Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

神谷バー     その4:広告作品 2

神谷バー  その4:広告作品 2

2006_1s 

じゃあな、と去っていく

君の背中が

街の灯にとけていく。
2006_2s 

この次もおたがい

元気に会おうぜと

肩をたたきあい別れる街角。
2006_3s 

話したいことは

もっといっぱいあったのに

楽しい夜はいつも短いね。
2006_4s 

君と肩並べて歩くのは

何年ぶりだろう。

思い出を温める帰り道。
  
2007_1s 

宮崎といえば、芋焼酎。

浅草といえば、
2007_2s 

沖縄といえば、ゴーヤ。

浅草といえば、
2007_4s 

大阪といえば、タコ焼き。

浅草といえば、
2007_3s 

博多といえば、明太子。

浅草といえば、
2007_7s 

広島といえば、牡蠣。

浅草といえば、
2007_5s 

名古屋といえば、味噌カツ。

浅草といえば、
2007_6s 

長崎といえば、チャンポン。

浅草といえば、
2007_8s 

下関といえば、とらふぐ。

浅草といえば、
  
Scrn3 

浅草一丁目一番一号。

日本でいちばん古いバー
Scrn4
 

この席に、

朔太郎や啄木も

座っていたのだろうか。
Scrn5
 

こころ、ある、ところ

Scrn6
 

一人が似合う夜もある。

 
2009-02 

ふだん思い出すことはない。
落ち込んだ時だけ、
あいつの顔が浮かんでくる。
そんな気持ちを、
知ってか知らずか、
タイミング良く
あいつから電話が来る。
「よう、飲みに行こうぜ」
進歩のない友である。
2009-01
 

「俺の若い頃はな」
飲んで気持ちがよくなると
上司はそう言って話を始めた。
いつもしらけた気分で、
その話を聞いていた。
部下を持つようになった今、
同じフレーズを言っている
自分に気がつく。
歴史は繰り返す、か。
2009-03
 

結婚当初、夫婦喧嘩をしたら
先に謝ったほうが勝ちって
ルールを作ったよね。
もう20年にもなるのだけれど。
覚えているかな。じつは
今まで俺が全勝なんだけど。
ちょっと複雑な気分......。
ま、いっか。
これからも、よろしく。
2009-04
 

家を出て、
もう何年になるんだろう。
あんたなんかに似るもんか、
と思っていたけれど、
いつも間にか、
好きな酒も好きな肴も
同じになっている。
今度、一緒に飲もうぜ。
親父殿。

 
2010-01 

今日は止めときます。ホントにぃ?
2010-02
 

←みんなが行く方向が

正しいとは限らない。
2010-03
 

言いたいことはたくさんあるけど。
2010-04
 

みんなが肩ひじ張っちゃうと、

ぶつかっちゃうよね。
2010-05
 

朱に交ざっても青いまま。
2010-06 

「中流」って、どの辺?
2010-07
 

得意先の接待 < 友と一杯
2010-08
 

寄り道が、人生を豊かにする。
2011-01 

「この道でキャッチボールすべからず」
そんな殺生な。

昔話でもしながら、ま、一杯。
2011-02 

本当のガキ大将は、
弱い者いじめなんて絶対にしなかった。

昔話でもしながら、ま、一杯。
2011-03 


メンコの達人、ビー玉名人、
ゴム飛び女王、
みんな元気でいるかな。

昔話でもしながら、ま、一杯。
2011-04 

かくれんぼの時、
電話ボックスは反則だかんね。

昔話でもしながら、ま、一杯。
  
2012-01 

二日酔いの可能性大。
2012-02 

サラリーマンの醍醐味。
2012-03 

かなりいい加減です。
2012-04 

絶対、長くなります。

 

神谷バー  その1:お店とデンキブランのお話 はこちらへ

神谷バー  その2:お店の建物  はこちらへ

神谷バー  その3:広告作品 1  はこちらへ



関連記事

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/31(水) 19:55:20|
  2. 浅草グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

神谷バー    その3:広告作品 1

神谷バー  その3:広告作品 1

神谷バーは、東武鉄道や地下鉄の車内に、広告を出しているのですが
これがまた いいんですよ

広告を見て 共感してふと頷いたり、郷愁に耽ったり、親父さんのことを思い出したり


199


いい友と、
いい酒で、
いい夜ができあがる。

200


何事もなかった
平凡な一日を、
ささやかにしめくくる。

201


誰にだって
懐かしい場所って、
あるもんだ。

202


変わるより
変わらない方が、
むずかしい世の中だね。
  

204


あたたかい会話が交わされる街、
ここは浅草。

205


なつかしい友と集う街、
ここは浅草。

206


やわらかい時間が流れる街、
ここは浅草。

207


ゆっくりと自分に還る街、
ここは浅草。
  
2008_1s

忘れるために飲むのか、
思い出すために飲むのか、
ま、どっちでも
いいのだけれど。
2008_2s

情報につかれたら、
情緒にひたればいい、
というわけで、
今夜もまた一杯。
2008_4s

もう帰りなさい。
まだ、いいじゃない、と
街の灯りが
ささやき合う。
2008_3s

街の灯を温かく感じるのは、
そこに人がいるから
なんだろうね、
本日もお疲れさま。
  

208
 

たまには途中下車も、いいな。

209
 

あいつ、今頃なにしてるかな。

210
 

まあ、世の中いろいろあるけれど。

211
 

少しぐらい遅れたっていいじゃない。
  

213
 

父にもらった時計。

父に教えてもらった味。

214
 

野球選手を夢見た頃。

思い出を肴に飲む時間。

215
 

最初のバイトで買ったカメラ。

初めて先輩に連れてこれらた店。

218
 

幼なじみと遊んだ頃。

旧友と再会して飲む酒。
  

221
 

ストレスを、洗い流そう。

223
 

失恋を、笑い飛ばそう。

222
 

夢を、語り続けよう。

224
 

肩書を、脱ぎ捨てよう。
  

2003_spr
 

背丈の揃った新品の鉛筆、
使うのがもったいなかった。

2003_sum
 

あのビー玉が、
どうしても欲しかった。
2003_atm 

兄貴の肩車に乗って、
失敬した柿は渋かった。


2003_win 

片方だけになった手袋は、
母さんが編んでくれたものだった。
  
2004_2s 
人生、山あり、谷あり、酒あり。
2004_1s
一等賞だけがえらい、
わけじゃない。
2004_3s 
右へならえ、
では前進できない。
2004_4s 
営業成績にみえる?
まさか?
2004_5s 
多数決では決められない
事もある。
2004_6s 
ひとりも、
また楽し。
  
2005_1s 
世の中は、
いろいろあるさと友の言う。
2005_2s 
時は過ぎ、
人は変われど川の流れ静か。
2005_3s 
月満ちて、
いつもの街を一人ぶらり。
2005_4s 
夕暮れて、
人の声のあたたかさよ。

 

神谷バー  その1:お店とデンキブランのお話 はこちらへ

神谷バー  その2:お店の建物   はこちらへ

神谷バー  その4:広告作品 2   はこちらへ


関連記事

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/30(火) 20:03:07|
  2. 浅草グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神谷バー    その2:お店の建物

神谷バー  その2:お店の建物

神谷バーの建物は、大正10(1921)年に建てられ
大正12(1923)年の関東大震災でも倒壊することなく、昭和20(1945)年の東京大空襲では3階・4階が焼けてしまったが、
その後修繕され現在まで至っている(昔の写真は、神谷バーのfacebookで見ることができます)

2011年には国民的財産として登録有形文化財に登録されている

東京大空襲で浅草界隈で残ったのは、この神谷バーのビルと松屋デパート
kuusyuu

 

17%-2009_1115_091719

17%-2009_1115_091727

17%-2009_1115_091806

17%-2009_1115_091820

17%-2012_1221_184815

 17%-2009_1125_184350

17%-2009_0116_191807

 17%-2009_1016_221107

17%-2009_1016_221144

 17%-2009_1016_221214

2013年7月現在 耐震補強工事中で、1Fのスペースが狭くなっています

工事完成後、フロアーがどのようになっているか、楽しみです

神谷バー  その1:お店とデンキブランのお話   はこちらへ

神谷バー  その3:広告作品 1   はこちらへ

神谷バー  その4:広告作品 2   はこちらへ




関連記事

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/29(月) 16:27:21|
  2. 浅草グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神谷バー     その1:お店とデンキブランのお話

旅先でのグルメについては、しばしば書いているんだけれど、
地元浅草のグルメやお店についても、少し書いて見ようと思います

よく知人から、「浅草でどこかいいお店教えて」と聞かれますが
それは難しいです
人それぞれに好みが違いますから、食べ物については特にね

地元民お勧めの食べ物やお勧めのお店ではなく
ある地元民が自分の好きな食べ物や、自分の好きなお店について書いてある

と、ご理解いただいて、読んでみてください


それでは、第一弾は
浅草で知らない人はいない、呑兵衛(のんべえ)の憩いの店「神谷バー」です。


神谷バー  その1:お店とデンキブランのお話

神谷バーは、1880年(明治13年)創業のお店
浅草といえば、雷門か神谷バーと言われるくらい、浅草の象徴(シンボル)のようなお店
住所は、東京都台東区浅草一丁目1番1号ですよ 凄いでしょ

17%-2009_1115_091719

yoko680-2008_1022_202800(2)のコピー

「バー」という名が付いているから、普通は、
    少し暗い照明の下、止まり木に座った恋人たちが、カクテルを飲んでいる
    カウンターの向こうでは、バーテンダーがシェーカーを振っている
と、いうようなお店を想像するかもしれないけれど

残念 全く想像とは違うお店なんですよ
一言で表現するのが難しいです 
「食堂兼居酒屋」??「西洋風飲み屋」?? 「昭和初期の映画に出てくるようなビアホール」?? 


神谷バーのビルは、3階までお店がありますが、
神谷バーは1階です (2階は普通のレストラン、3階は普通の割烹)

70%-2008_1022_202900のコピー

お店に入ったら、まず、席を確保 ここでは相席が常識です

席が確保できたら、食券を買いに行きます
注文の品が決まっているのなら、給仕さん(ホールスタッフ? ウエイター・ウエイトレス?)
に、お金を渡せば買ってきてくれる

給仕さんは、オーダーすると、合計金額を即座に暗算 すごいですよ
料理の種類と値段をすべて覚えている 
そしてもうひとつ注目すべきは、食券を片手の指で、二つに切る仕草 暗算とともに
まさに熟練の技 

僕らが大好きな、Nさんという給仕さん 名前と仕草がぴったりの給仕さん
でも、ひょっとすると、ホールの責任者だったりして

asakusa07-1

注文した飲み物が来たら、同席の方々に挨拶しながら乾杯
飲み始めたら知らない人もすぐに友達ですね

お客さん、色んな人がいますよ
大体、昼間っから飲んだくれてるおやじさん連中が多いけど
いままでで一番印象に残ったのが、
シルクハットに蝶ネクタイ姿 背筋をピンと延ばしてビールを飲んでいるちょび髭生やしたご老人
笑いをとおり越して、こちらまで背筋を伸ばして飲みましたよ


この神谷バーで有名なお酒が  デンキブラン
生ビールをチェイサー代わりにいただきます

200810221915000
「生ビールとデンキブラン この二つは相思相愛。交互に飲めば、非常に美味しい
  どちらかだけでは、もの足りない」
「生ビールとデンキブラン この二つは相乗効果。交互に飲めば、旨さ広がる
  達人たちをうならせる 神谷バーの粋な飲み方、お試しあれ」

デンキブラン(30度)          ¥260
電気ブラン<オールド>(40度)¥360

50%-8a73ec4b

デンキブランについて、お店のチラシには、次のように書かれています

_電気ブラン02神谷バーにデンキブランと名付けられたカクテルが登場して、およそ百年の歳月が流れています。
その間デンキブランは、浅草の移り変わりを、世の中の移り変わりをじっと見てきました。
ある時は店の片隅で、またある時は手のひらのなかで ― 。
電気がめずらしい明治の頃、目新しいものというと”電気○○○”などと呼ばれ、舶来のハイカラ品と人々の関心を集めていました。さらにデンキブランはたいそう強いお酒で、当時はアルコール45度。
それがまた電気とイメージがダブって、この名がぴったりだったのです。
デンキブランのブランはカクテルのベースになっているブランデーのブラン。そのほかジン、ワインキュラソー、薬草などがブレンドされています。しかしその分量 だけは未だもって秘伝 になっています。
あたたかみのある琥珀色、ほんのりとした甘味が当時からたいへんな人気でした。ちなみに現在のデンキブランはアルコール30度、電氣ブラン<オールド>は40度です。
大正時代は、浅草六区(ロック)で活動写真を見終わるとその興奮を胸に一杯十銭のデンキブランを一杯、二杯。それが庶民にとっては最高の楽しみでした。もちろん、今も神谷バーは下町の社交場。
仕事帰りの人々が三々五々、なかには若い女性グループも、小さなグラス片手に笑い、喋り、一日の終わりを心ゆくまで楽しんでいます。時の流れを越えた、じつになごやかな光景です。
明治・大正・昭和・平成、時代は移っても人の心に生きつづけるデンキブラン。デンキブランは下町の人生模様そのものです。一口、また一口とグラスを傾けると、時がさかさに動いて、見知らぬ 時の見知らぬ人に逢えそうな、そんな気がしてくるのです。

 

名称未設定 1

デンキブランの復刻ラベル版 今度キャンプに持っていこう

神谷バー  その2:お店の建物    はこちらへ

神谷バー  その3:広告作品 1   はこちらへ

神谷バー  その4:広告作品 2   はこちらへ

関連記事

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/28(日) 14:52:06|
  2. 浅草グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第36回隅田川花火大会  土砂降りの豪雨のため途中で中止

 今年も待ちに待った隅田川の花火大会  今年は第36回

 poster01

隅田川花火大会スケジュール2013
今回は2020年東京五輪招致の成功を祈願し、例年より2800発多い2万2800発が打ち上げられる予定

いつのもようにナッキーの姉さんのマンションに仲間が集まり、花火が上がる前から酒盛り

第一会場(桜橋下流から言問橋上流)の打ち上げが7:05に開始
第二会場(駒形橋下流から厩橋上流)の打ち上げが7:30に開始

さあこれから と思った瞬間、急に土砂降りの大雨が ゲリラ豪雨か??
近くのビルの屋上で、花火見物していた人たちは、大急ぎで建物の中に
第二会場の打ち上げが始まって、ものの5分も経たないうちに、花火の打ち上げが終わってしまった
テレビを見てみると、7:35 中止が決定 したとのこと 中断ではなくて中止 明日の順延もなし
開始から30分 第二会場の開始からは、ほんの5分ほど
なんとも、あっけない花火大会でした

テレビ東京系「独占生中継 第36回隅田川花火大会」中止までの様子(YouTube)
ここで少しだけ花火が楽しめます


後のニュースによると
     22,800発の打ち上げ予定が、実際に打ち上げられたのは7,900発
     順延となってことはあるが、中止になったのは、初めてのこと
     観客は78万8千人
     中止が決定後、地下鉄は大混雑して、一時改札への入場制限をした
[広告] VPS


写真は、マニュアルでピンとを合わせるために、テスト撮影したこれだけ 残念!!
17%-2013_0727_194020

 

17%-2013_0727_194032


去年の隅田川花火大会はこちらへ


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/27(土) 12:06:03|
  2. ●僕らの住処 浅草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンピカ富士ぐりんぱ   雨の中の撤収

キャンピカ富士ぐりんぱ  雨の中の撤収

一日目に戻る

朝方、3時頃に、ひょとして空が晴れてるかもと思い、外に出てみたけれど
厚い雲に覆われたままでした  残念

小鳥の鳴き声で、目が覚めて6時ころ起床

天気予報では、8時くらいから夜までずっと雨の予報なので、早めに朝食をとって
早めに撤収にかかることに

yoko680-2013_0724_071735-1

朝食は、昨夜の残りのスープ・サラダ、そしてまたホットサンド

目玉焼き・ウインナーホットサンドのレシピはこんな感じ

炒めたキャベツ
yoko320-2013_0724_074329
目玉焼き
yoko320-2013_0724_074346
チーズ
yoko320-2013_0724_074408
ウインナー
yoko320-2013_0724_074443
ケチャップ
yoko320-2013_0724_074532

yoko320-2013_0724_075023
出来上がりました
yoko320-2013_0724_075319
美味いです
yoko320-2013_0724_080144


残ったパンの耳で、お昼御飯用にも作っておきましたよ

yoko320-2013_0724_075844yoko320-2013_0724_081420

 デザートもこれで (ランチパックの「小倉&マーガリン」をそのまま挟んで焼くだけ すなわち温めるだけ??)

yoko320-2013_0724_081413

朝靄に包まれていたけれど、9時半ごろから雨 
プラド君をできるだけ、タープの中に入れてまさに雨の中の撤収です

 

yoko320-2013_0724_100244 


11時にはチェックアウト こんなに早くチェックアウトしたのは初めてなんだよね

時間が早いので、御殿場のアウトレットでブラブラしてから帰りましたよ

 

今回のキャンプでは、初登場のキャンプグッズが沢山あったんだよね

フィールドキッチンテーブル竹2013_0723_145530-3


ワインの木箱で作った収納箱2013_0723_145704-3

メラミンカップ
(東京スカイツリーバーション)

Windows-Live-Writer_5ee3dab85eb4_E8E8_yoko320-2013_0723_184925_2.jpg


フィールドクッカー
yoko320-2013_0723_185106

トラメジーノ
yoko320-2013_0723_190647

キッチンシザースセット17%-2013_0717_150120

 

一日目に戻る

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/24(水) 22:05:15|
  2. キャンピカ富士ぐりんぱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンピカ富士ぐりんぱ   満月の夜

キャンピカ富士ぐりんぱ  満月の夜

2013年7月23日~24日 一泊二日で、静岡県裾野市のキャンピカ富士ぐりんぱへ行ってきたよ


キャンピカ富士ぐりんぱは株式会社ピカ(PICA)が運営するキャンプ場の一つ
一泊だけなので東京から出来るだけ近くて、標高の高いところで、満月を見たいということでここを選択
PICAのキャンプ場は、いままでに5ヶ所 7回ほど利用したけれど、ここは初めて

yoko680-キャンピカ富士ぐりんぱマップ01

yoko680-2013_0723_145656-1


大きな地図で見る


 
6:50浅草出発
     東名を快走
 
yoko680-2013_0723_082227

 8:40御殿場IC到着  いい天気なんだけれど
ちなみに 御殿場ICは東名高速道路で最高地点(標高454m)

yoko680-2013_0723_084113


24時間営業のマックスバリュ御殿場原里店で食材を調達

yoko680-2013_0723_095330


標高約450mの御殿場市内から、標高約1,500mの水ケ塚公園駐車場まで、
富士スカイラインで標高差1,000mを一気に登ります

yoko680-2013_0723_100845


周りは陸上自衛隊の東富士演習場 物騒な看板が一杯あるよ

yoko680-2013_0723_101009

自衛隊員が、訓練なのか?何かの大会の練習なのか?  走っている これはきつそう

yoko680-2013_0723_101140

10:20 水ケ塚公園駐車場に到着

水ヶ塚公園は富士山スカイラインと有料道路でグリンパ等の連絡道路となる南富士エバーグリーンラインとの
交差する地点近くにあり、 標高1500mから真近に見る雄大の富士山は絶好のビュースポット
ここから見る富士山山頂手前の窪みは、宝永山の火口
晴天の時はこんな感じに見えるようです(WEBサイトから拝借)

mizugatuka6

今日は、天気は悪く富士山の頂上は全く見えない
御殿場の街は晴れていたのに、残念

yoko680-2013_0723_101954


yoko680-2013_0723_102224

富士登山口のひとつ「富士宮口五合目」までは、夏の登山シーズンはマイカー規制があり
この水ケ塚公園駐車場からシャトルバスで行くようです
五合目までシャトルバスで所要時間は約40分、30分間隔で運行されてました
今日は、平日だから ガラガラ

yoko680-2013_0723_103042yoko680-2013_0723_103128

yoko680-2013_0723_102344
富士登山のために、長時間駐車する人は有料だけれど、1時間以内の駐車なら無料ということです

yoko680-2013_0723_103301

駐車場の売店には、こんなお土産品が

yoko320-2013_0723_102628

自衛隊関連のお土産は初めて見たよ

yoko320-2013_0723_102529yoko320-2013_0723_102539


天候は不安定 予報ではにわか雨

yoko680-2013_0723_103058

10:40 キャンピカ富士ぐりんぱに到着

 Windows-Live-Writer_8560eef6a1da_A396_yoko680-2013_0723_104317_2.jpg 
アーリーチェックインは、11時までだと¥2,600、11時以降は¥1,000
11時前だけれど、11時チェックインにしてくれました
今日はコテージも含めて約20組のお客さんらしい、予約したドッグランサイトは
サイトが7つのうち3組の予約が入っているようです

ドッグはいないけれど、ドッグランサイトを予約したのは、他のサイトと比較して
広々としているというネットでの情報があったからなんです
(その他のサイトは“駐車場”イメージなので)

yoko680-富士ぐりんぱマップ03-3

雨が降ったり止んだりという天候の中、設営完了
今回は、1泊だし、天候も悪いので、トル君(トルテュ)の出番なし
変わって、デュオ君(エルフィールドデュオPro.の愛称を「デュオ君」としました)登場

yoko680-2013_0723_145704

評判どおり、ドッグランサイトは、ドッグランの端っこにあり、広々している

何よりもこの解放感が一番
ゲストハウス裏の整然と並んだ電源なしAサイト(F1~F14)や、電源付きのAサイト(A1~A8と)比較すると、
別のキャンプ場のような感じ

yoko680-2013_0723_145550-1

yoko680-2013_0723_145656-1

贅沢を言えば
地面が少々傾斜しているところや凹凸があるところがある
炊事棟・トイレは近いけれど、道路(キャンプ場入り口からゲストハウスへの進入路)を横断する必要あり
その道路が近いので、車の通行する音がする(それほどの通行量ではないし、夜は車が通行しない)


お昼ご飯は、ハッシーから伝授いただいた「冷やしつけ麺」
つけ汁に入れる具がポイントですね

 yoko320-2013_0723_133411

 


少し雨があがったけれど  富士山は富士山の形をした雲に隠されている

yoko680-2013_0723_185645yoko680-2013_0723_185717

yoko680-2013_0723_185431

yoko680-2013_0723_185503

早めにお風呂へ さすがに時間が早く 貸切状態
ここのお風呂は、超高規格
通常の料金は高いけれど、お風呂やシャワーは無料なので、それほどではないかも

yoko680-2013_0723_185553-1

早めに夕食の準備
野菜とキノコのスープ・アスパラのサラダ そして
今回初登場の黒のトラメジーノで作った かつサンド

yoko320-2013_0723_183513yoko320-2013_0723_185106
yoko320-2013_0723_190852yoko320-2013_0723_191026
yoko320-2013_0723_184906

以前、SnowPeak Headquarters Campfieldに行ったとき に、トラメジーノを借りて使ってみてから
購入を検討していたんだけれど、スノーピークのポイント交換品の中に、黒のトラメジーノがあったので
ポイント交換でゲットしたもの

トラメジーノ初心者が、初めて作ったホットサンドなので、レシビ(というほどのものではないけど)を公開

炒めたキャベツ
yoko320-2013_0723_182911
スライスチーズ
yoko320-2013_0723_183004
とんかつ その上にとんかつソーズ
yoko320-2013_0723_183058
もういちど 炒めたキャベツ
yoko320-2013_0723_183152
マヨネーズ
yoko320-2013_0723_183246
完成です
Windows-Live-Writer_8560eef6a1da_A396_yoko320-2013_0723_190852_2.jpg

 
今夜は満月 雲が切れることを期待していたけれど
顔を見せてくれたのは一瞬だけだったね

yoko680-2013_0723_205625-1

yoko680-2013_0723_203705-2

 一瞬のシャターチャンスを、三脚の準備が悪くて(少しぐらついていて)逃してしまって
ボケた写真になってしまった 残念

yoko680-2013_0723_211250-1

 

yoko680-2013_0723_211854-1

yoko680-2013_0723_213558-1

夜にも雨は予想されたので、デュオ君を、タープの下に入れました

yoko680-2013_0723_203731-1 

天候(御殿場) 曇り時々雨 最高気温30.7℃ 最低気温21.1℃  平均風速1.3m
現地の標高は約1,280m 御殿場との標高差は約800m
標高差を考慮すると 最高気温26℃ 最低気温16℃ 
肌寒く感じて、長袖着てましたからね

二日目に続く


関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/23(火) 12:30:29|
  2. キャンピカ富士ぐりんぱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

snow peak Toasted Sandwich Cooker Tramezzino スノーピーク ホットサンドクッカー トラメジーノ

snow peak Toasted Sandwich Cooker Tramezzino
スノーピーク ホットサンドクッカー トラメジーノ

黒のトラメジーノ

以前、SnowPeak Headquarters Campfieldに行ったとき に、トレメジーノを借りて使ってみてから
購入を検討していたんだけれど、スノーピークのポイント交換品の中に、黒のトレメジーノがあったので
ポイント交換でゲットしましたよ

遅ればせながら、これからトラメジーノで色んなホットサンドに挑戦です

17%-2013_0717_14373917%-2013_0717_143800
17%-2013_0717_14380917%-2013_0717_143831
17%-2013_0717_14385217%-2013_0717_144004





調理器具INDEXはこちらへ

ページトップへ戻る





関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/22(月) 18:54:43|
  2. 調理器具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

snow peak Field Kitchen Table Bamboo Top スノーピーク フィールドキッチンテーブル竹

snow peak Field Kitchen Table Bamboo Top
スノーピーク フィールドキッチンテーブル竹

中古品をヤフオクで、ゲットしましたよ

17%-2013_0717_14314217%-2013_0717_143159

17%-2013_0717_14323117%-2013_0717_143150

17%-2013_0717_14214317%-2013_0717_142006


今まで使っていた調理用テーブル、CampersCollection(キャンパーズコレクション)の ユニシステーブルMは、
キャンプグッズから引退して、ベランダの物置きとして頑張ってもらいます

17%-2013_0408_13590717%-2012_1008_090749

 

自作の調理用テーブルの簡易吊り棚は、別のところでまだまだ活躍してもらいたいのですが??

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/21(日) 00:08:00|
  2. テーブル・チェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メラミンカップ  東京スカイツリーバージョン

メラミンカップ  東京スカイツリーバージョン

東京スカイツリータウンの中にある、プラネタリウム天空へ行ったとき
天空入り口の隣にある AZUMACHO CAFE ~トーキョーサイダー倶楽部~
の店先にお土産品として並んでいるのを発見

地元民として、絶対持っていなくてはならないという義務感から即刻購入

17%-2013_0717_144144

17%-2013_0717_144209

これでカップって何個になったかな??
お客さん用に、多ければ多いほどいいではないか と自分達に言い聞かせているんだよね

チタンマグ01
チタンダブルマグ 450
チタンシングルマグ300-01
 チタンシングルマグ 300
ホーロー002
ホーローのマグカップ 

プラカップ01
メラミンカップ(スヌーピーとキティ)  
 
17%-2013_0717_144144
メラミンカップ(東京スカイツリー)

合計10個 一人あたり5個  多すぎ!!??

でも まあ これだけあれば ビール・ハイボール・チューハイ・白ワイン・赤ワインが同時に楽しめますからね!!

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/20(土) 20:53:40|
  2. テーブルウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自作・手作り 収納ケース

ワインの木箱を使って、収納ケースを作ってみました
主に、食器や調味料・保存食材などを入れておく収納ケースです

17%-2013_0719_180849

材料
  材料費(1個あたり)¥1935

 

部品

価格

購入店

10613-12ワインの木箱

330×500×18
mm

ワインが12本入る木箱です

¥525

ワインショップ・エノテカ丸の内店

常に在庫があるわけではないので
電話で在庫確認をしてから
お店に行った方がいいですね

通販で購入するよりは安いですね
4522831586776ファルカタ材
(集成材)

350×910×16
mm

ワイン木箱の
蓋にします

¥858

コーナンホームセンター
4964585071717-3丁番

¥120

コーナンホームセンター
4906754281671ラッカー
スプレー

¥380

コーナンホームセンター
 綿ロープ

¥105

ダイソー



作り方
ファルカタ材を、ワインの木箱のサイズに合わせてカットする

ワインの木箱の角を、紙やすりで研磨して、バリを取る
  怪我をしないように、角を少し丸くしておく

ワインの木箱と蓋に使うファルカタ材を、ラッカーで塗装する
  雨や水に濡れることもあるので、汚れやカビ防止のために

ロープの取っ手を作る
  電気ドリルで穴を開けて、綿ロープを通す
  結び目は抜けてこないように大きめにしっかりと作る
  ロープの先は、ほつれてこないようにビニールテープで補強しておく 
17%-2013_0719_18090417%-2013_0719_180921


丁番をつける(二ヶ所)

17%-2013_0719_18101717%-2013_0719_181055


蓋を開けやすくするために、キティのファスナーマスコットをつける

17%-2013_0719_18113417%-2013_0719_181155

これで完成ですね


食器などの収納は、過去から多くの変遷を経て、この形になりました

17%-2013_0719_181230



 食器などの収納ケース 過去からの変遷

最初はLL-Beanのトートバック

17%-2011_1123_19253517%-2012_0415_121556のコピー

次は、こんなフタ付きインナーボックス(段ボール製)

17%-2012_0512_144544 17%-2012_1104_142700




そして、衣装ケースとして有名なFitsケース
このFitsケースは、車への収納にも最適なので、気にいっていた
そのままだとあまりにも生活感が出るので、少しはおしゃれにと
色んなステッカー貼ったりしていたんだよね

17%-2013_0112_15302417%-2013_0409_152638-1

17%-2013_0719_18535817%-2013_0719_185424

17%-2013_0719_18541217%-2013_0719_185442

Fitsケースは4つあるのだけれど、まず2つ 今回作成したワイン木箱のケースと交代です




 収納・棚 INDEXはこちらへ

ページトップへ戻る

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/19(金) 15:48:59|
  2. 自作・手作り・工夫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

柿山田オートキャンプガーデン    キャンプ場情報

柿山田オートキャンプガーデンのキャンプ場情報

2013年7月 デイキャンプのキャンプ日記はこちらへ

ロケーション
 標高75m
 三方を川に囲まれたキャンプ場
 ちなみに。「柿山田」は地名 住所表示からはすでに無くなっているけれど
 登記上の地番表示には、まだ残っている地名らしい
  大字○○字柿山田 という感じで地番が表示されているのかな

柿山田場内マップ01


サイト情報

Aサイト 
   高い杉の木に囲まれたサイト
   メインの炊事場・トイレに近く おすすめのサイト

17%-2013_0717_134724


17%-2013_0717_13460117%-2013_0717_134553

 

17%-2013_0717_13454417%-2013_0717_134506-1

 

17%-2013_0717_134335

 

17%-2013_0717_13434417%-2013_0717_134400

 

17%-2013_0717_134427

 

17%-2013_0717_13452617%-2013_0717_134533

 [広告] VPS

Bサイト
    お客さんがいたので写真なし
    Aサイトよりは上の空間が開けているような感じかな

Cサイト 
    
整然と区画されたサイト サイト間は植樹で区切られています

17%-2013_0717_140950 


17%-2013_0717_141123

Dサイト  
    整然と区画されたサイト サイト間は植樹で区切られています

17%-2013_0717_140919

17%-2013_0717_140910

17%-2013_0717_14085817%-2013_0717_140849

17%-2013_0717_14053517%-2013_0717_140628

 

Eサイト  
    トレーラーハウスがある

17%-2013_0717_140508

 リバーサイト
    管理棟からもっとも遠いサイト サイトの独立感がある
    炊事場とトイレがあるが、トイレは和式の簡易トイレかな

17%-2013_0717_135356

17%-2013_0717_135654

17%-2013_0717_13553317%-2013_0717_135547

17%-2013_0717_13561417%-2013_0717_135622

  
その他の施設

ひょうたん島  ザリガニがとれるようです

Windows-Live-Writer_4f9181e71b3d_1484D_17___-2013_0717_140143_2.jpg

ドックラン

17%-2013_0717_140222

多目的広場

17%-2013_0717_140231

バトミントンコート 3面あります 

17%-2013_0717_140310 


炊事場・シャワー室・トイレ
  トイレは一部ウォッシュレットです 

17%-2013_0717_134609

17%-2013_0717_13475317%-2013_0717_134832

 

17%-2013_0717_13480717%-2013_0717_134846

 

 

17%-2013_0717_134742

面白い植え込み発見
  植え込みが文字の形になっている  航空写真でもはっきり見えますね
  管理人さんと息子さんは造園業をやっているプロなんですね

[広告] VPS

 

17%-2013_0717_14061317%-2013_0717_140644

17%-2013_0717_14103417%-2013_0717_141044
17%-2013_0717_141053

柿山田オートキャンプガーデン2-2

小糸川 
 AサイトとBサイトの間から川に降りるとこんな感じ  川は浅く、川遊びには最適かな

17%-2013_0717_135014

17%-2013_0717_135032

 

天然水
  場内には何か所か、天然水が湧き出ています

17%-2013_0717_141203

その他、写真はないけれど
自分たちで薪を燃やしてお湯を沸かす 体験露天風呂があります

柿山田には手作り感が一杯です


2013年7月 デイキャンプのキャンプ日記はこちらへ


関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/18(木) 23:49:52|
  2. 柿山田オートキャンプガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

柿山田オートキャンプガーデン    デイキャンプ

柿山田オートキャンプガーデン デイキャンプ

2013年7月17日 千葉県君津市の柿山田オートキャンプガーデンへ、デイキャンプに行って来たよ

前から少し気になっていたこのキャンプ場
評判もいいし
都内からアクアライン経由で、約74km・1時間15分程度で行ける ということで
見学も兼ねて お邪魔しました

 柿山田オートキャンプガーデン キャンプ場情報はこちらへ

柿山田場内マップ02

17%-2013_0717_134506-1


大きな地図で見る


17%-2013_0717_174319

12:30 チェックイン
管理人の奥さんが、暖かく迎えてくれました
「留守電に予約入れてくれたんですね。折返しの電話できなくてごめんなさいね。」
「デイキャンプは、大人4名で¥2,800ですが、2名なので¥○○○○でいいですよ」
「今日は宿泊が1組だけ。サイトはお好きなところを選んでください」

デイキャンプでよく利用する城南島海浜公園オートキャンプ場より安かった 
その料金が2名のデイキャンプ料金なのかどうかはわからないのだけれど


サイトは、大きな杉の木に囲まれたAサイトを選択
炊事場・トイレにも近いしね
17%-2013_0717_125924

天気予報は曇りだけれど、時折、太陽が顔を見せてくれました
杉の木立が、適当な影を作ってくれていて、タープなんか全く必要なし

17%-2013_0717_130153

設営したのは、これだけ

17%-2013_0717_125956-1

お昼は、またいつものように豪勢なコンビニ弁当

17%-2013_0717_125909

今回初めて登場した、チキンラーメン 夏カレートマト風味  
辛くて汗かくけど、夏はやっぱりカレー味だよね 

17%-2013_0717_130949


サイトでまったりしたり、場内を散歩したりして

17:40 チェックアウト
管理人の奥さんいわく
「最近、雨が降らなくて、場内が埃ぽくて困っている。管理棟前の駐車場にいつも水を撒いてる」
東京では、結構夕立が降ったりしてお湿りがあるんだけれどね
「明日は、木更津の保育園の園児たちのお泊り保育(キャンプ)で、結構大変」
毎年恒例で保護者の参加はないらしく、園児が40~50名 保母さんたちきっと大変だろうな

お世話になりました またお邪魔します


アクアラインに入ったあたりから、まだ日の入り前なのに、厚い雲が覆いかぶさり
東京では雨になっていました
関東のある場所では、1時間に70ミリという豪雨だったらしい
柿山田オートキャンプガーデン 雨が降ったかな


帰りに、丸の内のワインショップ ENOTECA(エノテカ)に寄って、
電話で予約していたある物(キャンプで使う物)を買って帰りました  ワインじゃないですよ
さて、なんでしょう??  ヒントは下の写真の中にあります

marunouchi_1_2

(写真はWEBサイトから拝借 )

ワインショップで、ワイン以外の何かを買った その答えはこちらへ


 柿山田オートキャンプガーデン キャンプ場情報はこちらへ

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/17(水) 21:35:51|
  2. 柿山田オートキャンプガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

snow peak Field Cooker Pro.3 スノーピーク フィールドクッカーPro.3

snow peak Field Cooker Pro.3  スノーピーク フィールドクッカーPro.3

いままで普通の鍋やフライパンを使っていたけれど、
やはりオールインワン収納と鍋が2つという魅力に負けて購入

フィールドクッカー02 

フィールドクッカー01 フィールドクッカー04 フィールドクッカー03
 
フィールドクッカー05

フィールドクッカー07

両手鍋とフライパン 長い間ご苦労さまでした
今後は、台所で活躍してもらいます
フィールドクッカー06





2015年1月追記

フィールドクッカーは、収納は抜群なのですが、焦げ付きが多いため、
2015年12月現在は、パンクッカーを使用しています




調理器具INDEXはこちらへ

ページトップへ戻る



関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/15(月) 22:28:59|
  2. 調理器具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折りたたみボックス

折りたたみボックス

食事後、調理器具や食器を洗い場に持っていくための入れ物が必要
という訳で
最初、色々検討したんだよね

  

mitsuyoshi_170-6812-coleman.jpg   71P7RZ9dpvL.jpg

コールマンベルトコンテナ  肩掛けベルトもあり便利そうだけれど  ちょっと無骨かな??

img10013141573.jpg 

シアトルスポーツパンシンク  コンパクトに折りたたみできるけど、肩かけベルトがない

 fp-151_m.jpg 

スノーピークパックシンク  コンパクトに折りたたみできるけど、肩かけベルトがない                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

 

 

ということで、結局見つけたのがこれ  どこの製品でしょうか??

17%-2012_0610_152331
  
17%-2012_0610_152142

 17%-2012_0610_152704

 こんな感じで折りたためるので、車への収納も便利
それに、素材が柔らかいので、収納時に他のグッズに傷をつけることもない

 

 実は本当の使い道はペット用のドライブボックスなんですよ
ペット好きのみなさん、こんな使い方してごめんなさい
 でも非常に重宝しています
17%-2012_1125_091745

ドライブ用ボックス01-ドライブ用ボックス01

 ずっと長い間、活躍してくれているグッズですね





2015年2月追記
この折りたたみボックスに変わり、スノーピークジャンボキャンプシンクを使うことにしました


関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/14(日) 21:26:13|
  2. 収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEATTLE SPORTS Soft Cooler Frost Pak シアトルスポーツ ソフトクーラー フロストパック

シアトルスポーツ ソフトクーラー フロストパック

シアトルスポーツは、1983年以来、激流や湖、海でのパドリング、バックパッキング、サーフィンやフライフィッシングなど
アウトドアスポーツのあらゆる場面で使える、 完全防水のバッグを最先端のRF溶着で作っているアメリカのメーカー
そのシアトルスポーツが販売しているソフトクーラーがこのフロストパック

その謳い文句は、

空気孔がついたアルミ製特殊断熱層が、熱の侵入を防ぎ、冷気を内部に閉じ込め、保温効率を上げます。
外部は19オンスのビニールを使用し、電磁波で溶着されていますので底から水が漏れることはありません。
持ち運びに大変便利なストラップが付いており、取り外しや調整が可能。
使い終わったら小さくたたむことができ、 家の中での保管場所にも困りません。

                                                 

キャンプで実際に使用しての実感(約56泊・85日間使用)

●保冷効果には全く問題なく、十分満足(保冷のために板氷を使用)
●冷凍されているアイスクリームをそのままの状態に保つほどの保冷力はない
 (夏場の場合アイスクリームは、1時間程度で解けてきます)
●使用していない時は、コンパクトに畳めるので、車などへの収納が大変便利
●色が大変お気に入り
●使用中は、結露で外側が濡れることがあるので注意

img55845645のコピー

記号

区分

サイズ(外寸)

容量

12QUART

23×23×29cm 

約15リットル

19QUART

24×34×23cm 

約19リットル

25QUART

28×51×18cm 

約26リットル

40QUART

28×51×28cm 

約40リットル

色は、赤・青・黄の3色  *黄色の①②は製造終了

 

僕らは、②の赤色と③の黄色を使っています 
二人であればこの2つがあればで十分 
家族が多い場合は、ハードクーラー1つに、サブとしてこのソフトクーラーという組み合わせかな

大きさの選択するときに思ったのが
①は少し小さすぎて使いつらいような感じ
④は大きくて、沢山の食材が入るだろうけれど、保冷剤などが数多く必要で保冷効果があまりよくないような感じ
実際に、使ったことがないので、あくまでも個人の感想ですが

 

17%-2012_0303_10105517%-2012_0303_102625

17%-2012_0303_11001617%-2012_0303_110047

 ペンギンのロゴが可愛いでしょ Beetの友達です  本当ですか??

17%-2012_0827_083502

17%-2012_0827_09135717%-2012_0827_091403

17%-2012_0827_09134917%-2012_0827_091333

17%-2012_0827_083522 



キャンプ道具としてクーラーボックスを購入する時
ハードクラーにするか?ソフトクーラーにするか?それとも両方そろえるか?

選択の基準はこれ
●食材の量(キャンプする人員構成 大人〇人・子供〇人、食材の種類)
●飲料の量(酒類が必要か? その量は?その種類は?)
   缶ビールや缶チューハイをガンガン飲む?
    ワインを何本も飲む?
●食材や飲料の調達頻度
   買い物は1回だけで二泊三日分をすべて入れたい 
   買い物は、コマメにいく その日の食材はその日に買う
●車や家での収納スペース  
   大きなハードクーラーなど余裕で積載できる?
   車の中はもうぎりぎり?

    初めて購入する時は、結構悩みますよね


  
ハードクーラーって使ったことがないから、その保冷力ってどれくらいなんだろう
  冷凍されてたアイスクリームは、しっかり硬いまま保存されるんだろうか?
  ビールはギンギンに冷えたままなんだろうか?

       ぜひコメントお願いします






2014年5月
ハードクーラーを追加購入しました
シマノ フィクセル・プレミアム 220

キャンプ日数・食材の量・季節によっって使い分けています


 収納・棚 INDEXはこちらへ

ページトップへ戻る





関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/13(土) 11:27:32|
  2. 収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コニカミノルタプラネタリウム天空  in 東京スカイツリータウン

コニカミノルタプラネタリウム天空  in 東京スカイツリータウン

高原のキャンプ場で、満天の星空を  と思っていたんだけど  キャンプは8月まで我慢して
連日続くこの猛暑(いや酷暑か?)の中、涼しいところで星空観察でも  と
行ってきました 東京スカイツリータウンの中にある、プラネタリウム天空へ 
201307-天空04

2013年7月12日(金曜)の夕日  本当に今日も暑かったね 太陽も熱出しすぎてお疲れ気味な感じ
201307-天空02 

 201307-天空01

201307-天空05 

天空は東京スカイツリータウン イーストヤードの7F 
 
 201307-天空03

201307-天空09

201307-天空10

 201307-天空07
 
201307-天空08  

19時の回の上映プログラムは、しょこたんのワンダー宇宙
201307-天空11

201307-天空06  

場内は、空いてますね 明日からの3連休は、大変な人ごみになるんだろうけど 
201307-天空12  
当然ですが、上映中の写真はありません 今度、本物の星空の写真 撮ってきます



関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/12(金) 23:17:01|
  2. 東京スカイツリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

snow peak Elfield“Shield”Hexa Pro. スノーピーク エルフィールド“シールド”ヘキサPro.

スノーピーク エルフィールド“シールド”ヘキサPro.

僕らのタープです
タープは最初からあったわけではなく、購入するまでの間、紆余曲折があったんだよね
雨の日の撤収というニーズから、自作カーサイドタープを、ブルーシートを使って作ってみたりしてね

でもやはりタープは必要でしょということで、スノーピークストアエルブレス御茶ノ水店の橋本店長おすすめの、
このエルフィールド“シールド”ヘキサPro.が仲間に加わったというわけ



タープはそもそもどんな時に必要なんだろうかというと

雨よけ そして 日差しよけ

冬以外の季節で、雨の日 とくに撤収時に雨の場合 そして
強烈な太陽の日差しがある夏の日には必須かな

逆に春や秋で、太陽の光をそのまま浴びたいときにはタープは必要ないですね
冬は全く使いませんです

タープ01

 タープ02

 タープ03

↑画像クリックで大きな画像を表示

サイトの広さ、サイトの形状、トル君(トルテュ)の設営の向きなどによって
色んなバリエーションが考えられます
それを考えてタープを張るのが、また楽しみのひとつになるんだよね

Windows-Live-Writer_ta-pu_14178_17___-2012_0623_144112_thumb.jpg Windows-Live-Writer_ta-pu_14178_17___-2012_0714_180305_thumb.jpg
Windows-Live-Writer_ta-pu_14178_17___-2012_0827_060923_thumb.jpg Windows-Live-Writer_ta-pu_14178_17___-2012_0828_095316_thumb.jpg
Windows-Live-Writer_ta-pu_14178_17___-2012_0915_154555_thumb.jpg Windows-Live-Writer_ta-pu_14178_17___-2012_1008_080721_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_ta-pu_14178_17___-2013_0430_093843_thumb.jpg Windows-Live-Writer_ta-pu_14178_17___-2013_0430_093915_thumb.jpg 
Windows-Live-Writer_ta-pu_14178_17___-2013_0622_174133_thumb.jpg Windows-Live-Writer_ta-pu_14178_17___-2013_0702_074000_thumb.jpg 


Windows-Live-Writer_ta-pu_14178_17___-2013_0613_155355_2__2.jpg


タープ2 
 
タープ

20130702-イレブン05


 テント・タープINDEXはこちらへ


ページトップへ戻る

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/10(水) 22:42:16|
  2. テント・タープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

snow peak Tortue Pro. スノーピーク トルテュPro.

スノーピーク トルテュPro.

僕らの大切な仲間 トルテュ 僕らはトル君と愛称で呼んでるんだ
エルフィールドデュオPro.の記事を書いているとき、トル君の記事はと探してみたけど
記事はなかった
あまりにも身近な存在、そばにいてあたり前の存在だったから、紹介するのも忘れていたのかな

2012年3月に僕らの仲間になってから、1年と4か月
その間、約40泊 本当によく頑張ってくれました

約40泊の経験からこのトルテュの特色を書いてみます

●悪天候に強い 少々の悪天候でも安心
●大したメンテもしていないけれど、耐水性能が低下しない
●2人だと、贅沢な広さ(大人2名・子供2名でベストなスペースかな)
●設営・撤収に時間がかかる
●一人での設営・撤収は少々困難 やはり2人での設営・撤収が効率的
●収納時の大きさは半端ではなく大きい そして重い
●収納時にしっかりとしわが出来ないように、綺麗に畳むと少し小さくなった気がする
 適当に畳むと、以前よりメタボになることがある
●値段は高いけれど 長く付きあうテントだと思えば安い買い物


初めてトル君と一夜を過ごしたのは、明野ふれあいの里
Windows-Live-Writer_snow-peak-Tortue-Pro_--Pro_95F0_17___-2012_0428_133018_2.jpg


材質は、次のように表示されている
本体(フライ)/210Dポリエステルリップストップ遮光ピグメントPUコーティング耐水圧3,000mmミニマム(ルーフ部)、耐水圧1,800mmミニマム(ウォール部)、テフロン撥水、UVカット加工インナーテント/75Dポリエステルリップストップ、ボトム/300DポリエステルオックスPUコーティング耐水圧10,000mmミニマム、シールドルーフ/75Dポリエステルタフタ遮光ピグメントPUコーティング耐水圧3,000mmミニマム、テフロン撥水加工、UVカット加工、グランドシート/210DポリエステルオックスPUコーティング耐水圧1,800mmミニマム,フレーム/A6061(φ16mm・φ17.5mm・φ19mm)


専門的なことは、よくわからないけど、
間違いなく、雨に強い  雨水がテントの中まで浸みてきたなんてことは一度もなかった
メンテなしでも、水のはじき方(撥水性能というのか)が変化しないね 

Windows-Live-Writer_7bbb921988aa_11DB7_17___-2012_0504_065316_thumb.jpg Windows-Live-Writer_7bbb921988aa_11DB7_17___-2012_0504_065231_thumb.jpg

当然、雪にも強い
吹雪で雪が幕体に凍りついても、大丈夫だった
Windows-Live-Writer_7bbb921988aa_11DB7_17___-2013_0114_125400_thumb.jpg Windows-Live-Writer_7bbb921988aa_11DB7_17___-2013_0114_125416_thumb.jpg

Windows-Live-Writer_7bbb921988aa_11DB7_17___-2013_0114_095409-1_2.jpg 
Windows-Live-Writer_snow-peak-Tortue-Pro_--Pro_58C_17___-2013_0104_065631_2.jpg

 Windows-Live-Writer_snow-peak-Tortue-Pro_--Pro_58C_17___-2013_0208_165040_2.jpg

広いです 
2人だと、贅沢な広さ  インナーの中は余裕
 リビングスペースは、冬に薪ストーブ入れても余裕  
  
Windows-Live-Writer_snow-peak-Tortue-Pro_--Pro_58C_17___-2013_0408_135917_thumb.jpgWindows-Live-Writer_snow-peak-Tortue-Pro_--Pro_58C_17___-2012_0811_143345_thumb.jpg 

Windows-Live-Writer_7bbb921988aa_11DB7_yoko680-2012_1124_183115_thumb.jpg 
トルテュ中01

デカいです

「収納ケースサイズ:本体ケース/W80×D40×H40cm 、フレームケース/W80×D20×H20cm」と書いてありますが
丁寧に畳まないとすぐにメタボになりますよ

重いです  重量28.0kg(本体、フレーム含む)です
トルテュ01

メンテ03  

特別のメンテはしていないのだけれど、キャンプの後、特に雨や雪の後は、
デイキャンプに出掛けて日干ししてあげてます
メンテ
設営が面倒な時は、ただ広げるだけ  横着してますね
 メンテ02

ビンディングテープ切断事件
冬、トル君の中に設置した薪ストーブを撤収するとき、残った灰をビニール袋に詰めたまま、
トル君の中に置いたままにしてあった
トル君の撤収の時、ビンディングテープを止め終わったと思ったら、「ビシッ」という音
ビニール袋に入れたままの灰がまだ完全に冷えていなくて、その熱で、ビンディングテープが切断

反省:灰は完全に冷えてから処理をすること  トル君の中では特に注意すること

切れたビンディングテープは、自分でテープとバックルを買ってきて修理しましたが

ビンディングテープ 



四角い穴あき事件
設営の時、トル君のスカート部分に、長方形の穴が出来てるのを発見
まか不思議 四角い穴??
付近を触ってみると、糸くずみたいなものが

原因判明しました
前回にトル君を畳むときに、毛虫も一緒に生きたまま畳んでしまった
その毛虫がトル君の中でまゆを作ってしまい その結果が穴となったもの
虫が出す液体は、トル君の幕体も溶かすんだ  恐るべし

反省:撤収時は、虫やゴミを一緒に畳んでしまわないように、よく払ってから畳むこと

    
トルテュ03 

100均で小さなほうき買いましたよ トル君撤収時の掃除用に   インナーの中の掃除にも使えるしね
トルテュ02 


40日の夜をともに過ごして、色々な事件もあったけれど  トル君!!これからもよろしく

Windows-Live-Writer_snow-peak-Tortue-Pro_--Pro_58C_17___-2013_0623_142128_2.jpg

 Windows-Live-Writer_snow-peak-Tortue-Pro_--Pro_58C_17___-2013_0501_071616_2.jpg
 
 

Windows-Live-Writer_snow-peak-Tortue-Pro_--Pro_58C_17___-2012_1208_115742_2.jpg

 Windows-Live-Writer_snow-peak-Tortue-Pro_--Pro_58C_17___-2012_0828_074605_2.jpg

  Windows-Live-Writer_7bbb921988aa_11DB7_17___-2012_0827_040549_2.jpg

Windows-Live-Writer_snow-peak-Tortue-Pro_--Pro_58C_17___-2013_0210_055741_2.jpg




 テント・タープINDEXはこちらへ

ページトップへ戻る

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/09(火) 09:38:32|
  2. テント・タープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

虫除け・虫対策 INDEX

虫除け・虫対策 INDEX

虫除け・虫対策について、過去の経験からその効果レベルも含めて 一覧表でまとめてみました
効果レベルは、あくまでも僕らの経験からの評価です
効果レベルは、キャンプ場の立地条件(周りの環境・標高等)・キャンプした日の天候によって
大きく変わりますのでご注意ください
たとえば、一般的に標高の高いところは虫が相対的に少ない、暑い日の方が虫が多い など
効果レベルは、効果が高い方から ◎・〇・△・× で表示  効果不明の場合は、??で表示

名 称使 用 方 法   効果レベル
虫対策01 虫コナーズ
スペースバリア
テントの周りに散布

地面を這う虫がテントの中に
入ってきたことはあまりない
虫対策06パワー森林香
(赤函)
専用ケースに入れて、
テントの入口付近と
テントの外の2箇所に
設置



蚊には結構、効いている
虫対策03シトロネラ
虫よけキャンドル
テントの入口付近
に設置
虫対策02虫よけ
バリア ブラック
テントの入口付近
に設置
??
虫対策07オニヤンマ軍団タープの生地や
テーブルの上に設置
??

ブヨや蠅には絶大の効果があるはずだけれど

本物でないとダメかな
虫対策08バズオフ 
アウトドア 
ボディスプレー
露出している肌に
かける
23004.jpg  アウトドアボディスプレー ハッカ露出している肌に
かける
23001.jpgサラテクトミスト リッチリッチ3露出している肌に
かける


衣類にかける
2017年6月現在未使用
23003.jpgムヒの虫よけムシペールPS30露出している肌に
かける


衣類にかける
虫対策04虫よけバンド
バグズロック
(Bugs Lock)
手首・足首に巻く??
虫対策12殺虫剤虫をピンポイントで
撃退する

インナーテントや車の中に
虫が入ってしまった場合に使用
虫対策10ハッカ油露出している肌に
かける

 
虫に刺された場合

名 称使 用 方 法効果レベル
虫対策05インセクト 
ポイズン・リムーバー
虫に刺された直後に
毒を吸い出す


虫に刺された直後でないと
効果が出ない
 虫対策11坑ヒスタミン剤含有の
ステロイド軟膏 


最高の虫対策:肌をできるだけ露出させないこと
       すなわち、長袖・長ズボン・帽子着用 暑いのを我慢してこれが究極の虫対策ですね

参考:車は開け放しにしておかない 車の中に虫が入って、車の中で刺されることがある
    車を発車する前には、念のため、殺虫剤を一吹きしておくとよい     
      ただし、車の中の食品に直接かからないように注意

参考:ハチ対策   黒や色の濃い服を着ないこと(ハチは黒いものに寄ってくる)
            香水や匂いのきつい整髪料は使用しない(ハチは匂いのするものを攻撃する)


                                
<2014年6月 追記 >
草茫々のサイトや草むらで、
地面に手に触れるとき(下に置いたものを取る時、抜いたペグを集める時、山菜取り・・など)は、
グローブ・手袋が必須です  地面には、ムカデなどの隠れた危険が潜んでいる
「ムカデに刺された」事件は、こちらへ



    
INDEX リンク (黒字は工事中)

テント・タープテーブル・チェアテーブルウェア調理器具
照明器具スリーピング収納・棚虫除け虫対策
冬キャングッズ焚き火グッズレイングッズ自作・手作り・工夫
その他グッズ

ページトップへ戻る

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/08(月) 20:27:43|
  2. 虫除け・虫対策INDEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京スカイツリー 七夕特別ライティング

東京スカイツリー 七夕特別ライティング

昨日7月6日に関東地方は梅雨明け いよいよ夏到来
そして今日は七夕
20130707-スカイツリーたなばた05
 

東京では、こと座ベガは、織姫星(こと座のベガ)も夏彦星(わし座のアルタイル)も見ることができなくて
残念だけれど

東京スカイツリーが、昨年も点灯した『七夕』と、新しく『夜空』の2種類を点灯し、七夕の夜を彩りました

『七夕』は天の川をイメージしたライティング
『夜空』は星降る夜空をイメージしたライティング

七夕
20130707-スカイツリーたなばた01 
夜空
20130707-スカイツリーたなばた04 
20130707-スカイツリーたなばた03 

[広告] VPS 
   
   

 

関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/07(日) 23:03:59|
  2. 東京スカイツリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

snow peak Elfield Duo Pro. スノーピーク エルフィールドデュオPro.

スノーピーク エルフィールドデュオPro.

僕らの持っているテントは、トル君(トルテュ)なんだけど
一泊くらいのキャンプの場合、設営撤去に時間がかからない小型のサブテントがあってもいいいかな
と以前から思っていたんだよね

2013年6月24日 有野実苑オートキャンプ場からの帰りに、
いつもの スノーピークストア エルブレス御茶ノ水店に寄った時のこと
サブテントとして、アメニティドームのSでも買おうかなと店内を物色していると
なんと、エルフィールドデュオPro.が展示品ということで15%引きで販売されているではないですか

さっそくハッシーこと橋本店長に設営をお願いしました

●設営が簡単
●2人が就寝するのに十分なスペース
●天井が高く、それほど窮屈に感じない
●収納が驚くほどコンパクト

これは アウトドアの神様のお導き、逆らうことはできないということで買ってしまったというわけ

トルテュとエルフィールドデュオPro.の使い分け は、こんな感じかな

トルテュエルフィールドデュオPro.
春・夏・秋 二泊以上
冬キャンプ
春・夏・秋 一泊
(春・秋は暖かい日に限る)


エルフィールドデュオPro-01  
↑画像クリックで大きな画像を表示 

エルフィールドデュオPro-02
↑画像クリックで大きな画像を表示


2013年7月1日 千葉県君津市のイレブンオートキャンプパークで初張り してきました

エルフィールドデュオPro-001 
インナーウォール:75Dポリエステルリップストップ、
ボトム:300DポリエステルオックスPUコーティング耐水圧10,000mmミニマム
 エルフィールドデュオPro-002 
 フレーム:超々ジュラルミンA7001(φ11.0mm・φ9.5mm)
エルフィールドデュオPro-003 
インナーテントのポールは3本
エルフィールドデュオPro-004 
こんなに簡単に立ちます
エルフィールドデュオPro-005


フライシート:75Dポリエステルリップストップ遮光ピグメントPUコーティング耐水圧3,000mmミニマム、
        テフロン撥水加工、UVカット加工
エルフィールドデュオPro-013

 エルフィールドデュオPro-014 
 張り綱は省略して撮影してます 
風が無いとはいえ、万一突風が吹いた場合もあるので、張り綱は必ずしましょう
エルフィールドデュオPro-015

開放口は合計4か所あるので、空気が通りやすいかな

エルフィールドデュオPro-008エルフィールドデュオPro-009
エルフィールドデュオPro-010エルフィールドデュオPro-011
エルフィールドデュオPro-012 


インフレータブルマット キャンピング 2.0ST がちょうど2枚入る

シュラフ セパレートオフトンワイド 1400は2枚入らないことはないけれど
まっ平らにはならないね

だから、このテントはシュラフなしで過ごせる 春・夏・秋 とくに春・秋は温かい日 専用かな  



グランドシートは、必須なので購入したけど、インナーマットは、かさ張るし、銀マットで十分なので
購入してません

取扱説明書はこちら  




 テント・タープINDEXはこちらへ

ページトップへ戻る




関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/03(水) 09:24:29|
  2. テント・タープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イレブンオートキャンプパーク  梅雨の合間の太陽が

イレブンオートキャンプパーク  今日は梅雨の合間の太陽が顔を出してくれたよ
夕方の4時頃まで、のんびりレイトチェックアウト

一日目に戻る

初めて張ったエルフィールドデュオPro. 昨夜はシュラフなしで、シーツだけで睡眠
明け方少し冷えたけれど、陽が上ってくると、やっぱりテントの中は暑くなってきた

気持ちの良い朝です 青空が夏を感じさせてくれますね
20130702-イレブン01

 20130702-イレブン02
 
20130702-イレブン03 

20130702-イレブン04 

20130702-イレブン05

自作虫よけスクリーンの設置実験 ほぼ完成形まで到達!!
夏のカンパーニャ嬬恋で実際に使ってみますよ

自作虫除けスクリーンの設置実験その1はこちらへ
(ちなみに、このイレブンオートキャンプパークには、それほど虫はいなかった)
20130702-イレブン06


お昼は、キャンプ場のすぐ近くのお店 久留里やきそば恭屋でテイクアウト
評判どおり美味です

20130702-イレブン1020130702-イレブン07
20130702-イレブン0820130702-イレブン09


 午後もいい天気 シーツの洗濯もできました
20130702-イレブン11

 20130702-イレブン12
 
20130702-イレブン13 

20130702-イレブン14 

20130702-イレブン15


撤収完了 場内を散歩したあと16時前にキャンプ場を後にしました
20130702-イレブン16

 20130702-イレブン17

途中、三井アウトレットパーク 木更津によって買い物しながら、日没時刻7時まで時間つぶし
海ほたるからの夕日を撮影したかったのだけれど、雲が厚くなってきて夕日を見ることはできませんでした 


天候 晴れのち曇り 最高気温26.9℃ 最低気温17.2℃  平均風速1.4m

一日目に戻る 

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/02(火) 23:16:21|
  2. イレブンオートキャンプパーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イレブンオートキャンプパーク  エルフィールドデュオPro.の初張り

イレブンオートキャンプパーク  エルフィールドデュオPro.の初張り

2013年7月1日~2日 一泊二日で、千葉県君津市のイレブンオートキャンプパークへ行ってきたよ

目的は、エルフィールドデュオPro.の初張り
いつもの城南島海浜公園(いつもデイキャンプで宿泊したことがない)ではちょっと??だし
あまり遠方は、一泊では?? だし
というわけで、浅草から約72km東京湾アクアラインを使って約1時間20分程度で行ける初めてのキャンプ場
ということで、このイレブンオートキャンプパークへ

20130701-サイトマップ01 

 20130701-01
 

大きな地図で見る


 
7:45 浅草 出発
大井付近で事故渋滞があったけど、8:10には、アクアラインの「海ほたる」に到着
20130701-海ほたる02
平日の朝、人影はまばら 一時ほどの賑わいはもうなくなったのかな?
20130701-海ほたる01

ここで朝食
朝早いせいで、フードコートしか開いていなくておまけにメニューは限定

20130701-海ほたる0520130701-海ほたる04
20130701-海ほたる03

焼き魚定食 これでいくらでしょうか? 
なんと¥820 

トーストスープセットのクラムチャウダースープも
焼魚定食も味と値段のバランスがちょっと残念だね
海の上だから高いのかな??

ちなみに、東京湾アクアラインは、通常料金¥3,000のところ、社会実験割引でETCでは¥800
割引なかったら、おそらく東京湾アクアラインは使わずに、京葉道路使って行くでしょうね 

9:14 木更津東ICを降りて
9:28 久留里の町に到着
20130701-久留里01

スーパー吉田屋久留里店へ 
だれかのブログに書いてあったとおり、ドンキみたいに狭いところに数多くの商品が並んでいる
今夜は、鳥の骨付きもも肉にクレージーソルトをぶっかけてダッチでワイルドにと思ってたけど
どちらも売ってませんでした
20130701-久留里02

久留里は、千葉県で唯一「平成の名水百選」に選ばれている上総掘りの自噴井戸等から湧く
清澄・三石山系の地下水で有名。街道沿いを中心に点在し、自由に飲むことができる

久留里の観光パンフレット

久留里パンフ01久留里パンフ02久留里パンフ03

↑画像クリックで大きな画像を表示

駅前には、 地域交流センターに水汲み広場がある
冷たくて本当に美味しい
あらかじめ持ってきたペットボトルに入れてクーラーボックスへ
20130701-久留里03 
20130701-久留里05 

20130701-久留里04 

JR久留里線 久留里駅
久留里線は、1日15本程度運行のローカル線(木更津駅-上総亀山駅 32.2km)
20130701-久留里06

 20130701-久留里07

久留里駅から、キャンプ場までは約3km弱4分ほど
アーリーチェックインができるちょうど10時に到着
(チェックイン時刻は13時  アーリーチェックインは10時からで30分単位で料金が決まっている)
今日はテントサイトが2組、ログキャビンが1組とのこと
「お好きな場所を選んで、後でサイト番号を知らせに来てください」ということで、場内を一周して
炊事棟にも近く、サイトも広い31番に決定

今回の目的、エルフィールドデュオPro.を張ってみたよ
最初だから取扱い説明書を見ながら  でも早かった
時間を計っていなかったけれど、トル君(トルテュ)に比べたら格段の差 当然だよね

エルフィールドデュオPro.についてはこちらへ

エル君01

設営完了後、お昼は、久留里駅近くにある喜楽飯店
フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「きたなシュラン&きたなトラン」で紹介された
昭和51年創業 隠れた名店

場所はすごいところにあります 初めて行くとびっくりだよね
国道側から入るとこんな感じ

喜楽飯店03喜楽飯店04
喜楽飯店02喜楽飯店01

久留里駅・地域交流センター側の入口の方がわかりやすいかな
喜楽飯店05 

お店はレトロ??  でも、味はうわさどおり最高でーーすよ

喜楽飯店07運転手は、当然飲めないんですよ
喜楽飯店10おススメの「坦々麺」
喜楽飯店09
喜楽飯店08喜楽飯店06



昼食から戻って、サイトでまったり
20130701-イレブン04

 20130701-イレブン02

夕焼け雲が綺麗
20130701-イレブン05

 20130701-イレブン06
 
20130701-イレブン07 
晩御飯は、鶏肉と野菜のロースト
ダッチの下火が強すぎて、少し焦げたけど このワイルドさがキャンプ料理?? なんてね
20130701-イレブン01 

北から北西方向は、大都会東京の灯が明るくて、星があまり見えないけれど
南方向は、いくらか星が見えましたよ
20130701-イレブン12 
 
羽田空港に着陸する飛行機の軌跡 おもしろい写真でしょ
20130701-イレブン16

20130701-イレブン13

20130701-イレブン18

 20130701-イレブン19
 

エイトマンがいます
20130701-イレブン15

おびき川へ行く途中の田んぼで「ホタル」が見えるということで、行ってみたよ
見えましたよ 沢山ではないけれど
なんか、ホタルを見ることが出来たという事実だけで感動(初めての体験だったからね)
ホタルは6月中旬から7月中旬にかけて見ることが出来るそうです
キャンプ場でもらうファイルの中に詳しい案内が入ってました
ホタル 

焚火を囲んで、白州をショットで  器は木の猪口  
20130701-イレブン08

 20130701-イレブン09

 20130701-イレブン11

20130701-イレブン10  

天候   曇り時々晴れ  最高気温25.2℃ 最低気温18.5℃  平均風速1.4m

二日目へ続く


関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/01(月) 22:02:21|
  2. イレブンオートキャンプパーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


東北長期遠征2017INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート東北2017-1

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 11月 【16件】
2017年 10月 【29件】
2017年 09月 【33件】
2017年 08月 【25件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【56件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


東北長期遠征2017INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート東北2017-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR