Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

おだぎりガーデン  キャンプ場情報

おだぎりガーデン  キャンプ場情報だよ


おだぎりガーデン 2014年3月キャンプ日記はこちらへ

上矢印よもやま話
・オーナー(管理人)の小田切さん(75歳)は、10年ほど前に那須に移住
・那須在住の知人から、最初に4百坪の土地を購入して、廃材で家を建てた  
・その後、隣の方から土地を購入して、現在は約1万坪
・元は雑木林であったところを、開拓して現在の形にした
・自分で、ツリーハウスを作り、2013年の春に、キャンプ場として開業
・既に完成しているツリーハウスは、ここ1年ほどの間ですべて完成させたもの
・ツリーハウスの材料の半分は、廃材(別荘などを解体した際に引き取った)を有効活用
・現在も建築中のツリーハウスがある
・敷地内には、今後、釣堀などを作る計画がある
・現在の状態が、完成形ではなく、まだまだ整備中
 どのように進化していくのだろうか? 興味津々
・キャンプ場の管理運営は自分ひとりでやっている
・ペットは番犬2匹とヤギ2頭

☆こどもの頃に、河原や山の中で秘密基地を作って遊んだこと ありますよね  
 そんなことを思い出させてくれる空間に溢れています

☆5月から6月にかけての新緑の季節は、写真(3月時点)とは全く違う顔を見せてくれるそうです
 キャンプ場全体が緑いっぱいになったら、これまた素敵な風景になることでしょう
 
 
 
 

このプロモーションビデオをご覧ください
乃木坂46「初恋の人を今でも」



おわかりになりましたでしょうか?
背景の映像です おだぎりガーデンのツリーハウスが幻想的に映っています
この雰囲気に目を付けて、ロケ地に選定するというのは、さすがプロですね


そして、もうひとつ
2014年3月に発行されたBE-PALの「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」(新装版)に掲載されました

50%-2014_0324_09112350%-2014_0324_091315

小田切さんの話では、
「ある日、2人のお客さんが来て、一人はテントで一人はツリーハウスに泊まって
写真を沢山撮っていた。おかしな客だなと思っていたら、実はBE-PALの人だった
最初に身分を明かさずに取材していたということらしい」

上矢印アクセス

access

県道からは次の動画を参考にしてください

 [広告] VPS

途中の看板
50%-2014_0401_155324

入り口の看板50%-2014_0401_151156

 

上矢印ロケーション
標高約500m
那須高原に位置するキャンプ場
大変静かで、星空が綺麗
場内に小川が流れていて、水遊びも出来るし、 ビールも冷やせる

map


上矢印管理棟
自宅兼管理棟
呼んでも出てこない時には、携帯電話に電話するといいです

50%-2014_0401_161534

 

上矢印キッチン
カーポートを二つ繋げて作った建物
冷蔵庫・炊飯器・電子レンジ・ガス台がそろっています  まさにキッチン
シンクは3つ  お湯は出ません

50%-2014_0401_150908

50%-2014_0401_05371650%-2014_0401_053708

生ごみは各自で処分します
当然ですが、使ったあとは各自で綺麗に清掃しましょう
来た時よりも綺麗に キャンパーのマナーです

上矢印オフィス
キッチンの隣
本当にオフィスとして使っているのかどうかちょっと疑問??

50%-2014_0401_150835

上矢印トイレ
ひとつの建物内に男女兼用がひとつと女性専用がひとつ
いずれも、暖房便座付、レバー式のウォシュレット
床が少し不安定なのか、軽く揺れることも・・・(もちろん大丈夫です)
満員になった時は、トイレの数が少ないかな

50%-2014_0401_150855

上矢印シャワー
シュワー設備はありません
近くに入浴施設は多数あります
入浴施設の一覧表を受付時にもらえます

上矢印ゴミの捨て方
オーナー(管理人)の小田切さんに聞いてください

上矢印BBQハウス
3ヶ所ある
BBQハウスの中にも、薪が沢山ありますよ

50%-2014_0402_132754

50%-2014_0402_132802

上矢印薪置き場
薪はネコ車1台分¥1,000 自己申告で、帰るときに支払うことになっています
でも、ネコ車がどこにあるのか?不明??
薪は良い質のものが沢山ありました

50%-2014_0402_132954

上矢印資材置き場
ツリーハウスの材料が沢山 

50%-2014_0402_133054

50%-2014_0402_133114

50%-2014_0402_133132

50%-2014_0402_133104


上矢印ツリーハウス・ロッジ
それぞれの入り口に値段の書いた札がかかっています
最初は、なんの番号だろうと思った
「お客さんが、値段で選べるように、そうしたとのこと」

これは、一番大きなロッジの写真

50%-2014_0402_083810のコピー 
左に見えるのは古いテレビ なぜここにテレビが?? まあ細かいことはあまり気にしないで・・・・・(笑)

50%-2014_0402_083941

50%-2014_0402_083908

ツリーハウス  中央に見えるガラス張りのツリーハウスは、共用スペース  展望台にもなるかな?

50%-2014_0401_055758

50%-2014_0401_163957

50%-2014_0401_054522

50%-2014_0402_132828

 上矢印テントサイト
テントベースが設置されている
広さは、3.3m×3.3m の物が大半
大きなテントはベースの上に張るのは無理だと思う
広さが収まるテントでも、当然ペグは打てない 張綱だけになる
このようなベースを使ったことがないので、なんとも言えません

50%-2014_0402_13273150%-2014_0402_132711
50%-2014_0402_13253450%-2014_0402_132510
50%-2014_0402_13244650%-2014_0402_084151
50%-2014_0402_08414350%-2014_0401_163700
50%-2014_0402_08321450%-2014_0402_083745

50%-2014_0402_132327

ベースがない所は、すべてフリーサイト
地面は整備されているとは言い難い、石ころも多く、傾斜もある   結構ワイルド

50%-2014_0402_08323850%-2014_0402_083301
50%-2014_0402_08340350%-2014_0402_083459
50%-2014_0402_08353050%-2014_0402_083542
50%-2014_0402_08361650%-2014_0402_083642
50%-2014_0402_13213950%-2014_0402_132612

上矢印周辺情報

周辺のスーパーマーケット・コンビニ

施設名住所電話番号営業時間等
ダイユー那須高原店那須町高久乙2865-1
0287-78-1271
5.9km 
7:00~21:00
セブン−イレブン 那須池田店那須町高久丙1313-1
0287-76-1128
3.6km 
24時間

周辺の入浴施設

施設名住所電話番号営業時間等
ホテルフロラシオン那須那須町高久丙1796
0287-76-6333
2.6km 
¥1,500
14:00~20:00
ホテルエピナール那須那須町大字高久丙1番地
0287-78-6000
5.4km
平日以外¥1,700
平日¥1,100
12:00~21:00
ウェルネスの森 那須那須町高久甲6437
0287-78-1225
5.4km
¥1,000
12:00~19:00
鹿の湯那須町湯本181
0287-76-3098
9.1km 
¥400
8:00~18:00
源泉 那須山那須町高久甲4588-100287-62-41269.4km
平日以外¥1,000
平日¥850
9:30~22:00

入浴施設は、他にもたくさんあります
オーナー(管理人)の小田切さんから、一覧表をもらって下さい


おだぎりガーデン 2014年3月キャンプ日記はこちらへ




テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/04/05(土) 23:48:55|
  2. おだぎりガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おだぎりガーデン  帰り道に?

おだぎりガーデン 帰り道に?

二日目後編に戻る

おだぎりガーデン キャンプ場情報はこちらへ


三日目

6:25 朝、今日もいい天気

50%-2014_0402_062507


小田切さんは、朝から新しいツリーハウスの作業

50%-2014_0402_082729

50%-2014_0402_083114

50%-2014_0402_082904


作業を見に行ったら
「午前中、娘や孫たちを駅まで送っていくので、料金は帰ってからでいいですよ、ゆっくりしていくでしょ」
いつものように、グッズを乾燥させながらのんびりさせてもらうことに
「そうそう、ゴミは何処に捨てればいいの?」
「袋に入れて、炊事場に置いといて」
「分類は?」
「全部一緒でいいよ、後でこちらで分類するから」
「ペットボトルや缶類は、別にしておきますよ」
「まあ、そうしてもらえれば助かるけれどね」
いいね、このいいかげんさ おおらかさが


7:50 朝食  
スクランブルエッグ・サラダ・フランスパン

50%-2014_0402_080532


レクロマイクロバーナーRK4203 を外で使ってみたけれど、少しでも風があるとダメ ですね
やっぱり、幕内限定ですね

50%-2014_0402_07492350%-2014_0402_080026


なんだかなごり惜しいけれど、のんびり撤収にとりかかりますか

50%-2014_0402_065713

50%-2014_0402_065950

50%-2014_0402_110343

テントベースを物干し台にして・・・・・・

50%-2014_0402_110407


13:30 撤収完了
もう一度、場内を散策

50%-2014_0402_132828

50%-2014_0402_132843

50%-2014_0402_132903

50%-2014_0402_133150

ヤギさん達、また来ますからね  
名前は知らないけど、「ユキちゃん」と呼んだら、2頭とも振り返ってくれたよ

50%-2014_0402_133009

50%-2014_0402_133022


帰ってこられた小田切さんとまた色々お話ししてから、お別れ
「また、ちょくちょく遊びに来てくださいよ」
「は~い、また来ますよ」

お世話になり、ありがとうございました

 

せっかく那須まできたので、車で行ける一番高いところまで行ってみることに

おだぎりガーデン-帰り道のコピー

那須高原恋人の聖地展望台(標高1,048m)

50%-2014_0402_141254

50%-2014_0402_140816

50%-2014_0402_140929

峠の茶屋駐車場(標高1,462m)  まだ雪が残ってました

50%-2014_0402_142848

50%-2014_0402_142741

50%-2014_0402_143105

那須チーズガーデンでお土産買って、
那須ガーデンアウトレットによって、黒磯板室ICから東北道に乗って帰りました

天候晴れ 最高気温13.5℃ 最低気温2.9℃ 平均風速2.7m

二日目後編に戻る

おだぎりガーデン キャンプ場情報はこちらへ
 


普通はこれでおしまいなんですが

もう一つ、帰り道に寄ったところがあったのでした

ここは何処でしょうか?

50%-2014_0402_194634

何処かのテーマパーク??

50%-2014_0402_193215

答えは、東北自動車道 上り線羽生PAの鬼平江戸処でした(2013年12月19日にオープン)

50%-2014_0402_195234

江戸の町並みが出現

50%-2014_0402_19461050%-2014_0402_194917
50%-2014_0402_19475550%-2014_0402_193334
50%-2014_0402_19481750%-2014_0402_194831

売店で売っている物も江戸物でしたよ

50%-2014_0402_19354150%-2014_0402_193647
50%-2014_0402_19352350%-2014_0402_194043
50%-2014_0402_19391950%-2014_0402_193949

鬼平江戸処 パンフレット ↓画像クリックで大きな画像を表示

鬼平江戸処01鬼平江戸処02鬼平江戸処03

今度のGWでは、きっと多くの人が押し寄せて、おそらく羽生PAに入るのに渋滞が発生するでしょうね

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/04/04(金) 23:40:40|
  2. おだぎりガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おだぎりガーデン  高原の風景

おだぎりガーデン 高原の風景

二日目前篇に戻る  三日目に続く

おだぎりガーデン キャンプ場情報はこちらへ



二日目 後編

15:10 おだぎりガーデンの周辺を散歩
高原の風景は目に優しく、心を和ませてくれます

おだぎりガーデン-散歩道のコピー

50%-2014_0401_152047-P


競走馬の育成センター

50%-2014_0401_151742

50%-2014_0401_151728

50%-2014_0401_151715

何処かの家の番犬が、長い間ついてきた   彼?彼女?の縄張りかも

50%-2014_0401_152542

カメラ目線の牛たち

50%-2014_0401_152445

50%-2014_0401_153112

那須連山

50%-2014_0401_153913-P

50%-2014_0401_153933

50%-2014_0401_153946

道祖神

50%-2014_0401_160055

50%-2014_0401_160133

50%-2014_0401_160310

 

50%-2014_0401_161021

50%-2014_0401_161040

50%-2014_0401_161255

50%-2014_0401_160404

おだぎりガーデンの方向に、白馬が??

50%-2014_0401_155044

いやいや、これは小田切さんお気に入りの、白馬の像

 

16:40 サイトに戻って

50%-2014_0401_163718

50%-2014_0401_165316

50%-2014_0401_163754

50%-2014_0401_163823

17:30 夕暮れ時の風景

50%-2014_0401_173908

50%-2014_0401_173214

50%-2014_0401_172958

50%-2014_0401_182505

晩ご飯の前に、まずはいつものおつまみ

50%-2014_0401_182534

メインは、ちゃいさんに教えてもらったチキンのクリーム煮、そしてイタリアンサラダとフランスパン

50%-2014_0401_190016

50%-2014_0401_185854

50%-2014_0401_190108

ここでも、レクロマイクロバーナーRK4203 が活躍  卓上でスープを温めたり、フランスパンを軽く焼く時に使えますね

 

今夜は晴天、満天の星空を楽しみました

50%-2014_0407_110419

 

50%-2014_0401_203627 (2)

50%-2014_0401_203918 (2)

50%-2014_0401_204200 (2)

50%-20140401_214007

50%-20140401_214154

 

50%-20140401_210205

天候晴れ 最高気温11.2℃ 最低気温-0.4℃ 平均風速2.6m

二日目前篇に戻る    三日目に続く

おだぎりガーデン キャンプ場情報はこちらへ

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/04/03(木) 23:56:40|
  2. おだぎりガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おだぎりガーデン  夢がいっぱい

おだぎりガーデン   夢がいっぱい

一日目に戻る   二日目後編に続く 

おだぎりガーデン キャンプ場情報はこちらへ


二日目 前篇

5:00 日の出約30分前 気温1℃だけれど、なぜかあまり寒さを感じない
晴天ではなく、朝も雲に覆われているせいかも

50%-2014_0401_051022

場内を散策

50%-2014_0401_051200

50%-2014_0401_051248

50%-2014_0401_051956

一番奥の方に、小さなツリーハウス

50%-2014_0401_051539

50%-2014_0401_051556

これは、3月29日~31日に、ここでキャンプをしていた気仙沼の子供たちが作った物

実は、「おだぎりガーデン」というキーワードでネット検索していると
「気仙沼のこどもを『最高の未来を見せる』キャンプに招待したい!」という
クラウドファンディングのプロジェクトを見つけた
震災後、仕事の関係で気仙沼に駐在していたこともあり、支援することにした
プロジェクトの主体は「こども・わらずキャンプ楽会(こどもキャンプ)」
震災直後から宮城県気仙沼市でボランティア、こども支援活動を続けてこられた
渡辺さんという方がこの会の代表者となっている

このおだぎりガーデンでの今回の「こどもキャンプ」の趣旨は、

「こどもたちに、ひとりのおじさんが、たくさんのツリーハウスをつくった現場を見て「家だって自分の力で作れる!」と『自分の手で作る力・可能性』を感じてもらいたい。
今、周りにある物、目に見える風景、考えられることがすべてではない。
今、自分の周りにない物や風景も、自分たちで作り、変えてゆけるはず。
そのために、自分がやりたいこと、楽しい、すてきと思うことを見つけ、夢中になって続けてほしい。
『自分の夢の実現』『意義ある実践』『既存の価値観にとらわれず、モノや場作り』をしている大人たちと出会ってほしい」


この小さなツリーハウス、こどもたちの宝物ですね

こどもたちのキャンプの様子はこちらへ

昼間の写真 ↓

50%-2014_0402_083246


オーナーの小田切さんが、全部自分で作ったというツリーハウスに上ってみた
正直言って、お世辞にも「かっこいい立派な作り」とは言えないけれど
それぞれ個性があって、作られた方の愛着が感じられるツリーハウス 
夢がいっぱい つまったツリーハウス

50%-2014_0401_055636

50%-2014_0401_054015

50%-2014_0401_054157

50%-2014_0401_054229

50%-2014_0401_054522

50%-2014_0401_054716

 

僕らのサイトはこんな感じ

50%-2014_0401_052650

50%-2014_0401_053007

50%-2014_0401_055946


6:30 朝ご飯 昨日コンビニで買ってきた食材で簡単に
トースト、サラダ、ハムエッグ

50%-2014_0401_063632

50%-2014_0401_063745

 


今回のキャンプで、デビューしたグッズ達

●サンルーム改良バージョン
今までのサンルームは横の長さが中途半端だった(横4m)ので、横2mのシートを追加購入
ハトメ部分を細引きで連結して、2本の跳ね上げポールの両方に固定できるようにした

50%-2014_0401_08433650%-2014_0401_084354
50%-2014_0401_08430550%-2014_0401_084314


すっきりした広いサンルームが完成

サンルームのメリット・・・・光が入って幕内が明るく・暖かくなる、幕内に広いスペースが出来る
サンルームを使用しない時は・・・・・夏のキャンプ、豪雨・強風時、就寝時

50%-2014_0401_084829


●ビンテージ物の木製バケツ

505さんに教えていただいた取手の太陽堂書店で買ってきたビンテージ物の木製バケツ
ジャグの水受けに
ちょっともったいないという考えもあったけれど・・・・

50%-2014_0401_061152

50%-2014_0401_085756

PLANTERS(プランターズ)社のキャラクターミスターピーナッツ ビンテージ 空き缶(1980年代製)
これも505さんに教えていただいた「2000toys牛久店」で見つけた空き缶
お菓子やおつまみ入れに

50%-2014_0401_090118のコピー


BAG O' FEED 飼料を入れる布袋 ビンテージ物
これも「2000toys牛久店」で見つけた物
いまのところ入れるものがないので、幕内のインテリアとして
ちゃいさんにいただいた物と、いっしょに

50%-2014_0401_091258

 

Welcomeボードの台座
以前どこかのキャンプ場で拾ってきた丸太を、半分に切って、斜めに切り込み入れて加工

50%-2014_0401_084859

そして、Welcomeボードの台座に

50%-2014_0401_085642

いままでは、ペグで100均の園芸用柵を固定してそれに吊していたのだけれど、これで安定性が増した

50%-2014_0201_095349

9:45 お風呂と買い物に出発
早めに外出を済ませて、午後からはサイトでお酒を・・・・という作戦


おだぎりガーデンを出るとすぐに、こんな風景が
標高1,900m近くの那須連山を望むことができる

50%-2014_0401_094451

50%-2014_0401_094642


お風呂は、10時から営業している「源泉 那須山」へ
近くのホテルでも日帰り入浴をやっているけれど、営業開始が12時からだったので、ここをチョイス

50%-2014_0401_100255

開店と同時に入ったので、貸切状態    こっそりとスマフォで撮影してきましたよ

50%-2014_0401_10065550%-2014_0401_100716
50%-2014_0401_101017露天風呂の庭(もちろん、テント設営禁止ですよ!)
50%-2014_0401_100733


NASU RESORT SHOPPING PARK 661 Street に寄って

50%-2014_0401_111014

またまたアメリカン雑貨探検に・・・・・残念ながらお宝の発見はなし
50%-2014_0401_11104950%-2014_0401_111139-1
50%-2014_0401_11175050%-2014_0401_111112
50%-2014_0401_11102850%-2014_0401_112014

那須高原で一番大きい? スーパーダイユー那須高原店で買い物

50%-2014_0401_123052

 

サイトに戻ってきて

50%-2014_0401_150600のコピー

13:30 お昼ご飯  気温10℃ 日向はもっと暖かく感じるから 外で
カレーライスとビール
カレーは新潟のHQ近くにある「こくわ屋藤兵衛」の“こくわカレー”
ビールは、グランドキリンとグランドキリン ジ・アロマ
このグランドキリン 初めて飲んでみたけれど、病み付きになりそう

50%-2014_0401_132851

デザートは、浅草観音裏 甘味処「梅むら」の豆カン  これにアイスクリームを入れると絶品なんだ

50%-2014_0401_135556

50%-2014_0401_135653

残ったビールは、小川で冷やして

50%-2014_0401_163925

50%-2014_0401_164930

一日目に戻る   二日目後編に続く

おだぎりガーデン キャンプ場情報はこちらへ

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/04/02(水) 23:56:22|
  2. おだぎりガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おだぎりガーデン  初めての那須

おだぎりガーデン   初めての那須

campsite + tree house village ODAKIRI GARDEN  

2014年3月31日~4月2日 2泊3日で、栃木県那須のおだぎりガーデンへ行ってきたよ

この3月に発行されたBE-PALの「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」(新装版)に掲載されていた
2013年春オープンのキャンプ場
「オーナーの小田切さんは75歳でキャンプ場を開いたパワフルな人」と紹介されていて、
一度お会いしたかったのです

今日のサイト

50%-2014_0402_110334

50%-2014_0401_174204


浅草14:15出発 ちょっと用事があって遅い時間の出発     
距離約190km   実は、那須地区でのキャンプは今回が初めて

おだぎりガーデン-ルート

首都高・東北道、渋滞もなく順調
天気は晴天、でも横風が強く結構ハンドル取られた

50%-2014_0331_161731

途中、佐野SAで休憩して、16:35那須高原SAのスマートICを出る

access

池田の交差点のコンビニで買い物して、ガソリン入れて

50%-2014_0331_164807

おだぎりガーデンに着いたのは17:00

オーナー(管理人)の小田切さん
「今夜は、10人ほどの団体が泊まっているけれど、自宅裏の4F建てツリーハウスを使うから、場内は他にだれもいない
どこでも好きなところにテントを張ってください」
「料金は、帰る時でいいです」
「薪は、ネコ車1台分で¥1,000 自己申告で帰るときに払ってください」
薪の置き場所まで連れて行ってくれたけれど、ネコ車は?
「ネコ車は、え~~と、どこだっけなあ おかしいな~~ まあ適当に薪 持っていってよ」
と、まあこんな感じ
このいいかげんおおざっぱな感じが大好きですね

ということで、サイト探し
全てフリーサイト いくつかテントベースが作られているものの、それほど大きなスペースではないので
トル君(トルテュ)を張るのは、無理
奥の方に、いくぶん地面がフラットなところもあったけれど、炊事場やトイレまで少し距離がある
結局、入り口から向かって右奥の小川の脇、土の部分があるところに設営 

(地面はフラットなところが少なく、かつ石ころが多くて、結構ワイルド---キャンプ場情報で、後日詳細説明します)

トル君(トルテュ)設営完了後、他の荷物の設置は、ランタンの灯りの下で

50%-2014_0331_202734

20:30 遅い晩ご飯
池田の交差点の、セブンイレブンで買ってきた、鍋焼きうどんとカレーうどん

50%-2014_0331_20250450%-2014_0331_202512

ここで、レクロマイクロバーナーRK4203の出番です
卓上で大活躍ですね

50%-2014_0331_202552

50%-2014_0331_202453

50%-2014_0331_202634

コンビニのうどん、馬鹿にしてはいけません   美味ですよ


22:00の気温5℃  薪ストーブは入れなかったので、焚火で暖をとります 

50%-2014_0331_220633

満天の星空を期待したけれど、雲が多くて・・・・
星空は、明日に期待

50%-2014_0331_221137

実質、貸切状態のサイト、11人の若者(大学生かな)が、BBQスペースで少し騒いでいたけれど、夜には静かになった

小川のせせらぎの音を子守唄に、ぐっすりお休みしました

天候晴れ後曇り 最高気温8.6℃ 最低気温2.9℃ 平均風速5.5m

二日目前編に続く

おだぎりガーデン キャンプ場情報はこちらへ



テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/04/01(火) 23:00:40|
  2. おだぎりガーデン

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【54件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR