいね
コテージの中の石油ストーブ使って最適温度を維持しようとしたけど、冬は温度維持がなかなか大変なんだな
 アウトサイドベース011 アウトサイドベース012
気温は当然氷点下 朝起きたら ウォーターコンテナの水が完全に凍結してた
Beet君はこの寒さに大喜び(なにしろ南極生まれですから)
Kaoru君は焚火のそばを離れることが出来なかった(なにしろグアム生まれですから)
アウトサイドベース005 
来年の冬はここで雪上キャンプにチャレンジしてみるかな??


テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/26(日) 00:43:12|
  2. アウトサイドベース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 08月 【18件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【55件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR