Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

今日は二組かな

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/31(金) 14:00:49|
  2. ふもとっぱら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Welcomeボード

僕らのWelcomeボードには、アメリカン雑貨のブリキ看板から作ったマグネットシールを張り付けてあります

そこに書いてある英語の意味を解説したいと思います ・・・・・が

ちょっとその前に、なんでこんな変わったボードを作ったのか

少し変わったWelcomeボードをサイトの前に置いておくと、 立ち止まって見てくれる人がいます
英語の意味を説明しながら、「面白いでしょ! お酒色々用意してあるので、ご一緒にいかがですか」
と、お誘いするわけです

キャンプ用の、僕らの名刺には、こう書いてます
「ようこそ K&B's HIDE OUTへ
美味しいウイスキーを片手にキャンプ談義しませんか
もちろんお酒やおつまみの持ち込み大歓迎
マイカップを持参してくださいね 」

最初は、「K&B’s BAR」という表示でした
BARという表示を、「有料でお酒を飲むところ」と誤解した人がいました
本当に、マジで「BARを営業されているんですか?」と聞かれたんですよ

これはちょっとまずいかな と思って
「K&B’s BAR」から「K&B’s HIDEOUT」に変えました
 HIDEOUT = 隠れ家  の意味です

皆さん、それぞれが、自分自身の「隠れ家」を持っていると思います
僕らの「隠れ家」は、まさにこのテントサイトなんです

キャンプが大好きな人が集まって、僕らの「隠れ家」で、
一緒に焚火でもしながら、満天の星を見ながら、お酒飲みながら・・・・
別に、話をしなくてもいいから、何かの感動や感覚を共有できれば、いいなあ

という意味で、作ったボードです

最初は、「BAR」だったので、
「営業時間」や「メニュー」という、言葉がでてきます  

50%-2014_0117_155259のコピー 

時間営業時間の案内

10108

営業時間

オープン(営業)している時間帯は、私たちがココにいる時ですよ

クローズ(お休み)している時は、私たちがココにいない時と何処かに行ってる時です

いい加減な営業時間ですね

でも、夜中でもテントにいる時は、
オープンしているってことですね、
いつでも大歓迎??・・・(笑)

 

 

 

 

 

食事メニューのご案内

10140

メニュー(献立表)
 
メニューを覗いて見ると、そこには驚くべき料理の数々がズラリ!

グリズリー25¢、小熊30¢、エルクの足25¢

バッファローの肉25¢、鹿20¢・・・・など

すべての料理にご飯が付いてます

5歳未満のお子さまはご遠慮願います

 

美味しそうだから(?)って本気で注文しないで下さいよ
アメリカンジョークですからね

 

 

ビールFree Beer!

10149

おっ ビール無料!なんだ

すごいサービスじゃない いいねいいね と思ってよくよく見ると、看板の下には「ただし明日ね!」なんてフレーズが・・・・ 

仕方がない、今日はお金を払って飲むか

でも、明日に来てもこの看板は同じ

「明日の明日はまた明日」というわけで、この明日の表現は永久にやってこないってわけ!

ビールが無料の日はいつまで待ってもやってこない

インチキじゃないか!! 
まあまあお客さん、アメリカンジョークですから 

 

 

 


ついでに、自分達の備忘録として、過去のボードの写真を・・・・

初めてWelcomeボードを作ったのは、2012年8月のカンパーニャ嬬恋キャンプ場から

最初は、「K&B’s BAR」という表示でした

17%-2012_0827_11294517%-2012_0829_130425
17%-2012_0829_13040317%-2012_0829_130414

2012年9月 アウトサイドベース

17%-2012_0916_114703

2012年10月 早川町オートキャンプ場

17%-2012_1006_171909

2012年11月 ファミリーオートキャンプ場そうり

yoko680-2012_1124_192237

2012年12月 スウィートグラス~クリスマスキャンプ~

17%-2012_1224_08325217%-2012_1224_172106

2013年1月 スウィートグラス~お正月キャンプ~

 

yoko680-北軽井沢-スイートグラス201301-01

yoko680-北軽井沢-スイートグラス201301-02

2013年1月 サンタヒルズ

17%-2013_0113_070817

2013年2月 あさまの森オートキャンプ場

17%-2013_0209_114148

17%-2013_0209_175520

2013年3月 太陽の丘

17%-2013_0317_062724

2013年4月 三景園

17%-2013_0501_060006

17%-2013_0429_201118(1)

2013年5月 あさまの森オートキャンプ場

「K&B’s BAR」から「K&B’s HIDEOUT」に変わりました  HIDEOUT = 隠れ家

17%-2013_0513_153407

17%-2013_0513_153454

17%-2013_0513_191118

2013年6月 スノーピークヘッドクウォーターズキャンプフィールド

17%-2013_0613_165535

2013年8月 カンパーニャ嬬恋キャンプ場

17%-2013_0808_073428

2013年8月 キャンプファームいなかの風

17%-2013_0826_101540

2013年9月 八千穂高原駒出池キャンプ場

17%-2013_0906_113902

2013年9月 くりの木キャンプ場

17%-2013_0919_084136

2013年9月 野反湖キャンプ場

17%-2013_0921_142832(1)

2013年12月 日川浜オートキャンプ場

505さんのブログから画像を拝借  写真かっこいいでしょ

af29

2013年12月 スウィートグラス~クリスマスキャンプ~

50%-2013_1221_120323

50%-2013_1224_122426

50%-2013_1224_173309

2014年1月 かずさオートキャンプ場

50%-2014_0117_155311

2014年4月 おだぎりガーデン

50%-2014_0401_085642

 
2014年5月 戸隠イースタンキャンプ場

50%-2014_0503_115534-1

このWelcomeボード 見かけたらぜひ声をかけて下さいね

ようこそ K&B's HIDE OUTへ
美味しいウイスキーを片手にキャンプ談義しませんか
もちろんお酒やおつまみの持ち込み大歓迎
マイカップを持参してくださいね

50%-2014_0117_132256 

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/29(水) 17:45:20|
  2. 自作・手作り・工夫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アメリカンなグッズ達

アメリカンなグッズ(アメリカ雑貨・アメ雑)が大好きで、色々集めてます
はい、もちろんみんな現役バリバリのキャンプグッズとして活躍してくれてますよ
(まだ、ちょっとだけミッションがはっきりしていないグッズもあるけどね・・・)

びっくりミニトレイお菓子やおつまみを入れます
キャンプ用のアメ雑としては、一番最初のものかな
キャンプ用の食器や調理器具を探しに、かっぱ橋道具街に行ったときに、
アメリカンスタイルのディスプレイ用品の専門店で昭和27年創業の老舗「志村製作所」で買ったもの
このミニトレイを買った時の記事はこちらへ
17%-2012_0512_12035717%-2012_0512_120406

 

キョロキョロコカコーラの
    レジャーマット
インナーテントの入り口に、マットとして敷きます
購入先は不明なんです  ひょっとしてヴィンテージ物?そんなわけないか

50%-2014_0117_132528

 

ペロリマットまさに玄関マット  上記のコカコーラのレジャーマットの上に置いてます
マットが二重になりますが、この上は土足厳禁となっています
これは、北軽井沢の「PARADISE」というアメリカ雑貨専門店で購入

50%-2014_0115_074550

 

すぐ戻りますキーホルダー色んなグッズのファスナーにつけてあります
ファスナーの開閉が大変スムーズになります
上の2つは、東京丸の内のKITTEの4F 「マルノウチリーディングスタイル」 で
下のは、北軽井沢「PARADISE」で購入

シアトルスポーツの ソフトクーラーフロストパックのファスナーに付けてあります
黄色には黄色のホルダーを、赤には赤のホルダーを  キティのファスナーマスコットも一緒に

50%-P120071750%-P1200718

ペグケースのファスナーにも、ホルダーを付けてあります

50%-P1200719その他、
トルテュのポールケース、
ロープ収納ケース、
三脚の収納ケースなどに
付けてあります

 

 

天才ティッシュペーパー
   ケース
その名のとおり、ティシュペーパーケースです
一番上は、北軽井沢「PARADISE」で購入
下の2つは、「志村製作所」で購入 アメリカンじゃなくてメキシカンかな

 

50%-P120069750%-P1200702
50%-P120069850%-P1200701
50%-P120069950%-P1200703
50%-P120070050%-P1200696

 

クール布ふくろ何を入れましょうか
北軽井沢「PARADISE」で購入
50%-2014_0107_13494450%-2014_0107_135103
50%-2014_0107_13504550%-2014_0107_135053

 

爆笑MERCURYの
  オーバルバケツ
楕円形でフタ付のブリキ製バケツです 
薪入れに使ってます
MERCURYはすべて、「志村製作所」で購入

50%-P1200685

50%-P120068850%-P1200694

50%-2014_0118_084841

 

がっかりMERCURYのミニバケツ何に使いましょうか?
50%-P120068750%-P1200695

50%-2014_0117_132239

 

お口にチャックMERCURYのミニツールボックス何を入れましょうか?

50%-P1200689

50%-P120068650%-P1200716

 

投げキスM&Mケース当然,M&M入れてます 他のチョコも入るかも
ケースの外のシールは自分で作りました
50%-P1200714-150%-P1200715-1


 

キョロキョロビニールケース牛乳パックの形をしたビニールのケース
歯磨きセットを入れます
50%-2014_0125_175136 50%-2014_0125_175058


 

びっくりU.S.ポストミニポストって必要??
留守の時に、誰かがメッセージを入れてくれるかも??
イオンモール北戸田店の「Village Vanguard」で購入
 50%-2014_0125_17481350%-2014_0125_174840
50%-2014_0125_175952 50%-2014_0125_175932 


 

投げキスウイスキーボンボン
  ケース
ウイスキーボンボンは、おつまみとしては最適だけれど
このケースに飾っておくだけ??

50%-2014_0125_175448 

 
実は、僕らのWelcomeボードに色々張ってあるのも、アメリカ雑貨から作ったマグネットシール

次回、書いてある英語の意味を解説したいと思います   Welcomeボードはこちらへ

50%-2014_0117_155259


関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/26(日) 23:51:49|
  2. その他グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彩湖・道満グリーンパーク  ちょっとお散歩

1月25日(土)埼玉県戸田市の彩湖・道満グリーンパーク へ行ってきたよ

首都高速で浅草から40分程度 近いですね

50%-2014_0125_122611

お友達のちゃいさんが、幕の乾燥のために行っているらしいということで、初めて行ってみた
スノーピークストアスポーツオーソリティ北戸田店が、
「比べてみよう!TP-606ランドベース6  vs TP-810 ランドステーション設営体験会」という
イベントを開催していましたよ

天気が晴れてれば良かったですけどね   寒くはないけれど、曇り空でした

ちゃいさん見つけましたよ リビングシェルを乾燥中 

50%-2014_0125_122046

スノーピークストアスポーツオーソリティ北戸田店のイベントです

50%-2014_0125_120059

50%-2014_0125_122054

先週のかずさオートキャンプ場に引き続き、連続で、Land Base 6 (ランドベース6)を見たけれど

やっぱり、何度見ても大きかったですね

なかなかいいんだけれどなあ もう少しサイズが小さければなあ・・・・・・・

50%-2014_0125_120156

SPユーザーの方々が、自分の幕を張ってました

50%-2014_0125_122519

ちゃいさんには、コーヒーをご馳走になり、お土産までいただき、ありがとうございました

なるほど、道満ってこんなところだったんですね テントの設営が可能な公園、でも宿泊は禁止
駐車場料金だけで、一日中デイキャンプが可能なんですね

 

イオン北戸田ショッピングセンターによってお昼ご飯食べて、少し買い物して帰りました

帰りは、国道17号(中山道)で、高速使わずに帰ると浅草まで1時間くらいだったかな

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/25(土) 23:44:27|
  2. ●キャンプ関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2014年 年の初めの浅草ツアーのお客様

2014年も、おかげさまで浅草ツアーへの予約が殺到している中
24日(金)、今年初めてのお客様のツアーガイドをしましたよ

今回の浅草ツアーのスケジュールは次のとおり

集合:16:30 集合場所:浅草文化観光センターの中(雷門の向いです)
スケジュール
①16:40ぐらいから、神谷バー(予約できませんので行列覚悟で)
②18:20ぐらいから、隅田公園(吾妻橋すぐ)から、スカイツリー夜景撮影会
③18:40ころ 浅草寺お参り(今年のキャンプ安全祈願)
④19:00から まぐろ人新仲見世店2F (スノーピーク新商品検討会・・など)

今回ご参加いただきましたのは、カズ&マリーさんとGOMAさん
GOMAさんは都合で、③から合流でした


相変わらずの「神谷バー」 浅草一丁目一番一号でございます 

50%-2014_0124_180925

いつものことですが、呑み助大集合ですね

50%-2014_0124_180936-1

50%-2014_0124_175328-1

ここのデンキブランだけで、ツアーが途中で終了になる可能性があったので
おひとり様2杯までと、させていただきました(笑)

50%-2014_0124_181126

スカイツリー撮影会へ、神谷バーから歩いてすぐ 隅田川の川べりへ
本日のスカイツリーの点灯は、「雅」バージョンでした
風もなく、少し暖かく感じる川辺 撮影には最高のコンディションでございました

50%-2014_0124_182012

50%-2014_0124_183441


GOMAさんから電話があって、待ち合わせ場所の雷門へ
この頃には、ガイドも含め4名は、すでにいい気分 デンキブランをなめてはいけません

雷門の大提灯は、高さ3.9メートル、幅3.3メートル、重さが700キロ
10年ぶりに付け替えられたばかりです

50%-2014_0124_184151

50%-2014_0124_184206

50%-2014_0124_184800

僕らの住処、宝蔵門の提灯です

50%-2014_0124_184856

本堂へ行って、お参り「今年のキャンプ安全祈願」

キャンプをする方々全員分を5人で祈願してきましたので、みなさんご安心下さい

50%-2014_0124_185021


お参り後、「まぐろ人」へ

17%-2013_0901_205906-1

スノーピーク新商品の検討会など、議題山盛り
お店の閉店時間が21時30分だったため、充分な検討が出来ずに・・・・残念
ツアーご参加の皆様、ガイドは閉店22時と思っておりましたため、大変失礼いたしました

GOMAさんのブログに、検討会の様子の写真出てます ので、ご覧ください

 次回はどんなツアースケジュールをプランいたしましょうか
皆様方の予約をお待ち申しております

K&B浅草観光ガイド社(日本旅行ガイド協会未公認)

関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/24(金) 23:32:57|
  2. ●僕らの住処 浅草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

かずさオートキャンプ場  キャンプ場情報

かずさオートキャンプ場のキャンプ場情報だよ

かずさオートキャンプ場 2014年1月キャンプ日記はこちらへ

かずさオートキャンプ場 2014年4月キャンプ日記はこちらへ

かずさオートキャンプ場 2015年4月キャンプ日記はこちらへ

かずさオートキャンプ場 2015年4月23日キャンプ日記はこちらへ

上矢印ロケーション
標高約60m
小櫃川沿いのキャンプ場
久留里の中心街がすぐ近くだが、静かな環境

かずさオートキャンプ場マップ04-1

上矢印管理棟

50%-2014_0119_153251

上矢印炊事場
ログに近い炊事場

50%-2014_0119_153217

50%-2014_0119_153239

管理棟の並びの炊事場
ここのひとつの蛇口だけ、お湯が出ます

50%-2014_0119_154225

 

50%-2014_0119_154038

50%-2014_0119_154045のコピー

生ごみは各自で処理します
当然ですが、使ったあとは各自で綺麗に清掃しましょう
来た時よりも綺麗に キャンパーのマナーです


上矢印トイレ
2か所ある 洋式水洗で、ウォシュレット付がある
常に清潔に清掃されていて、芳香剤まで設置されている

ログに近いトイレ 男女別となっている

50%-2014_0119_153208

50%-2014_0119_154206

管理棟の並びのトイレ  こちらは男女兼用かな

50%-2014_0119_154219


上矢印シャワー
2か所ある  24時間利用可能で無料
ログに近いシャワー

50%-2014_0119_153233


管理棟の並びのシャワー

50%-2014_0119_154219

 

上矢印サイト
矢印は撮影方向
かずさオートキャンプ場マップ撮影方向のコピー
 map

-70~74方向 右上の段は、63~68

50%-2014_0117_133635

-40~36方向

50%-2014_0117_133625

-32から中央に向かって

50%-2014_0119_152806

-19から中央に向かって

50%-2014_0119_153108

-50~45

50%-2014_0119_153447

-45~50

50%-2014_0119_153348

-左側62~59  右側D~A

50%-2014_0119_153841

上矢印その他

場内には自噴井戸があり、お水が美味しい

50%-2014_0117_133740

サイトを指定しての予約が可能

空いている場合は、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトが可能

管理棟には看板犬のモモちゃんがいる 道路で寝ていることもあるので、運転注意


上矢印周辺情報
かずさオートキャンプ場周辺マップ01

かずさオートキャンプ場周辺マップ02  

スーパーマーケット・コンビニ

名称

住所

電話番号

営業時間等

スーパー吉田屋久留里店君津市久留里市場8210439-27-28829:00~22:00
セブンイレブン君津久留里店君津市久留里市場1550439-27-232124時間
ODOYA小櫃店君津市末吉1032-10439-35-48119:00~21:30  地図

入浴施設

名称

住所

電話番号

営業時間等

大江戸温泉物語 君津の森君津市法木384-1190439-70-122610:00~22:00
¥800

かずさオートキャンプ場 2014年1月キャンプ日記はこちらへ

かずさオートキャンプ場 2014年4月キャンプ日記はこちらへ

かずさオートキャンプ場 2015年4月4日キャンプ日記はこちらへ

かずさオートキャンプ場 2015年4月23日キャンプ日記はこちらへ




関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/20(月) 22:41:20|
  2. かずさオートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かずさオートキャンプ場  帰り道の夕焼けが

かずさオートキャンプ場  帰り道の夕焼けが

二日目に戻る 

かずさオートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ

夜中の2時頃、雨音で目が覚めた
やばい、サンルームをそのまま設置していた
やはり、跳ね上げたドアパネルに雨水が、たっぷり溜まっていましたね
急いで起きだして、サンルームをはずして、ドアパネルを閉じました

ピンポイント天気予報では、1時~3時に小雪だったから油断していた
気温が上がって、雨になったのでしょう

夜中に雪や雨の降る予報がある時は、横着せずにサンルームを外して
ドアパネルを閉じる必要があります  
当然のことなんですが、慣れてくると横着してしまいます  深く反省 反省


朝です  夜中に一度起きたから、めずらしく8時過ぎまで朝寝坊

50%-2014_0119_081453

50%-2014_0119_081504

50%-2014_0119_081535

展示されていたタープには、氷がこびり付いてる感じ
夜中に雨が降って、朝方には相当冷え込んだんだね

50%-2014_0119_081451

50%-2014_0119_081533

50%-2014_0119_081601


9:30  のんびりと朝ご飯
マッシュポテト入りベーコンエッグ、お味噌汁とごはん

50%-2014_0119_092517


天気はいいんだけれど、強風の中、色んなグッズを乾燥させながらのんびり撤収
途中、もう一度展示会を見たり、キャンプ場場内を散策したり

50%-2014_0119_152710

50%-2014_0119_154421


そして、いつものように、一番最後

50%-2014_0119_154349

SPスタッフの皆さん お疲れさまでした
お先に失礼します

50%-2014_0119_152611

50%-2014_0119_154254


帰り、久留里駅近くの、喜楽飯店で本当に遅い昼食(早い夕食かも)
ここは、以前イレブンオートキャンプパークに来た時も寄ったお店
フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「きたなシュラン&きたなトラン」で紹介された
昭和51年創業 隠れた名店
坦々麺と中華丼 美味しかったですよ

17%-2013_0701_100754

アクアラインに向かう途中、夕焼けが素晴らしい
風が強く、空気が乾燥していて視界良好    富士山がくっきり

50%-2014_0119_165033

50%-2014_0119_165451

50%-2014_0119_165603

[広告] VPS

グッドタイミングで、海ほたるから、めったに見ることができない風景に遭遇できた

50%-2014_0119_170002

50%-2014_0119_170056

50%-2014_0119_170315

50%-2014_0119_170400

50%-2014_0119_170454(1)

 

50%-2014_0119_173529

50%-2014_0119_173600

50%-2014_0119_172642

また、富士山の近くでキャンプしたくなりましたね

 

天候 雨のち晴れ 最高気温6.9℃ 最低気温0.4℃ 平均風速5.1m

二日目に戻る 

かずさオートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ



関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/19(日) 23:56:15|
  2. かずさオートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

かずさオートキャンプ場  撤収予定だったんだけれど

かずさオートキャンプ場  撤収予定だったんだけれど

一日目に戻る  三日目に続く

かずさオートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ

二日目、一泊のつもりで今日撤収予定だったのだけれど
朝起きると、雪が降ってる 

50%-2014_0118_084751

50%-2014_0118_084807

ピンポイント1時間ごと天気予報も、昼過ぎまで「雪」 
 Screenmemo_2014-01-18-07-39-00.png 


どうしましょうか  乾燥撤収が出来ないではないか    明日の日曜日は、晴れの予報・・・・・
ということで、もう一泊することにしましたよ50%-2014_0118_084841

ところが、雪はすぐに止んで、その後いい天気になってきた 
天気予報はどうなってるんですか・・・・

朝から、続々とキャンパーが集まってきました
僕らの近くのサイトも、賑やかになってきた
最近は、あまり混雑したところでキャンプしていないので、人の多さに慣れなくて・・・


午後、襲撃がありました
カズ&マリーさんでした  うれしかったですね
珍しいビール「練馬産ブルーベリーの瓶ビール」をいただきました
なんと、栓抜き付ですよ 細かい配慮に敬服ですね
その他にも沢山のお土産 ありがとうございました

50%-2014_0118_181916

カズ&マリーさんと、幕を見たり、場内を散歩したり


ここで、SPの新幕の写真を

寒い僕らが気になっていた、Land Base 6 (ランドベース6)
でかいです 本体サイズは、:W800×D700×H240 cmだけれど、張綱まで入れると、最長で10~11mぐらい必要になります
普通の区画サイトでは、無理ですね    フリーサイトでないと
設営は簡単(昨日の設営シーンを見てました) タープを張る要領でシンプル
謳い文句のとおり、「グループキャンプに最適」ですね  二人で使用するにはちょっと大きいかな
もう少し、小ぶり(ランドベース4??)であったら即決だったかも   (当日は、スタッフルームとして使用されてました)

50%-2014_0119_154333

ラブラブ○○さんが、気になっていた Dock Dome Pro6 (ドックドームPro6)
まさにユーティリティドーム  工夫次第で、色々な使い方ができますよ
アウトフレーム構造 赤のフレームがカッコいいですね   (↓ シールドルーフをつけた状態の写真です)

50%-2014_0119_140924

50%-2014_0119_140939

50%-2014_0119_140910

インナーです

50%-2014_0119_140753


晩ご飯は、和食
キャンプ場の管理人さんからいただいた大根で大根おろし(大好物なので、いっぱい作りました)
味醂干し、ベーコンエッグ、チーズかまぼこ、トマトにはアボカドわさびマヨネーズをつけて
ご飯をたいて、最後はお茶漬け    お腹一杯

50%-2014_0118_19015250%-2014_0118_190139
50%-2014_0118_19033850%-2014_0118_190344

薪ストーブは、頑張ってくれましたよ
幕の中が,暑くなるほど

50%-2014_0118_200703

空には、月齢17.0の居待月が雲の間から
箒に乗った魔法使いが、空を飛んできそうな ちょっと不気味な夜空でした

50%-2014_0118_213343

50%-2014_0118_213057

50%-2014_0118_213204

今夜は、静かに おやすみなさい


天候 晴れ時々曇り一時雪 最高気温6.9℃ 最低気温0.4℃ 平均風速2.2m

一日目に戻る  三日目に続く

かずさオートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/18(土) 22:01:42|
  2. かずさオートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

かずさオートキャンプ場  フィールド展示会 前夜

かずさオートキャンプ場  フィールド展示会 前夜

2014年1月17日~19日 二泊三日で、千葉県君津市のかずさオートキャンプ場へ行ってきたよ

久々に、Snow Peak Store L-Breath御茶ノ水店へ行った時に、橋本店長(ハッシー)から
新商品のフィールド展示会を、1月18日・19日にかずさオートキャンプ場で開催する事を聞いた
ハッシーは、前日の17日から準備のために行くとのことだったので
僕らも、17日・18日 一泊二日でのキャンプを予定していたけれど、結局二泊してきました

mapのコピー

50%-2014_0117_133818

field500 

 

最初に、
お会いした皆さんにお礼を

カズ&マリーさん、襲撃うれしかったです 沢山のプレゼントありがとうございました

Mさん、ブログ覗いていただいてありがとうございます   ぜひ、またご一緒しましょう

Wさん、撤収までお手伝いいただいて感謝です    早く、足が治りますように

さとかつさん、声掛けれらた時、本当にびっくりしました まさかここでお会いできるとは
今度は、ぜひ一緒にキャンプしましょう

はじめましてのA/Jさん、合計4泊ですね お疲れさまです
ワイルドターキーアメリカンハニー 初めて飲みました ご馳走さまでした
後で調べましたが、アルコール度数は35度 結構強いお酒だったんですね
SPCでお邪魔しますので、よろしくお願いいたします

そして、最後に、ハッシーはじめスノーピークのみなさん、本当にお疲れさまでした
今度は、仕事抜きでぜひ一緒にキャンプしましょう


浅草8:50出発
アクアラインを通って、渋滞も全くなかったので、10時過ぎに到着
1時間と少し、近いです

かずさオートキャンプ場ルート


このキャンプ場は、以前、イレブンオートキャンプパークにデュオ君(エルフィールドデュオ)の初張り に
行った帰りに、見学に寄ったことがあるキャンプ場で、サイトの状況を事前に大体把握していた

空いていれば、早いチェックインが追加料金なしで、出来るところがいいです
電源付きの74番サイトに設営、74番は一番端になるため、結構広く設営できた

50%-2014_0117_133635

50%-2014_0117_133706

今回も、サンルームスタイル 夜の宴会で数人が入るスペースが必要だったので

50%-2014_0117_133828

50%-2014_0117_134254

50%-2014_0117_162158


トル君(トルテュ)の中、
作った棚のおかげで、いい感じになった    少しは整理整頓が出来たかな

50%-2014_0117_132359

 

50%-2014_0117_132443

サンルームは、ちょっとおしゃれに飾ってみました   キャンプの大先輩からのクリスマスプレゼントです

50%-2014_0117_155357

50%-2014_0117_132307

いただいたお酒も、今回で3本ほど空になりました (笑)

50%-2014_0117_132256

50%-2014_0117_132239

薪ストーブも、再塗装したから綺麗になって再デビューみたい

50%-2014_0117_132338


Welcomeボードは、コルクのボードが雨でダメにだったので、合板に替えました
これで雨でも大丈夫かな

50%-2014_0117_155259

50%-2014_0117_155328


フーちゃんファミリーも一緒に来たよ

50%-2014_0117_16224750%-2014_0117_162257

宅配便のトラックが来て、沢山の荷物を、僕らの近くのサイトに置いていったよ
新しい幕がどんなふうに展示されるのか 楽しみですね  絶対に見学しなくては

50%-2014_0117_133413

50%-2014_0117_133625


2時頃、車で10分ほどの、大江戸温泉物語君津の森
温泉ではないけれど、露天風呂もあって、空いてて気持ちよかった
50%-2014_0117_135204

 

夜は、SPの皆さんと、そしてSPユーザーのA/Jさんもお誘いして、トル君(トルテュ)の中で食事

おつまみにカナッペとスティックサラダ

50%-2014_0117_19082550%-2014_0117_190831

メインは鶏鍋  鶏つくね団子が最高の味を出してました
最初の鍋が終わったところに、また肉と野菜を入れて、今度はカレールーをプラスして鶏カレー鍋にしました
締めのカレー雑炊も美味しくできました    みなさんで完食していただき、大満足でした

50%-2014_0117_191022


前夜祭は、このキャンプ場にいる全員が集まっていたため周りに気兼ねする必要がなくて、日付けが変わる頃まで・・・・・・・・・

天候晴れ 最高気温8.1℃ 最低気温0.9℃ 平均風速2.3m

二日目に続く

かずさオートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ


関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/17(金) 23:53:23|
  2. かずさオートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cazu camp  キャンプ場情報

cazu camp のキャンプ場だよ

cazu camp  2014年1月キャンプ日記はこちらへ

上矢印ロケーション
  標高約200m
  名栗川沿いの吉田木材工業の敷地内にあるキャンプ場
  工場が稼働している時(平日)は、機械音が聞こえる
  フリーサイトの河原でも機械音が聞こえるが、沢のせせらぎの音が心地よい


   [広告] VPS

  夜は、当然工場は未稼働で静か
  近くを埼玉県道70号線が通っているが、交通量が少なく、車の音はほとんど聞こえない

上矢印特色
  薪が使い放題 色々な大きさの薪が用意されていて大変便利(材木屋さんですからね)

50%-2014_0114_113543


  6月下旬~7月上旬 河原で蛍を見ることができる(人気スポット)


上矢印入り口
  木材工場なので、通り過ぎないように注意  青色のおしゃれな看板が目印

50%-2014_0115_102709

50%-2014_0115_102716

  工場の中を通って、キャンプ場へ(100mぐらいかな)  

50%-2014_0115_102734

50%-2014_0115_103114

50%-2014_0115_103137

  キャンプ場の方から、工場を見ると こんな感じ

50%-2014_0115_094521


上矢印炊事場
  蛇口は3つ
  お湯は出ません
  洗剤とスポンジ・たわしが備え付けられてました

50%-2014_0114_113718

  生ごみは各自で持ち帰ります
  当然ですが、使ったあとは各自で綺麗に清掃しましょう
  来た時よりも綺麗に キャンパーのマナーです


上矢印トイレ
  洋式水洗です
  女性用2つ、男女兼用が1つ
  トイレ用ミニ流水音発生器がついてます

50%-2014_0114_113703


上矢印シャワー
  ありません 車で10分ほどのところに、「さわらびの湯」があります

上矢印サイト

mitorizu


  広場のようなところに、9つの区画サイト
     目印の線が引かれてあります
     1区画は狭い 大きなテントは車を入れるとぎりぎりかも

    6番~4番

50%-2014_0114_113817

    3番~1番

50%-2014_0114_113839

    1番サイト側から、全体を見るとこんな感じ

50%-2014_0114_113906

    7番~9番

50%-2014_0114_114050

 


  リバーサイトに、2つの区画サイト
    ここは、料金が広場のサイトより高い

    リバーサイト1番

50%-2014_0114_120450

50%-2014_0114_120506

    リバーサイト2番

50%-2014_0114_120516

50%-2014_0114_120607

  河原のサイト  フリーサイト
    車の乗り入れはできません
    緩斜面だけれど、傾斜をそれほど気にならない
    石があるので、エアマットは必須
    冬の季節は、全く陽があたらない

50%-2014_0114_115951

50%-2014_0115_092401


上矢印その他

   ピザ窯があります(予約制)

50%-2014_0114_113555

50%-2014_0114_113636

50%-2014_0114_113654

    ウッドデッキスペース

50%-2014_0114_113625


   ゴミはすべて持ち帰り
   夜間に鹿が河原に降りてくるらしい 人間に危害を加えることはない

 cazu パンフレット  ↓画像クリックで大きな画像を表示

CAZU01CAZU02

拍手周辺情報

cazu周辺のコピー

 

スーパーマーケット・コンビニ

名称

住所

電話番号

営業時間等

エコス原市場店飯能市上赤工32−1042-977-116110:00~22:00
セブンイレブン飯能原市場店飯能市下赤工546−1042-977-322324時間


入浴施設

名称

住所

電話番号

営業時間等

さわらびの湯飯能市大字下名栗685042-979-121210:00~18:00
毎月第一水曜日定休
¥800

周辺観光案内書  ↓画像クリックで大きな画像を表示

ようこそ名栗01ようこそ名栗02


cazu camp  2014年1月キャンプ日記はこちらへ





関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/16(木) 12:18:35|
  2. cazu camp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

cazu camp ソロで焚火三昧

2014年1月14日~15日 一泊二日で、埼玉県飯能市の名栗川沿いのcazu campへソロで行ってきたよ

このキャンプ場は、吉田木材工業という木材工場の敷地に併設されたキャンプ場で、
6月下旬~7月上旬の蛍で有名で、元は「ほたるの里キャンプ場」という名称
薪が使い放題というのが、以前から気になっていて一度行ってみたかったんだよね

今日のサイト

50%-2014_0114_120221



浅草6:40出発、中央道八王子ICを降りて、青梅を通って、
通勤ラッシュのため、通常は1時間40分のところ、2時間弱かかって到着

cazu経路のコピー

材木屋さんですから、注意しないと通り過ぎてしまう

50%-2014_0115_102709

早めのチェックインなので、デイ料金¥1,000+ソロ料金¥2,000+薪¥700 
薪は使い放題  色々な大きさの薪が・・・・材木屋さんですからね

50%-2014_0114_113543

河原のフリーサイトへ、フリーサイトは車乗り入れ禁止なので、車は駐車スペースに止めて
荷物を運びます(距離は、最長でも50mくらいだから楽勝)

連休からソロで来ていた青年がいたけど、撤収するところだった
彼が、捨てる予定だった残り火と、薪をそのまま継承
火付けの手間が省略できました ありがとうございました

彼がチェックアウトした後は、完全貸切状態

50%-2014_0114_115951

50%-2014_0114_115959

天気は良いんだけれど、河原には陽が当たらないんだよね


50%-2014_0114_120432

50%-2014_0114_120557

河原のフリーサイトは、こんな感じ

 [広告] VPS


ほぼ設営完了後、お弁当をいただきます  美味しいです いつもありがとうございます

50%-2014_0114_122624


お風呂へ行くついでに、名栗湖を見学
名栗湖は埼玉県営第1号ダム、昭和61年(1986)に完成したロックフィル式の有間ダムでせき止められた人造湖

50%-2014_0114_130117


さわらびの湯 のんびりと温泉を堪能

50%-2014_0114_140009

50%-2014_0114_14003650%-2014_0114_140157
50%-2014_0114_140126さわらびの湯 パンフレット
↓画像クリックで大きな画像を表示
さわらびの湯01


さわらびの湯02

50%-2014_0114_140248


サイトに戻って、ビール+名物の名栗まんじゅう

50%-2014_0114_151307

50%-2014_0114_151351

ビール飲んで、まんじゅう食べて まったりします

50%-2014_0114_160222

丸太の薪 杉材かな? 良く燃えます

薪使い放題なので、火持ちがいいとかあまり考えずに、ガンガン燃やしますよ 

50%-2014_0114_122359

50%-2014_0114_122321

日没 16:50 山間だから、陽が沈むのはもっと早い

陽が山に隠れると、あっと言う間に、夜の闇がやってきた

今夜の月は、月齢12.7の小望月(満月の2日前の月)

50%-2014_0114_174417


月明かりって本当に明るいね 影がくっきりと

50%-2014_0114_192530

月とオリオン座 (月の右側に オリオン座  見えるかな?)

50%-2014_0114_191818(1)

炎と月

50%-2014_0114_190704

 

50%-2014_0114_192021

50%-2014_0114_191618

50%-2014_0114_192348

50%-2014_0114_193412

50%-2014_0114_192925

50%-2014_0114_192638

50%-2014_0114_192213

焚火のせいか、あまり寒さを感じない夜
鹿の鳴き声かな・・・・・と思った瞬間に夢の中へ

翌朝、ケトルの中も水が凍っていた  感じなかったけれど 結構冷えたんだ・・・・・

 

焚火三昧のソロキャンプでした

 

天候 晴れ 最低気温-0.6℃ 最高気温6.9℃ 平均風速4.0m/s

CAZU キャンプ場情報はこちらへ

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/15(水) 23:23:07|
  2. cazu camp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

城南島海浜公園オートキャンプ場   サンルーム改良・その他メンテ

2014年1月12日 城南島海浜公園オートキャンプ場へ、デイキャンプに行ってきたよ

城南島海浜公園オートキャンプ場 キャンプ場情報はこちら

目的 その1:トル君(トルテュ)に設置したサンルームの改良
    その2:薪ストーブのメンテナンス
    その3:荷物の整理

17%-2012_0415_154650-1

50%-P1200663


上矢印トル君(トルテュ)に設置したサンルームの改良

透明糸入りシートを使って、トル君(トルテュ)にサンルームを作ろうと
北軽井沢スウィートグラスで、一度設置してみた けれど、強風の場合の対策が出来ていなかったので
今回、改良(改良なんて言えるものではないけれど)してみた

50%-P1200664

まず、上部の接続には、[ライオン事務器 4178712] バインダークリップ(幅150mm) CS−20015BC [OTML-4178712]で止める
結構、強力に止めることができます

50%-P1200666

50%-P1200667

50%-P120066850%-P1200669


前回は、左右両方とも、はとめをポールに通したけれど、横幅の関係で、ポールに通すのは一つだけにした
これで、横の隙間が最小限となった

50%-P1200665のコピー

50%-P1200670

 

向かって左側
50%-P1200679のコピー
向かって右側
50%-P1200680のコピー
向かって左側を内部から見ると
50%-P1200676
向かって右側を内部から見ると
50%-P1200677

 

ペグは、内側から打って下部を止めることとした

50%-P120067350%-P1200674

50%-P1200675のコピー

トル君(トルテュ)の中は、太陽の光が降り注いで、ポカポカ

50%-P1200709

50%-P1200711

太陽が出ている日 限定ですね

雨の日は、ドアパネルを張り出さずに(当然ポールも使わず)、
透明糸入りシートを、ただ被せるだけの、下の写真のような感じで考えてみますかな

17%-2013_0317_100724

サンルームでお昼ご飯 またいつものように、コンビニ買ってきたおにぎり・巻き寿司・UFO、そしてカレーうどん

50%-P1200708

50%-P1200705

50%-P120070650%-P1200707

サンルーム 本当に気持ちいいよ

50%-P1200704

 

次の作業は
上矢印薪ストーブ(iron-stove)のメンテナンス
薪ストーブ(iron-stove)の錆を落として、耐熱塗料を塗ります

錆落としは、錆止めともなるこの商品 ハルト
 (サビ落し・サビ止めクリーナー)

オーブ・テック株式会社
効果は強力でしたよ


31q2-oHGD5L

耐熱塗料は、
耐熱塗料テルモスプレー 
関西ペイント
500℃(瞬間最高600℃)に耐えて、変色が少ないのが特徴


mono35719932-130304-02

結構、綺麗になりました

50%-P1200713

 

冬の日は、すぐに暮れます

日没16:48

海岸の倉庫街に沈んでいく夕日    東京の夕日もまんざらでもないですねラブラブ

50%-P1200728-1

50%-P1200733-1

羽田空港の誘導灯も、夕日に輝いている

50%-P1200730-1

50%-P1200737-1

富士山も少し

50%-P1200740-1

東の空には、月齢10.7の宵月が

50%-P1200729-1

50%-P1200736-1

天気も良かったし、充実したデイキャンプでした

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/12(日) 23:30:13|
  2. 城南島海浜公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

MLIMA STAINLESS JUG10  リマ ステンレス ジャグ10

MLIMA STAINLESS JUG10 リマ ステンレス ジャグ10


今まで使っていたのは、折りたたんで収納できるポリエチレン製のウォータータンク
中の水が少なくなってくると、グシャと形が壊れて、台から落ちることもしばしば
落ちないように、支えを作ってみたりしたけれど、カッコ悪いし・・・・・

50%-2013_0808_111607

日川浜でカズ&マリーさんがお持ちのステンレス製のジャグを見たとき
グランマーコッパーケトルと同様に、これまた見た瞬間決まりウインク ビビッときました

MLIMA STAINLESS JUG10 リマ ステンレス ジャグ10

軽くて、大きさも適当
保温力も結構あります 氷点下でも中の水は氷結しなかった(氷点下13℃の北軽井沢で実証済)

50%-2013_1224_083625

50%-2013_1224_083638

50%-2013_1224_083602

50%-2013_1222_114126

何より便利なのは、グランマーコッパーケトル(小)がそのまますっぽりと収納できるのでした


50%-P1200681  
50%-P1200682
50%-P120068350%-P1200684

このジャグをテントの中で使うときに、水受けがあったほうがいいかなと・・・ 検討中です

【製品仕様】
本体:ステンレススチール
蛇口:ポリカーボネート
サイズ:Ф28×32(cm)
重量:2.0kg
容量:10L

10L
20L




調理器具INDEXはこちらへ

ページトップへ戻る




関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/11(土) 23:57:09|
  2. 調理器具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

絶品イタリアン~TRATTORIA Jugemu トラットリア ジュゲム~

絶品イタリアン~TRATTORIA Jugemu トラットリア  ジュゲム

新年七草粥が終わったある日、イタリアンを食べに行きました
お店の名前は「TRATTORIA Jugemu トラットリア ジュゲム」、場所はJR神田駅南口から徒歩1分

 50%-2014_0108_203036

このお店をチョイスした理由は・・・
昨年の12月、北軽井沢のスウィートグラスでクリスマスキャンプを楽しんでいた時、
ここのスタッフとして働いていて、いつも僕らに親しく話しかけてくださる虹の街さん から
ご自宅にご招待いただきました
その時の話の中で、息子さんが神田でイタリアンのお店を経営されていると伺ったので
さっそく出向いた というわけ

50%-2014_0108_203017

50%-2014_0108_203000

50%-2014_0108_202938

まずはオーナーである虹の街さんの息子さんに、経緯をお話ししつつご挨拶

そして、ガージェリースタウト黒生ビールで乾杯

料理はオーナーのおススメを中心に
ドリンクも僕らの好みをお伝えして白ワインを選んでもらいました

50%-2014_0108_184526

料理は・・・

鱈と百合根のペースト&レバーペースト

ほうれん草とカリカリベーコンのサラダ

50%-2014_0108_180110

下仁田葱のオーブン焼き~たっぷりチーズソースで50%-2014_0108_183102

フォアグラとマッシュルームのオーブン焼き

50%-2014_0108_185032

牛ホホ肉の柔らかぁーい赤ワイン煮込み

50%-2014_0108_192157

ズワイガニとほうれん草のフィレンツェ風ピッツア

50%-2014_0108_194812

締めのデザートはカタラーナ

50%-2014_0108_201319

ちょっと食べ過ぎましたねペロリ

でも何を食べても美味しいし、量もしっかり
食材を見ても、百合根や下仁田葱など、日本の野菜をイタリアンにうまく組み入れている
虹の街さんの住む北軽井沢の旬の野菜が登場することもあるそうです

そして神田という土地柄のせいか、背広姿のサラリーマンが多かったですね
お店の雰囲気も、オーナーの好みでしょうね 落ち着いた色調とお洒落なディスプレイで
ついつい長居してしまいそう

50%-2014_0108_174831

50%-2014_0108_174857

 
ぜひともお勧めしたいお店です
よろしければこのお店に集まって、キャンプ談義しませんか?

注意:テント設営不要(不可)、薪ストーブ使用不可、調理不要、お酒大量用意あり

関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/09(木) 23:13:07|
  2. ●街角グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Snow Peak Store L-Breath御茶ノ水店  久々の訪問

Snow Peak Store L-Breath御茶ノ水店へ行ってきたよ
目的:その1 ペグハンマーの交換用銅ヘッドの購入
   その2 久しぶりにハッシー(橋本店長)に会いに
   その3 新商品の物色
   その4 初売り商品の残り物の物色

スノーピーク商品の多くが、値上げなんだよね 

50%-2014_0108_163548

 

50%-2014_0108_163432

50%-2014_0108_163440

50%-2014_0108_163449

50%-2014_0108_163506

50%-2014_0108_163459

 50%-2014_0108_163421


気になった新商品は、これ Land Base 6(ランドベース6)

Windows-Live-Writer_81f855b06575_8F60______________________-01.jpg  Windows-Live-Writer_81f855b06575_8F60______________________-02.jpg
Windows-Live-Writer_81f855b06575_8F60______________________-03.jpg 


お店の奥の方に目をやると・・・

懐かしい場所の写真が

50%-2014_0108_163633


展示品処分で10%引きの商品があって、「これも1月14日から値上げなんです 」
という言葉につられて、買ってしまったグッズがあります   いつか、ご紹介します


新商品のフィールド展示会を、1月18日・19日にかずさオートキャンプ場で開催するらしい
ハッシーは、前日の17日から準備のために行くとのことだったので
僕らも、17日・18日 一泊二日でキャンプすることにしましたよ

気になった、Land Base 6(ランドベース6) 設営方法からじっくり見てこよう

夜は、ハッシー他、SPの皆さんと鍋でも囲んで新商品談義でもしますかな

「2014年新製品フィールド展示会」 スノーピークストア in 千葉

会場:かずさオートキャンプ場



関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/08(水) 23:18:25|
  2. ●キャンプ関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自作・手作り すのこを使った棚

食器や調味料などを入れる、ワイン箱を使って作った収納ケースは、フリースタンドの上に
二つ横に並べて置いていましたが、安定性が問題で、スペース的にも問題があった

ソフトクーラーボックスや、食材を入れた段ボールは、WILD-1のキャンパーズベッドの上に置いてましたが
縦のスペースが利用されていなかった

50%-2013_1222_113426のコピー

ということで、それほど広くはないトル君(トルテュ)のスペース(特に縦のスペース)を有効活用するために
棚を作ってみました

ジャンボ・Pさんのキッチンテーブル、そしてkazu&kyoさん のラックを参考にさせていただきました
特に、kazu&kyoさん には、ケーヨーD2で販売している「万能すのこ」(¥399)を教えていただき
そのすのこをそのまま使いました

作りはシンプル すのこを噛ませるために枠組みを作っただけ
安定性の維持のために、少しだけ工夫してみましたが・・・・・

50%-P120060050%-P1200599
50%-P120060150%-P1200603
50%-P120059850%-P1200597
50%-P1200596 


最終作業は、デイキャンプに行った いつもの城南島海浜公園オートキャンプ場

城南島海浜公園オートキャンプ場 キャンプ場情報はこちら

50%-2014_0107_140252


まずは、完全貸切状態のサイトで昼食

50%-2014_0107_14033950%-2014_0107_140331

羽田空港に着陸する飛行機が、キャンプ場の上を4~5分おきに爆音を響かせて横切っていきます

本当にすぐ上 大迫力ですよ 飛行機ファンにはたまらないと思いますね

50%-2014_0107_140441

50%-2014_0107_135009

 

大きな音のする電動工具を使った作業を終え、完成した棚 (高さが違うものを2つ作りました)  
これで縦の空間が効率よく使えるかも

50%-2014_0107_13454550%-2014_0107_134206

ちなみに、青い色のスウェーデン国旗の箱は、
食材入れに使おうと考えてホームセンター ビバホームでたまたま見つけた 折りたたみができる国旗フタ付インナーボックス(¥980)
名付けて「スウェーデンボックス」

50%-2014_0107_13451450%-2014_0107_134232
50%-2014_0107_13424350%-2014_0107_134320


でも問題は車への積載だったんですよ
二つ使っていたコーナンラックの一つは、倉庫行となりました



 収納・棚 INDEXはこちらへ

ページトップへ戻る




関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/07(火) 23:45:51|
  2. 自作・手作り・工夫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

snow peak Solid Stake スノーピーク ソリッドステークのお化粧

snow peak Solid Stake スノーピーク ソリッドステーク の   お化粧

以前から、ペグの目印は付けてたけれど  お正月なので(?) お化粧してみました
スノーピークのロゴが目立つと、ペグへの愛着がより一層深まりますね

50%-P120060750%-P1200610
50%-P120060850%-P1200611
50%-P120060650%-P1200609

50%-P1200605

ロゴの浮き上がらせ方(ソリッドステーク20以外)
  ●ペイントマーカーでロゴの部分を、塗りつぶす
  ●十分に乾燥させる
  ●リムーバー(除光液・マニキュアを取り除く液)をつけた綿棒で
   ロゴの文字部分の塗料を取り除く
  ●この作業を2~3回繰り返す

ソリッドステーク20は、ロゴの文字に、塗料を浸みこませます(上記の黄色の文字)
  ●ペイントマーカーでロゴの部分に、塗料を浸みこませる
  ●十分に乾燥させる
  ●リムーバー(除光液・マニキュアを取り除く液)をつけた綿棒で
   ロゴの文字以外の部分の塗料を取り除く
  ●この作業を2~3回繰り返す




こんな製品が、販売されていました  よく似ている??
「鍛造ペグ エリッゼフォージドステーク  鍛冶屋が作る鋳造ペグ  鍛冶の本場 燕三条製」







関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/05(日) 23:46:26|
  2. テント・タープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新年明けましておめでとうございます

 50%-2013_1121_13211050%-2013_1221_072555のコピー
50%-2013_1221_072555のコピー950%-2013_1221_072555のコピー2
50%-2013_1221_072555のコピー1050%-2013_1221_072555のコピー3
50%-2013_1221_072555のコピー1150%-2013_1221_072555のコピー4
50%-2013_1221_072555のコピー1250%-2013_1221_072555のコピー6
50%-2013_1221_072555のコピー1350%-2013_1221_072555のコピー7
50%-2013_1221_072555のコピー1450%-2013_1221_072555のコピー8
50%-2013_1221_072555のコピー15 
50%-2013_1221_072555のコピー16 
50%-2013_1221_072555のコピー17 
50%-2013_1221_072555のコピー18 
今年もよろしくお願いいたします





関連記事
  1. 2014/01/01(水) 01:09:04|
  2. ■ et cetera
  3. | コメント:18

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 04月 【16件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【40件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

キャンプ場のリアルなブログをまとめたサイト

みんなのキャンプ場ブログまとめ


このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR