Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

Headquarters Natural Lifestyle Store  色々買ってしまいました

Headquarters Natural Lifestyle Store  
スノーピーク ヘッドクォーターズ ナチャラルライフスタイルストア


SPHQ-20130616-15

色々買ってしまいました 


Tool illust T-shirt 
 
Headquarters Natural Lifestyle Store-01Headquarters Natural Lifestyle Store-02
Headquarters Natural Lifestyle Store-05


Headquarters Natural Lifestyle Store-03Headquarters Natural Lifestyle Store-04
Headquarters Natural Lifestyle Store-06Headquarters Natural Lifestyle Store-07


ウォーキングタオル  これいいです おすすめ
首に巻けば虫除けにもなるしね
Headquarters Natural Lifestyle Store-08Headquarters Natural Lifestyle Store-09


アスタリスクアルミカラー自在ブラック
Headquarters Natural Lifestyle Store-10Headquarters Natural Lifestyle Store-13
  


アスタリスクステッカーセット
Headquarters Natural Lifestyle Store-14Headquarters Natural Lifestyle Store-15


ソリッドステートランタン黒たねほうずき
Headquarters Natural Lifestyle Store-18Headquarters Natural Lifestyle Store-19
Headquarters Natural Lifestyle Store-20この黒たねほずきの光は、他のたねほおずきの光とちがって
白い光ですね

たねほおずき その1へ

たねほおずき その2へ


スノーピークマルチコンテナS ブラック 雪峰祭の在庫残りですね
コンテナは3つ持ってるけど、ブラックはかっこいいね
Headquarters Natural Lifestyle Store-21Headquarters Natural Lifestyle Store-23
Headquarters Natural Lifestyle Store-22


SnowPeak Headquarters Campfield キャンプ日記はこちらへ






テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2013/06/18(火) 23:45:54|
  2. スノーピークヘッドクォーターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SnowPeak Headquarters Campfield トラメジーノ初体験

SnowPeak Headquarters Campfield 四日目(最終日)
トラメジーノ初体験

三日目に戻る 

天候は回復に向かって、予報では晴れてくる予定だけれど
朝はまだ小雨で煙っている
SPHQ-20130616-05
↑画像クリックで大きな画像を表示
SPHQ-20130616-01 SPHQ-20130616-02 SPHQ-20130616-03 SPHQ-20130616-04

ハッシーチームは僕らを除いて全員Dサイト
最初、Cサイトでいうお話しだったので、僕らはCサイトで一番平坦なところに設営
一方、ハッシー到着の前日にSPのスタッフの方が、Dサイトにラウンジシェルを設営していて、
それをそのまま使うことにしたため 自然と、皆さんDサイトに張ることになったということ
まあ、空いているからどのサイトでもいいのだけれど
全体的には、Dサイトの方が平坦部分がはるかに多い というか Dサイトはほぼ平坦でしたね


朝食 トラメジーノでホットサンド作りを初体験
ハッシーが用意してくれていた備品の中に、トラメジーノがあったので
初めて使ってみたよ


SPHQ-20130616-トラメ01SPHQ-20130616-トラメ02
SPHQ-20130616-トラメ03SPHQ-20130616-トラメ04
SPHQ-20130616-トラメ05 食パンの耳を切らないとはみ出してしまう
やっぱり耳は切らないとダメだったんですよね

では、残った耳は どうする?? 

皆さんが教えてくれました
残った耳をまた並べて、耳だけで挟んで焼くそうです 

なるほどね




色々挟んで ホットサンド作りって
楽しそうだよね
トラメジーノ 欲しくなってきたよ






晴れてきましたよ 同時に蒸し暑くなってきたよ
SPHQ-20130616-11 

セグウェイで楽しんでいる人たちがいる中、ハッシーは一人で黙々とお片付け
ご苦労さまです

[広告] VPS


撤収完了後、本社工場見学に参加     キャンパーだけじゃなく一般のお客さんも沢山来てましたよ
SP本社

本社建屋からの風景
SPHQ-20130616-12 
↑画像クリックで大きな画像を表示

SPHQ-20130616-13 

 SPHQ-20130616-14 

Headquarters natural lifestyle store で買い物
ここでしか買えない物(限定品)、雪峰祭での在庫残り などいう謳い文句に弱いんだよね
色々買ってしまいました 買い物リストはこちらへ

SPHQ-20130616-15


汗だくになったので、もう一度シャワーを借りて 、ハッシーに挨拶して15時ころ出発


遅いお昼ご飯は、HQの近くにある「こくわ屋藤兵衛」へ
ここでは美味しいと評判のカレーライスが食べることができます
閉店時間は16時 僕らが最後のお客さんだったのかな
帰る時には「支度中」の札が

こくわ屋04 

評判どおり、絶妙の味のカレー
キーウイのような「コクワ」という果物を使ったカレー 少し甘めのカレーかな
こくわ屋-カレー01 

デザートもとても美味しかったよ

杏仁香(あんにんご)プリン

こくわ屋-デザート03

あんにんごは、ウワミズザクラという植物の香りの良い若い花穂と未熟の実を塩漬にしたものらしい
あたんざきのチーズケーキ

こくわ屋-デザート04

アタンザキ(ナツハゼ)はブルーベリーの原種で、野性味が強く、濃厚な味わいが特徴らしい


17:00 三条燕ICから北陸自動車道へ
途中、何度も休憩とりながら(睡眠とりながら)無事帰って来ましたよ


ハッシーことスノーピークストアエルブレス御茶ノ水店 橋本店長、SPのスタッフの皆さん
そしてご一緒いただいた皆さん
本当にありがとうございました
また何処かでお会い出来る日を楽しみにしています


天候 曇りのち晴れ 最高気温27.9℃ 最低気温20.7℃  平均風速2.1m

三日目に戻る 

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2013/06/16(日) 10:33:25|
  2. スノーピークヘッドクォーターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SnowPeak Headquarters Campfield 午後から雨模様

SnowPeak Headquarters Campfield 三日目
午後から雨模様だったけど、全員集合したので、雨もまたおかし

二日目に戻る  四日目へ続く

Beet君 登場!! 上野から新幹線で燕三条駅に降り立たれました
レッドカーペットを準備し、重役さまをお出迎えいたしました
SPHQ-20130615-03


お昼は、ハッシーが、橋本家オリジナルのつけ麺 を振舞ってくれました
薬味がポイントです ネギ、キュウリ、チャーシュー、レモン、それから???
絶品です ホント絶品です
今度まねしてみます

ハッシー主催のヘンプアクセサリー作り です
ダッチの炭の当番のため参加できませんでしたが
  完成品をちゃっかりいただきました

SPHQ-20130615-04

 SPHQ-20130615-05


夕食準備 シナモンロールに初挑戦   「かもめ食堂のシナモンロール
レシピに興味ある方はリンク先を覗いてみてください
SPHQ-20130615-01

皆さんに振舞うことができるシナモンロールが出来たかな
 SPHQ-20130615-02

今夜の寝床
タープの下に、二人用テント入れました なぜかフライシートなしです
正規のレンタル品でなくて、一日目にSPのスタッフの方々が使っていたものをそのままお借りしました
SPHQ-20130615-06


今夜の宴会は、HDタープ“シールド”レクタ(L) Proの下で
SPで一番大きなタープかな
雨の中 8人でもゆったりでした

Mさんのパエリア ダッチの蓋を開いた瞬間
みんなから「オーーー」という歓声
美味です もっと食べたかった
SPHQ-20130615-08 

Wさんから、お肉の塊いただきました ワイルドでした
(ごめんなさい食べるのに忙しくて写真とれなくて)

Sさんとハッシーは、BBQ奉行に専念

「かもめ食堂のシナモンロール」 と 「チキンシュニッツェルサラダ添え 」
皆さん美味しく食べていただいたかな?
SPHQ-20130615-07 
野田琺瑯のホーロー皿 大人数の時に役立ちましたね 

宴会の終盤あたり
マッカランが体全体に浸みわたり、気持ち良くて うたた寝してました
なぜか「22才の別れ」が、BGMで流れていたような・・・・・??

明日は、晴れますように

 
天候 雨 最高気温24.3℃ 最低気温21.5℃  平均風速1.3m

二日目に戻る  四日目へ続く

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2013/06/15(土) 10:03:49|
  2. スノーピークヘッドクォーターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SnowPeak Headquarters Campfield 昼間からマッカラン

SnowPeak Headquarters Campfield 二日目     昼間からマッカラン??

一日目に戻る  三日目へ続く

自作虫よけスクリーンとコットでの睡眠 
夜の気温も適度だったから、ほぼ快適
問題は光を遮るものがなかったから、朝の光が、直接飛び込んできて
早い時間に起こされたんだよね

日の出時刻は4:25 もうこんなに空が青い
SPHQ-20130614-朝01 
隣のDサイトには、ラウンジシェルとテントが4つ
SPHQ-20130614-朝02 
と言うことは、東京ドーム4個分、約165,000平方メートル(約50,000坪)の中に、人間が5人しかいなかったこと
それもお客さんは僕一人だけ  凄いね

早朝の爽やかな空気をいっぱい吸いながら
誰もいないフィールドを、一人で一周して来ましたよ

[広告] VPS




SPHQ-20130614-朝04

 
SPHQ-20130614-朝12
↑画像クリックで大きな画像を表示


SPHQ-20130614-朝11
 ↑画像クリックで大きな画像を表示



トラックもなぜか絵になるね
 SPHQ-20130614-朝06
 


SPHQ-20130614-朝07 


SPHQ-20130614-朝08 

SPHQ-20130614-朝09 


不思議な写真 (合成したものではないですよ)
SPHQ-20130614-朝10 

SPHQ-20130614-朝14

 SPHQ-20130614-朝13
 
SPHQ-20130614-朝16 

SPHQ-20130614-朝15 

SPHQ-20130614-朝17

 
SPHQ-20130614-朝18


 SPHQ-20130614-朝19
 

SPHQ-20130614-朝20 


SPHQ-20130614-朝21 


SPHQ-20130614-朝22 

 粟ヶ岳(1,293m)  遠くからでもよく目立つ”3つのとんがり”が目印だそうだ
SPHQ-20130614-朝23 


サイトに戻って、あまりにも早起きしたので、もう一度コットでお昼寝 いや朝寝??

お昼前、Cサイトの斜面付近で、一生懸命写真を撮っている人を発見
昨夜、Dサイトで泊まっていたSPのスタッフのお一人 企画本部のIさんでした

二人でしばらく立ち話しをしていると、
スノーピークストアエルブレス御茶ノ水店 ハッシーこと橋本店長が登場

ストア勤務はさておき、ハッシーが呼んだこれからくるお客さんのために
タープ・テーブル・チェアなどをセッティングをするとのこと

僕もほんの少しだけ手伝いと言うよりか、実演を見ながら色々教えてもらった

二人で、僕のサイトでお昼ご飯 暑くなってきて、日陰が必要 熱中症警戒レベル
ビールがなくなったので、僕が持ってきたマッカラン12年をストレートで

効きますね 真夏に近い蒸し暑いサイトでのマッカランのストレート
これから先の状態はご想像にお任せします
もう写真はありません

夜は、ハッシーが用意してくれた(昨日から他のスタッフの方が使っていた)ラウンジシェルの中で、宴会
 
   Mさん 餃子ご馳走さまです
   Iさん 銚子の沖 直送のイカ ご馳走さまです

ラウンジシェルは、スノーピークが今年の4月に発売を開始したシェル
ラウンジシェル01 
ラウンジシェル02

写真がないので、SPオンラインカタログから画像を拝借 
 (なんとなんと ハッシーがいるではないですか!!)

フィールドでの新しいスタイルを提案するコミュニティーシェル
 スノーピークが2013年春にお届けする新しいコンセプトのシェルターです。
  日本人が昔から慣れ親しんできたお座敷、その究極のロースタイルを楽しむことができるシェルターです。
 その名も「ラウンジシェル」。
  中央の炭火スペースを囲炉裏のようにみんなで囲んで、食を楽しむ、会話を楽しむ、自然を楽しむ。
  今まで体感したことのないコミュニケーションを生むシェルターです。
 ラウンジシェルで、気の合う仲間と、大好きな家族と、時間が経つのも忘れてしまうくらい、
 新しいロースタイルを満喫してください

   SPオンラインカタログより

最初は、シェルの中で炭火って大丈夫?? って半信半疑だったけど
まったく問題なし 当然ですよね  
(ラウンジシェルの使用は取扱い講習の受講が必要となっているようです)

実際にシェルの中で宴会をしてみて、確かに、キャンプ場にいるのを忘れて
何処かの居酒屋で、丸テーブルを囲んでいる感じ
眠たくなったら、ごろりと横になれるし
そのままそこで寝てしまっても大丈夫だし  
(実際に、ハッシーはラウンジシェルを独り占めして、朝まで寝てました)

ラウンジシェルの中で、ラウンジシェル談義をし、美味しい餃子とイカをいただき
楽しい夜でした

今夜は雨が予想されたので、さすがに、自作の虫除けスクリーンとコットだけではまずいだろうと
二人用のテントを借りて寝ました

天候 曇り時々晴れ 最高気温29.4℃ 最低気温23.7℃  平均風速1.5m

一日目に戻る  三日目へ続く

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2013/06/14(金) 15:21:52|
  2. スノーピークヘッドクォーターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SnowPeak Headquarters Campfield スノーピーク発祥の地へ

2013年6月13日~16日 
SnowPeak Headquarters Campfield 
スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールド 

へ行ってきたよ

一度は行ってみたかった、スノーピーク発祥の地である三条市のSnowPeak Headquarters
本社の中にキャンプフィールドがあるのじゃなくて、キャンプフィールドの中に本社があるという
コンセプトで2011年4月にオープン まさにスノーピークの聖地

某キャンプ場で知り合ったCさんにも、「HQはぜひ行くべき」とお勧めされていたのだけど
浅草からの距離326Km 所要時間4時間30分という 遠さに腰が引けていた中

スノーピークストアエルブレス御茶ノ水店へいつものように遊びに(買い物でなく)行った時、
ハッシーこと橋本店長から、お誘いがあったんだよね

「6月15日~16日は、HQストア勤務を命じられているのだけれど、私と仲の良いお客さんがHQに来ていただける
ことで、私はお客さんと一緒にHQで遊ぶことができることになっている」

という仕事なのか遊びなのか、よくわからない説明だったけど
(きっとハッシーにとっては、ユーザーと遊ぶことも大事な仕事だと思う)

ハッシーのお誘いが、遠距離で腰が引けてた僕らを後押しして、HQに向かわせてくれました

今回Beet君は、家の都合で、3日目から参加  足は上野駅から上越新幹線です
それも、燕三条駅までお迎え付き  重役出勤ではないか
という訳で、最初の2泊は、Kaoru君のソロキャンプ


キャンプ日記の最初に、ご一緒いただいたみなさんへ御礼
  Mさん、Sさん、Wさんと息子さんのS君、飛び入り参加のSP企画本部のIさん 
  そしてハッシーことスノーピークストアエルブレス御茶ノ水店 橋本店長
  みなさんから、色々と教えていただき、また美味しい料理もご馳走になり、大変楽しかったです
     本当にありがとうございました



SPHQーサイトマップ01 

SPHQ-サイト01 


大きな地図で見る


 

6:40浅草出発 
渋滞のない関越道をひたすら走り、
途中、9:30赤城高原SAで朝食休憩
11:10北陸道 三条燕IC到着
30分の休憩時間を入れて、約4時間30分で到着 走ってみれば、そんなに遠くはないかな

三条燕ICからキャンプフィールドまでは、約17Km
途中、24時間営業(食品館)のイオン三条店で食材調達

キャンプフィールドの近くの道から 遠くに見えるのが 粟ヶ岳(あわがたけ)1,293mかな??
SPHQ-20130613道中01

 SPHQ-20130613道中02

12:00 スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド 到着
ハッシーは明日の午前に到着予定なので、本日は僕だけ
(結局、その日、SPのスタッフの方が2~3名キャンプしてただけで、貸切状態)
SPHQ-20130613-正面看板 
ハッシーから「Cサイトに張っておいて下さい」とのメールがきていたので、
Cサイトの一番はし、一番平坦で見晴しがきく場所に設営
SPHQ-20130613-01

今回トル君(トルテュ)の出番はないです
ソロだから必要ないし、一人で設営する自信もなかったしね

エルフィールド”シールド”ヘキサPro.の下にコット (WILD-1 キャンパーズベッド
虫対策はどうする?? 
ここで、自作虫よけスクリーンが登場
城南島海浜公園での設置実験では、テーブルを囲うことを実験していたけど、
今回は、地面から低いコットを囲うだけだから 結構うまくできましたよ
SPHQ-20130613-03 SPHQ-20130613-04 SPHQ-20130613-05
 
他にお客さんいないけど、看板も設置 おまけにソーラーの電飾もね
SPHQ-20130613-02 


夕暮れ時の風景 感動的でもあるね

[広告] VPS


SPHQ-20130613-夕暮れ01
↑画像クリックで大きな画像を表示

 SPHQ-20130613-夕暮れ02
↑画像クリックで大きな画像を表示  

 
SPHQ-20130613-夕暮れ03 

SPHQ-20130613-夕暮れ04 


一人の夕食 ちょっと寂しいかな 
SPHQ-20130613-夕食01 

夕月(月齢4.5)が 雲の隙間から   
SPのスタッフの方が集う、Lounge Shell ラウンジシェルを羨ましそうに見ている  21:50
SPHQ-20130613-夜03 


本社ビル 残業している人がいる??  21:53
 SPHQ-20130613-夜04


雲が多く、星空は期待できないなあと思っていたのだけれど
少しだけ星が見えました
雲が無いときの星空はきっと圧巻なんだろうね 
 SPHQ-20130613-夜07

SPHQ-20130613-夜05
 
SPHQ-20130613-夜06 

SPHQ-20130613-夜08
 
SPHQ-20130613-夜09 

天候 曇り時々晴れ 最高気温32.3℃ 最低気温22.0℃  平均風速2.5m

二日目に続く 

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2013/06/13(木) 10:05:30|
  2. スノーピークヘッドクォーターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 04月 【16件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【40件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

キャンプ場のリアルなブログをまとめたサイト

みんなのキャンプ場ブログまとめ


このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR