Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

戸隠イースタンキャンプ場  そして誰もいなくなった

戸隠イースタンキャンプ場  そして誰もいなくなった 

四日目に戻る  六日目に続く

戸隠イースタンキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ


五日目

朝は、曇り空  でも、晴れてくる予報

50%-2014_0506_071550

50%-2014_0506_071614

8時半ごろ晴れてきましたよ
今日は、ちゃいさんファミリー、pinoさん&ayahanaさんご夫婦が帰られる日
GWの最終日、キャンプ場に残るのは、僕らを含めて3~4組かな なんて意味もない予想をしたりして

朝ご飯は、スープとホットサンド
見えるかな、kaoru君の前の、フクロウの赤ちゃんたち  GOMAさんからのプレゼントです

50%-2014_0506_083349

ふくろうのフーちゃんファミリーとともに、賑やかになりました
こんなに、沢山のふくろうが集まったおかげで、夜に素敵なことがありましたよ・・・・

50%-2014_0503_11562150%-2014_0506_083349-1
50%-2014_0506_12345650%-2014_0506_123424

戸隠山も綺麗に見える

50%-2014_0506_122949

お日様が照ってきて、みんな気持ちよさそうに日光浴

50%-2014_0506_104524

50%-2014_0506_122817

50%-2014_0506_122755-1

50%-2014_0506_122700-1

昨日の雨で濡れたグッズたちも、日光浴

50%-2014_0506_123718

50%-2014_0506_123657

50%-2014_0506_123800

50%-2014_0506_123607

pinoさんのThe North Face Bastion 4 (ザ・ノースフェイス バスティオン 4) フィールドでは今回が初張だそうです

実は、2人用のデュオ君(エルフィールドデュオ)は、ソロでは十分なんだけれど、2人ではやっぱり狭い ということで
4人用ぐらいのテントを物色中で、すごく興味があったのです  
普通では見ることができない実物 じっくり拝見させていただきましたよ

50%-2014_0506_115520

このフレームの曲線美、そしてこのイエロー  ほれぼれしますね・・・・・・・そして悩みます

50%-2014_0506_11553150%-2014_0506_115542

もうひとつpinoさんのギア  Outside In(アウトサイドイン) Tabi Kachakacha mid Chair  凄い!! かっこいい!!
コンパクトに収納可能で、リクライニングが可能、フィールドで使うのはちょっともったいないような高級品です
(ジャンボ・Pさんへ、次の自作はやはりチェアでしょう  よろしくお願いします)

50%-2014_0506_123943

50%-2014_0506_12392450%-2014_0506_124120

お昼ご飯は、大好物のお好み焼き  

50%-2014_0506_130342

 

50%-2014_0506_140524-1

みなさんの撤収も終わったので、記念にみなさんをスケッチ (スケッチ上手でしょペロリ・・・・??)

50%-2014_0506_144004-2

50%-2014_0506_144101-1


15時前  pinoさんが帰り、ちゃいさんのお嬢さんファミリーが帰り、そして、最後にちゃいさんが帰っていかれました

みなさん、お世話になりました 気を付けて帰って下さい  また何処かでお会いする時まで、さ・よ・う・な・ら 号泣

50%-2014_0506_145217

そして、誰もいなくなった

50%-2014_0506_145104

     しばし、茫然気持ち悪い

        ・

        ・

        ・

        ・

気を取り直して、お出かけ

まず、管理センターに行って、昨夜と今夜の電源使用料を追加で支払い

管理人さんの話・・・
3日は、過去最高で70組、受付が大変で、センターの外にも人が並んだ
いつもは日中に、トイレの掃除や、ゴミの処分をするのだけれど、もうバタバタだったので
夜にヘッドライトつけながら掃除なんかをしなければならないかもと、不安だった
なんで、こんなに人が来たのか、よくわからない  キャンプブームなんですかねえ・・・・・


綺麗なトイレが出来たし、管理人さんがコマメに清掃しているし、
管理人さんが親切だという、ネット上での評判のせいですよ 本当にウインク


管理人さんの話の続き・・・
ところで○○さん(僕らの名前まで覚えて下さっていた 嬉しいね)
今夜は、バンガローに1組、キャンプサイトは貸切ですよ  
今、テントを張っている人たちも、夜までにはOUTですから
今日は久しぶりに家に帰るので、何かあったら電話してください ・・・とのこと

そうですか、本当に、そして誰もいなくなった ということ寒い・・・ですね

 

ジャンボ・Pさんが、買い占めたという うわさのお店に寄ってみたら、 あれ??
お店がしまっている おかしいな そんな時間ではないし・・・・・お店の窓ガラスに張り紙が 
マジですか?? うそでしょ??

はりがみ








ちょっと遊んでみました クール  あかんべー
ジャンボ・Pさん ビックリさせてごめんなさい!

夕方、鏡池に行ってみた

水面が鏡のように戸隠連峰を映し出すことから、その名がついた

鏡池は昭和40年頃に周辺の水田に農業用水を供給するために造られた「西原温水ため池」
戸隠連山を水源とする湧水は、そのままでは冷たくて稲作に向かないため、
一旦この池(貯水量約7万m3)に貯めて、温かくして使うようにしているのだという

戸隠高原マップ

50%-2014_0506_162644

特に、紅葉の頃、鏡に映るような戸隠連峰は絶景中の絶景らしい

50%-2014_0506_162840

50%-2014_0506_162631

50%-2014_0506_163906

まだ桜が見れるとは・・・・

50%-2014_0506_163338

鏡池を後にして、今日も、神告げ温泉へ、 さすがに空いていた

お風呂を出てから、中社のすぐ近く Cafe やまぼうし で夕食   少し疲れたので今夜は外食です
春の山菜がたっぷり入ったパスタと、ハヤシライス風のビーフシチューを食べました

帰りに隣の戸隠キャンプ場を覗いてみると、キャンプサイトに3組ほど
僕らの戸隠イースタンは誰もいなくなっていました

50%-2014_0506_185610

ちゃいさんとpinoさんが、残してくれた薪、ありがとうございました

50%-2014_0506_184541

夕焼け雲が綺麗

50%-2014_0506_184523-1

50%-2014_0506_185729

月齢7.2の宵月が、南の空に  月明かりが明るい

50%-2014_0506_191944

50%-20140506_203020

50%-2014_0508_190440-1

50%-20140506_202821


全く誰もいない夜の森、少し怖さを感じる

そんな時、静まり帰った森にフクロウの鳴き声が、
まるで僕らのところのフーちゃんファミリーに語りかけるように・・・・ 
なんだかフクロウたちが、僕らを守ってくれているみたいで、少し安心したよ

50%-2014_0508_191512のコピー


天候晴れ 最高気温10.6℃ 最低気温-1.7℃ 平均風速2.4m (信濃町のデータから標高差を加味)

四日目に戻る  六日目に続く

戸隠イースタンキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/05/06(火) 23:55:22|
  2. 戸隠イースタンキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 09月 【22件】
2017年 08月 【25件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【56件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR