Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

北軽井沢スウィートグラス  出会いと襲撃

北軽井沢スウィートグラス  出会いと襲撃


三日目その1へ戻る   四日目その1に続く


三日目(1月30日)その2


雪かきが一段落したので、昨夜知り合ったご夫婦のワンポールテントを見せてもらいにいきます
ご夫婦のニックネームは「座間のケロドン」さん
テントは小川ピルツ23(レッドモデル)、レッドのアクセントカラーがとてもいい感じ
入口にはキャノピーがあってとても便利そう
2015年に残念ながら廃盤となった商品で、今はとても貴重なテントですね

ワンポール、憧れますね浮気者 (男性)

30-2016_0131_105208

30-2016_0131_104947

僕らはワンポールテントを持っていないので、ワンポール内でのグッズのレイアウトや過ごし方など興味津々
薪ストーブをお使いでしたが、ピルツ23の本体素材はポリエステルなので結露が発生しやすい
それを防ぐためには空気の循環が必要で、そのためにサーキュレーターを使っているとのこと
とても参考になりました

30-2016_0130_09142930-2016_0130_091433

座間のケロドンさん、テント内を見せていただいてありがとうございました

 

広場の方では、「冷凍バナナでGo!!」のイベントが開催中
1回¥100で、スノーモービルが引っ張るバナナボートに乗れます

30-2016_0130_113414

30-2016_0130_113808

乗り場の方に行ってみると、声をかけられました
「Kaoru&Beetさんではありませんか?」
ワンちゃんを連れたご夫婦とお連れの3人、ニックネームは「ひらり」さん(「ひらり」はワンちゃんのお名前)

えっ? えっ? どうしてわかったんだろう?がっかり

お話しを聞いてみると、いつもSGにキャンプに来ていて、スタッフの虹の街さんともお友達
今日はテントではなくロッジにお泊りのようですが、虹の街さんがお泊りのロッジまでやってきて
「Kaoru&Beetさんも来ているよ」という情報を聞いていたので、もしやと思って声をかけて下さったというわけ

僕らのブログをいつも見てくれているようで、トルテュの購入の時など、参考にしていただけたようです

いや、いや、本当にびっくりしましたが、とても嬉しかったです
後で、僕らのサイトに遊びに来ていただきました

30-2016_0130_121243

ひらりさん、声をかけていただいて感激・感謝です

どうもありがとうございました



さて、「冷凍バナナでGo!!」 乗ってみましたよ
ハイ、大人も乗れますよウインク
なんとか降り落されることなく、持ちこたえました(スノーモービル、ゆっくり走ってくれたかな)

30-2016_0130_114703-1

30-2016_0130_114720(1)-1

30-2016_0130_114724-1

[広告] VPS




今日は土曜日なので、SGにはたくさんの方がチェックインされています
僕らが設営している、ガーデンXサイトも、少しずつ賑やかに

僕らの斜め前のサイトには、サモエド犬を連れられたご夫婦が
お名前は、らてぱぱさんとらてままさん、サモエド犬が「らて」氏というお名前なんですね

ブログ(サモエド ~らて氏~日記)もやっているということで、名刺交換させていただきました

らてぱぱさん、らてままさん、らて氏と遊ばせていただき、ありがとうございました

 


お昼すぎ、広場で知り合ったひらりさんが、僕らのサイトまで来てくれて、リビシェル君の中で、立ち話しをしている時、

外で、「こんにちは~」という、元気な子供さんの声
あれ、いったい誰かなと思っていると
なんと、なんと、まんまるユズさんファミリーではないですか
本当に、びっくりですよ
これぞまさに、不意打ちの襲撃でした

Iちゃん、Y君、久しぶり  あれ、Y君髪の毛が伸びたね爆笑

30-2016_0130_171309-2

30-2016_0130_171309-1

雪の上での初めてのキャンプ、雪遊びって楽しいよね

30-2016_0130_171350

まんまるユズさんが設営中に、僕らはお昼ごはん

2種類のレトルトソースを使った簡単パスタです

30-2016_0130_124628

30-2016_0130_124635

お昼ごはんのあとは、昨日と一緒の地蔵川温泉

地蔵川温泉って、北軽井沢交差点からすぐ近くにあって、とても便利だし、なんと言ってもお湯がいいですからね

2016_0130_134024


大人の雪遊び

30-2016_0130_152015

30-2016_0130_151957

ご馳走になります ありがとうございました

30-2016_0130_152005

あっという間に、夕方

30-2016_0130_170926

30-2016_0130_171033

晩御飯は、まんまるユズさんファミリーと一緒に

30-2016_0130_182340

大子のDAIGO CAFEで食べた、「わさび丼」に挑戦しましたよ

30-2016_0130_180658

30-2016_0130_180640

未成年者はダメですよ 大人だけの味ですウインク

30-2016_0130_190609_thumb[1]

一足早い春の味、新じゃがと芽キャベツ、そして鶏肉のコロダッチ焼き

30-2016_0130_182647_thumb[1]

まんまるユズさんのペンネアラビアータ  ピリ辛で美味しかったです

30-2016_0130_182638_thumb[1]

Y君は、早い時間に、僕らのシュラフの中で撃沈 (写真がちょっとボケてます)

30-2016_0130_220043_thumb[1]

 たくさんの方々と出会い、襲撃に驚いた、冬の一日でした


天候 雪のち曇り  最高気温0.2℃ 最低気温-7.4℃ 平均風速1.0m


三日目その1へ戻る   四日目その1に続く


ページトップへ戻る





関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/07(日) 23:03:44|
  2. スウィートグラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<北軽井沢スウィートグラス  青い空・白い雪・楽しい雪遊び | ホーム | 富士山見えました>>

コメント

バナナボートって見たことありますが,雪原でのこのアクティビティ,とっても楽しそう!
何回でも乗ってしまいそうです。(笑)
それと大人の雪遊び!
こういうことやってみたいんですよねぇ。
この前の積雪の時,何でやらなかったんだろう...
悔やまれます。(^^;
  1. 2016/02/08(月) 18:47:43 |
  2. URL |
  3. A-Z #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~ ひらりママです。
いつかお会いできたらいいなぁ~と思っていました。今回お会いできて、
と~っても嬉しかったです。サイトにもお邪魔してコーヒーまでご馳走になり
楽しいひと時をありがとうございました。
これからもブログを拝見させていただき、色々と参考にさせて頂きますね。
またお会いしたいです!!!
  1. 2016/02/08(月) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

☆A-Zさんへ

バナナボート、思わず夢中になりましたね
100円で2周回ってくれるんですが、その日の最後だったので
おまけでもう1周楽しませてくれました
実は、翌日も友達の子供たちと一緒に乗ってしまいました(笑)

雪に埋めたお酒、超キンキンに冷えましたよ
by Beet
  1. 2016/02/08(月) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆ひらりさんへ

コメントありがとうございます
お声がけいただいた時には、本当にびっくりしました
とても嬉しかったですよ
拙いブログですが、これからも見てくださいね
気楽にコメント、よろしくお願いします
またどこかのキャンプ場でご一緒できたらいいですね
  1. 2016/02/08(月) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

襲撃‼︎成功

先日はお世話になりました〜
襲撃、大成功でしたでしょうか(*^^*)

前日まで「行こうか?どうする?」と子供達と迷っていましたが、やはり行って良かったです。

襲撃のつもりが、すっかりお世話になってしまいました、ありがとうございました。楽しい思い出がまた一つ増えました(*^◯^*)
  1. 2016/02/09(火) 12:37:58 |
  2. URL |
  3. まんまるユズ #-
  4. [ 編集 ]

☆まんまるユズさんへ

大成功ですよ
あんなにびっくりしたんですから!
いつものことですが、パワフルな行動力にはびっくりです
IちゃんもYくんも、たっぷり雪遊びが出来てよかったですね
もう雪上キャンプもプロですよ
  1. 2016/02/09(火) 16:14:08 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは^_^
雪上バナナボートが100円!なんて良心的なお値段なんですか!網走のイベント会場のお値段は…

サプライズの襲撃は嬉しいですね〜
夕食はさぞかし盛り上がったんじゃないですか?
それにしても、皆さんの雪も楽しむ行動力、凄いですね〜
  1. 2016/02/10(水) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

☆office τ さんへ

はい¥100は良心的です
キャンプ場の中のイベントですからね
一般のイベントでは、¥500くらいかな??

今回の襲撃は、びっくりです
近くではないですからね
往復500kmです その実行力には敬服!!

雪の無い土地に住む人間に自然と生まれてくる行動力でしょうか
  1. 2016/02/10(水) 23:13:33 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/1023-fb2f163c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


東北長期遠征2017INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート東北2017-1

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 10月 【21件】
2017年 09月 【33件】
2017年 08月 【25件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【56件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


東北長期遠征2017INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート東北2017-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR