Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

有野実苑オートキャンプ場  焚火トークの季節が始まります

有野実苑オートキャンプ場  焚火トークの季節が始まります

2016年3月5日(土)~6日(日)、1泊2日で、有野実苑オートキャンプ場へ行ってきたよ


今回は、とっとさんファミリーがランドステ―ションLプラスを初張されるということで、ご一緒させていただきました
最初は、2月13日~14日に予定していましたが、その日は春一番の強風予報が出ていたので中止
今回は風の心配が全くなしということで、やっと実現できました

最初に、

とっとさんファミリーへ
ランドステ―ションLプラスの初張、おめでとうございました
食事の時には色々とお借りして、すみませんでした
そして、たくさんご馳走になりありがとうございました
おまけに、貴重なお酒をお土産にいただいてしまって、恐縮です
K&B Hideoutのバーに素敵なコレクションが増えました 本当にありがとうございました

そして、偶然に出会った 本当に偶然に出会った ひらりさんへ
びっくりされたでしょうが、こちらもこの偶然に驚きでした
美味しいおつまみ、ありがとうございました

とっとさんファミリー、ひらりさん
とても楽しかったです
ありがとうございました
また何処かで、一緒に遊びましょう

arinomien-201603-1001

arinomien201603-1002


8:30頃に出発
有野実苑のチェックイン時刻は12時
閑散期であれば11時頃には受付してくれるけれど、あまり早く行っても仕方ないし・・・
なにしろ家からは約1時間強で行くことが出来るキャンプ場なので
途中、時間つぶしも兼ねて、カスミ八街朝日店で買い物してから向かいます

arinomien201603-1005

10:30過ぎにチェックインして、サイトに向かいます

50-2016_0306_120925

今回のサイトは2組で使用するようになっているD13
まあまあの広さですが、とっとさんファミリーのランドステーションを張って、その横に焚き火タープを張ろうと思っていたので
駐車用に、もうひとつ普通の広さのサイトD4を借りました

50-2016_0306_120344

サイトについて、ランドステーションの張る位置などを検討していると、
近くのD5サイトにトルテュを張っている方がいらっしゃって、その方が出てきて
こちらの方に来られる・・・・・・
なんとびっくり、ひらりさんではないですか!!

実は、最近のブログ記事のコメントの中で、ひらりさんがこの日に有野実苑にいらっしゃるという情報をつかんでいて
到着されたら、驚かせようかなと思っていたのだけれど
なんとなんと、先にチェックインされていた
びっくりさせるつもりが、こちらが驚かされてしまいました

ひらりさんは、当然僕らが来ることは知らなかったので、もっとびっくりされたようですが・・・
キャンプでの出会いって不思議なものですね
北軽井沢スウィートグラス 出会い襲撃

とっとさんファミリーも到着されて、ランドステーションの初張です
ランドステーションの隣に、焚き火タープTCウイングを張って、テントはエルフィールドデュオPro.

50-2016_0305_151600

50-2016_0305_160609

天気予報は、土曜日中には雨の心配なし、明日の日曜は朝から雨の予報だから、雨撤収覚悟しておくかな

Screenmemo_2016-03-05-06-08-57のコピー

Y君とMちゃんも、焚き火を楽しみます

IMG_20160305_144215

50-2016_0305_151631

外で焚き火するのにちょうどいい季節になってきました

冬の間、焚き火してても寒かったですからね

50-2016_0305_160624

焚き火で、安納芋を焼きます

50-2016_0305_152546

本当に甘くて美味しかったよね

Mちゃん、ほっぺが落ちそう

50-2016_0305_152556

はい、次は、コロダッチで作る、鶏肉の蒸し焼き(新じゃが・芽キャベツ・プチトマト添え)

材料を入れて火にかけるだけのワイルドフード

50-2016_0305_173115

中身の写真、取り忘れたけれど、まあまあの出来かな(ひとつは相当焦がしてしまいましたがあかんべー

その次はこれ、大阪人のソウルフード、551蓬莱の豚まんと焼売でっせ
お取り寄せで用意してきました

50-2016_0305_184429

せいろで蒸しましたよ

Y君が、「いままで食べた焼売の中で、一番美味しい」と・・・・・嬉しさで泣けました

50-2016_0305_184411

続いて食べます
なんか、ずっと食べてますねウインク

ウインナーいただきます

50-2016_0305_181957

スパイスきいた大人の味、最高です

50-2016_0305_181449

はい、まだまだ続きます

次は、カレーライス
キャンプにはカレーですよね キャンプ料理の原点!!

お腹も大満足   ご馳走様でした

50-2016_0305_191151

そして、デザート

浅草シルクプリン、美味しかったですか

50-2016_0305_185941

50-2016_0305_193322

焚き火しながらの、食事

楽しかったよね

 

夕食後、ひらりさんも来ていただいて、これからはお酒を飲みながら大人の焚き火トークの時間ですよ

50-2016_0305_195821

50-2016_0305_213157

風もなく、暖かな夜
焚き火の炎をながめながら、キャンプ談義

50-2016_0305_213340

とても楽しい夜でした


天候 曇り  最高気温15.1℃ 最低気温6.4℃ 平均風速2.6m

二日目に続く

ページトップへ戻る

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2016/03/05(土) 23:53:15|
  2. 有野実苑オートキャンプ場 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<有野実苑オートキャンプ場  雨の予報だったけれど | ホーム | 雲見オートキャンプ場  キャンプ場情報>>

コメント

こんばんは^_^
もうオープンタープで焚き火を囲んで過ごされたんですか!イイですね〜^ ^
やっぱり外で焚き火を囲みながら、みんなでご飯を食べるのは、キャンプの醍醐味ですね^_^
それにしてもランステ仲間が増えて来てますね〜
  1. 2016/03/07(月) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

☆office τさんへ

こちらでは、季節が冬から春に変わっていく頃ですね
夜の気温が10℃前後でしたから、寒くもなく焚き火には最適な気温でしたね

確かにランステ仲間、増殖中です
僕らは、SPにない幕を検討中(ニヤリ)
  1. 2016/03/07(月) 23:20:01 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

初張りは自分のでも友達のでもワクワクしますよね

え~!
SPにない幕を検討中なんですか~
なんだろう(爆)

3週間ほどキャンプお休みです
  1. 2016/03/08(火) 13:17:25 |
  2. URL |
  3. alexpapa #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

☆alexpapaさんへ

おっしゃるとおり、ずっと初張を楽しみにしていました
新品の香り、とてもいいですね(笑)

はい、新幕を検討しています
一年前から、ずっと検討を続けてます(爆)
検討のまま、終わるかもしれませんし・・・・・

  1. 2016/03/09(水) 06:54:11 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

先日は大変楽しく美味しい時間を、ありがとうございました!! 素敵な写真を見ているだけでもわくわくしてきます♬
551に浅草プリン、コロダッチチキン、そしてお酒たち… 本当にたくさんご馳走になりました(*^o^*)

子どもたちも焚き火や遊びをとても楽しむことができ、次回のキャンプを楽しみにしております。またお会い出来るのを心待ちにしています!!

追伸: あの柚子胡椒、とっても美味しいですね〜(*^^*) 柚子たっぷりで、辛味がマイルドなのでついついたくさん入れてしまいます… おすすめ下さったことに感謝です!
  1. 2016/03/22(火) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. とっとファミリー #-
  4. [ 編集 ]

☆とっとファミリー さんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました
沢山ご馳走になって、そしてお土産までいただいき恐縮です

次回のしあわせの丘リゾートはもうすぐですよね
また、一緒に遊びましょう

柚子胡椒、なかなかの味でしたでしょ
お気に召されたようでなによりでした
  1. 2016/03/23(水) 11:11:40 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/1047-33117c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 04月 【16件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【40件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

キャンプ場のリアルなブログをまとめたサイト

みんなのキャンプ場ブログまとめ


このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR