Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

Foresters Village Kobitto  わくわく、どきどき、快適キャンプの予感

Foresters Village Kobitto   わくわく、どきどき、快適キャンプの予感


一日目その1へ戻る   二日目その1へ続く

Foresters Village Kobitto キャンプ場情報はこちらへ


一日目(5月12日)その2

いつも初めてのキャンプ場を訪問する時は、
どんなキャンプ場なんだろう?
どんな管理人さんだろう?
今日は何組くらい入っているのだろうか?
新しい出会いがあるだろうか?・・・・・・と、到着するまで、
期待感とちょっとした緊張感とが入り混じって、わくわく、どきどき、なんですよね

今回訪問するForesters Village Kobitto
いつもに増して、わくわく、どきどき感が大きいですよ

 

サントリー白州蒸留所を後にして、キャンプ場に向かいます

フレンドパークむかわのところの交差点から入っていって

kobitto07-1

Foresters Village Kobittoへは三叉路を左へ行くと4~5分で到着です (右に行くと三景園)

50-2016_0512_103934

50-2016_0512_103943-1

 [広告] VPS

10:40 Foresters Village Kobitto 到着です

真新しいゲストハウス(管理棟)、オーナーの鷹野さんが、素敵な笑顔で出迎えてくれました

50-2016_0512_104726-1

鷹野さんから、「今日は他の方は誰もいらっしゃらないので、お好きなサイトを選んで下さい」とのこと
場内を一回りしてから、フォレストサイトのF2(電源付き)を選択
・川から少し距離があるので、川音はいい感じに聞こえます
・川の向こうに空が広がっていて、眺めもグッド
・サニタリー棟にも近い
・電源があるので、スマフォや電池の充電に便利です

50-2016_0512_105826

50-2016_0512_143531

今日は幕は、リビシェル君+6号
ランドブリーズ6を「6号」、ランドブリーズPro.4を「4号」、エルフィールドデュオPro.を「2号」と呼ぶことにしました)

最初はランステ君にしようかなとも思ったけれど、まだ少しだけ寒いかもしれないと、リビシェル君+6号で

IMG_20160512_155619

IMG_20160512_155750

サイト面積は、130㎡で区画サイトとしてはとても広いです
連結して、リビシェル君のドアパネルをハネ上げることが出来ました

IMG_20160512_155909

あらかた設営が完了してから、乾杯ビール

50-2016_0512_141001

外にツーバーナーを出して

50-2016_0512_143520

ちょっと遅いお昼ごはん、コンビニで買ってきたうどんを外でいただきます

50-2016_0512_141011

50-2016_0512_141014


遅い昼ごはんを終えてからは、サイトでのんびり
気持ちのよい光が、木々の緑を透過して、降ってきます

50-2016_0512_142228

取り忘れられた古い表示板が、なかなかいい感じ

50-2016_0512_142911


夕方近く、設営で汗をかいたので、サニタリー棟①にあるコインシャワーへ
木の香りがするシャワー室
料金がなんと、¥100で5分
一般的には¥200~300で〇分というところが多い中、とても良心的

50-2016_0513_154602

50-2016_0513_154609

 

サニタリー棟は、とても綺麗
真新しいということもあるだろうけれど、いつも綺麗に清掃がされています
後日、「キャンプ場情報」で詳しく紹介しますが、
トイレはウォッシュレット、木の香りが一杯で、用事がなくても入りたくなるトイレです(笑)
炊事場はお湯が出るし、洗い物がとても楽です

50-2016_0512_110025

設備の中で、僕らが最も驚いたのが、これ

50-2016_0512_110030

二つのサニタリー棟には、焚き火台や大きな網やペグなどを洗うことができる洗い場が設置されています

他のキャンプ場では水道の蛇口があるだけなんですが、お湯が出るとともに、
なんとなんとシャワーが付いているではありませんか

これにはびっくりびっくり
まさにキャンパー目線に立った設備、オーナーさんの長い経験の賜物ですね

もちろん高規格なキャンプ場であることは間違いありません
ただし、一般的によく使われている「高規格」という言葉は使いたくなくて、
「キャンプ場のハードにもソフトにも、心優しい気配りが随所にちりばめられている」という表現が相応しいと感じました



サイトに戻ってくると、西側の山の方から、サルの鳴き声が・・・
喧嘩でもしているかのような騒々しい鳴き声と、木々をゆする音だけがするけれど、姿は見えません

50-2016_0512_142244

早めの晩御飯は、カプレーゼとサラダ、鶏肉と野菜のコロダッチ焼き、チキンライスのチーズ焼き

50-2016_0512_190033

50-2016_0512_185346

50-2016_0512_185330

50-2016_0512_185429-1


石空川の川音だけが、静かに聞こえる夜

月齢5.3の夕月が、西の山端に沈んでいきます

50-2016_0512_235241 (6)

50-2016_0512_235241 (3)

50-2016_0512_235241 (2)

 

50-2016_0512_235241 (1)


夕月が沈むと、主役は星たち

僕らでは星座が判別できないほど、小さな星まで煌めきはじめます

50-2016_0512_235241 (5)

50-2016_0512_235241 (17)

50-2016_0512_235241 (14)

50-2016_0512_235241 (13)

50-2016_0512_235241 (11)

50-2016_0512_235241 (7)

50-2016_0512_235241 (16)

50-2016_0512_235241 (9)

50-2016_0512_235241 (10)-1

森が優しく包み込んでくれるような夜でした



天候 晴れ  最高気温27.8℃ 最低気温13.1℃ 平均風速2.4m

一日目その1へ戻る   二日目その1へ続く


Foresters Village Kobitto キャンプ場情報はこちらへ

ページトップへ戻る





関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2016/05/15(日) 21:38:37|
  2. Foresters Village Kobitto
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Foresters Village Kobitto  Morning Glory | ホーム | Foresters Village Kobitto  目に青葉>>

コメント

初めまして!
キャンプグッズ、キャンプ場情報など、沢山詰まったブログなので、密かに見せていただいておりました。
いつもいつも読み逃げでは、失礼かと思い、突然ですがコメントさせていただきました。
夫の定年退職を機に、遅まきながらの野活デビューをしました。
愛犬と一緒にカヌーとキャンプ、低山ハイクを楽しんでいます。
想像するところ年頃が近いのかなと思いますが、私達はキャンプはまだ駆け出しで、こちらのブログがとても参考になります。
こちらのキャンプ場、行ってみたいなぁ~と気持ちがそそられます。
続きを楽しみに見せていただきます。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2016/05/21(土) 15:51:07 |
  2. URL |
  3. ナナハル #2rUJDfg.
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ここのキャンプ場は素晴らしいですね!
ただただ、外でテント張れればいいしょ!みたいなキャンプ場も是非見習って欲しいものです…
設備が綺麗とか古いとか関係なく、ホントに素敵なキャンプ場と言うのは人が人を呼ぶ…そして、それが一番の宣伝になるんですけどね~
いや~こんなところで春キャンプを満喫されたのでは、南極帰りのBeetさんのも大満足だったのではないですか?
最後から3枚目の写真、個人的に大好きです!
  1. 2016/05/21(土) 18:38:12 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

☆ナナハルさんへ

コメントありがとうございます
いつも見ていただいているようで、とてもうれしいです
ナナハルさんのブログも拝見させていただきました
キャンプに、カヌーに、山にとアクティブに動かれている様子
すごいですね!

このキャンプ場、ご家族だけで静かに過ごすにはおススメの場所です
サルが時々場内を移動していますので、ワンちゃんたち、ご注意ください(笑)
  1. 2016/05/21(土) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆office τ さんへ

office τ さんのおっしゃるとおり!
キャンパーの気持ちをよくわかっているからこそ、驚きを超える感動を与えてくれるのでしょうね
Beetも大満足で、嬉しさのあまり号泣していました(笑)

最後から3枚目の写真、然別湖を思い出すでしょ
僕らもお気に入りの一枚です
  1. 2016/05/21(土) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

「『高規格』という言葉は使いたくなくて」
この一言で全てが伝わる気がします。

前回の記事を読んで想像していましたが,それ以上に素晴らしいキャンプ場でした。(^^
  1. 2016/05/22(日) 15:41:21 |
  2. URL |
  3. A-Z #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆A-Zさんへ

僕らの思い、わかっていただけて嬉しいです

言葉や写真だけでは、表現できない不思議な心地良さが、ここには流れていました
  1. 2016/05/22(日) 19:08:51 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

mamaさんがNHKで紹介されてたと言っていたところに行かれたんですね

新緑のシャワーを浴びて心地よさそうです

美味しそうな夕食のメニュー♪
我が家のコロダッチオーバル、、、展示見本よりも出来が悪くて返却、納得できるレベルのが仕上がるまで受け取り拒否して5ヶ月以上が経過中(笑)

キャンプに行きたいな〜、、、
  1. 2016/05/22(日) 19:17:40 |
  2. URL |
  3. alexpapa #mbwhQQ6o
  4. [ 編集 ]

☆alexpapa さんへ

NHK見られましたか
僕らは見逃してしまいました

ぜひ一度、行ってみて下さい
おススメですよ

  1. 2016/05/22(日) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/1105-4cce8863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 09月 【23件】
2017年 08月 【25件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【56件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR