Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

日川浜オートキャンプ場   アイソン彗星からの素敵なプレゼント

日川浜オートキャンプ場  アイソン彗星からの素敵なプレゼント

2013年12月6日~8日 2泊3日で、
茨城県神栖市の日川浜海岸にある日川浜オートキャンプ場へグループキャンプに行ってきたよ

なぜこの場所でこの時期にキャンプなのか
これにはある経緯があるんだよね

僕らが、にわか天文ファンとなってアイソン彗星のことを、ブログに書いた
「見える場所として、
 ●東の方向100kmほどの距離に大都市がないところ
 ●アイソン彗星の高さはとても低いので、明け方に見る場合は、
  東の方向に障害物がなく、開けているところ」

この記事を見た、ブログ友達のkazu&kyoさん が、色々と調べられて、アイソン彗星が太陽に接近後
もし消滅しなかった場合、12月7日・8日が肉眼でも見ることができる最適日となるということで
この日この場所を、まず最初に予約されたわけ

それを知ったkazu&kyoさん のブログ友達が、「kazu&kyoさん に会いたい」「アイソン彗星を見てみたい」
ということで、この日川浜オートキャンプ場に集結したという    こんな経緯なんですよ


アイソン彗星は、11月29日太陽に最も接近した時に残念ながら消滅してしまったけれど
素敵なプレゼントをくれましたよ


 


一日目
Kaoru君 ソロで出発 Beet君は用事のため、二日目の夕方に合流予定

浅草から京葉道路・東関東自動車道 終点の潮来ICで降りて、ホームセンターで薪を買ってから
キャンプ場へ
2時間もかからずに到着
茨城県だけれど、利根川がすぐ近くで茨城県の最南部、ほぼ千葉県の北部と同じだから
東京からが一番近かったかも

50%-2013_1207_074548

管理事務で受付 

50%-2013_1207_074635

「誰か、すでにチェックインしてますか 友達が来ていると思うんですが」」
「はい、1組 来られてますよ  お友達のお名前は?」
「いやいや、ブログ友達で本名は知らないんです  でも○○県の人なんです」
「はいはい、○○県の人です 間違いないですね  24番サイトですね」
「ありがとうございました」
  こんなやりとり  管理人のおばさんとても親切

ちなみに、本日の料金は一泊¥1000
通常は、オートサイト¥3500なんだけれど
「1,000円ウェルカムキャンプの日」ということで割引価格になっている
アーリーチェックイン、レイトチェックアウト料金も無料
いいね いいね

管理棟から奥の方へプラド君を走らせていくと
いらっしゃいましたよ kazu&kyoさん とちびちゃん
車の中から、窓を開けて「襲撃で~~す」

お互い当然、初対面・・・なんだけれど、ずっと前から友達みたいな そんな感じ
いいですね、ブログ友達は

早速、設営
今回はトル君(トルテュ)
kazuさんに、手伝ってもらって設営  ヘルプありがとうございました

50%-2013_1206_142935


クリスマスツリーも完成 フクロウのフーちゃんの親父さんもツリーのてっぺんでスタンバイ

50%-2013_1208_072434


まだ、14時半なのに、kazu&kyoさん のサイトにそそぐ光は、もう夕日みたい
kazu&kyoさん はお買いものとお風呂

50%-2013_1206_142946

ここから、写真がないんですよ 
写真を撮る暇がないくらい楽しくて爆笑

kazu&kyoさん のレポを見てください  ウインクkazu&kyoさん のレポはこちらへ
これぞ、パラサイトレポ(パラレポ)ですね(笑)

夕食は、トル君(トルテュ)の中で、ご一緒しました
お鍋ご馳走さまでした

夕食後は、kazuさん自作の焚火台を囲んで、焚火トーク
お酒を飲みながら色々なお話しできました


二日目
朝の散歩
アイソン彗星が消滅していなかったら、夜明け前から起きだして準備していたかな
歩いて、5分くらいで、日川浜海岸へ
風力発電の風車が並んでます
大震災の時津波は、どこまで来たのだろうかと考えると、少し胸が痛みます
キャンプ場は直接の被害はなかったようですが

東の雲が厚い
アイソン彗星は、雲の間からしか見えなかったかも

50%-2013_1207_072744

50%-2013_1207_072757

50%-2013_1207_073418

[広告] VPS


お昼は、kazu&kyoさん にパスタご馳走になりました
昨夜のお鍋といい何から何まで、すみませんでした


続々と皆さん 集結
Windows-Live-Writer_61e97648a56b_E6DC__________________________________-_____________4.jpg

 

夕方、日の入り前に、お風呂に行って、成田線の下総橘駅までBeet君を迎えに
もちろんレッドカーペットご用意しました
キャンプ場に戻ったころには、とっぷりと陽が暮れてました

Beet君が、家で下ごしらえしてきてくれた夕食
トマトシチュー・野菜ステックアボカドわさびマヨネーズ添え・マッシュポテトのたらこ味とバジル味クラッカー添え
皆さんに美味しくいただいてもらえるかな

50%-2013_1207_17403050%-2013_1207_174052
50%-2013_1207_17460950%-2013_1208_072309


ジャンボ・Pさんがご用意してくれた、MSRのパビリオンというシェルター
かっこいいですね  ツインピークスで、中央の稜線が美しい
すでに廃盤となっていて、いまではオークションでもなかなか入手できないようです

50%-2013_1208_072457

このパビリオンで食事です  暖房器具も勢揃いして、料理もお酒も 準備万端

50%-2013_1207_174336

本当に楽しいひと時でした
若い皆さんに交じって、少しお酒を飲みすぎたかな

ここから写真がありません

すみません またパラレポになります
浮気者 (男性)GOMAさんのレポはこちらへ
ラブラブ505さんのレポはこちらへ
浮気者 (男性)kazu&kyoさん のレポはこちらへ

皆さんのレポが出来次第、ここにリンク集として追加させていただきます
本当にパラサイト ごめんなさい

最後に、カズ&マリーさんからいただいた写真を・・・・・

50%-DSC_0313-3

アイソン彗星からのもらった素敵なプレゼントは
「皆さんとの素晴らしい出会い」というプレゼントでした

アイソン ありがとう!!
そして皆さん ありがとう!!


テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2013/12/09(月) 15:52:14|
  2. 日川浜オートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<有野実苑オートキャンプ場  再会 | ホーム | ふもとっぱら   キャンプ場情報>>

コメント

こんばんは。

Kaoru&beetさん

日川浜では色々お世話になりました、
そしてごちそうさまでした!
アイソン彗星ダメでしたが、素敵な出会いに感謝です。
カメラの事、色々ありがとうございましたm(__)m
と、言っても僕は全然ダメですが、、、(笑)
あれから一週間あっという間でしたが
また明日よろしくお願いします。
  1. 2013/12/13(金) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. カズ&マリー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

色々お世話になりました!
すごく楽しかったです。
kaoruさんが写真を撮ってないなんて意外でした(笑)
でも朝焼けの写真素晴らしいですね!さすがです!!
明日はご一緒できずにすいません。
楽しんできてください!
レポ楽しみにしています!!

  1. 2013/12/14(土) 00:20:19 |
  2. URL |
  3. GOMA #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

Kaoru&Beetさん(^o^)丿 kazuです(^^)

2日間ありがとうございましたm(__)m
会った瞬間から“昔からの友達”みたいな
感覚・・・不思議ですねぇ~
いっぱいお話出来て、チビとも遊んで頂き
超楽しい2日間でした(^^)v

写真無しでも素晴らしいレポですねぇ~
流石です!!!
パラレポ大歓迎ですよヽ(^。^)ノ

朝焼けの写真!カメラの液晶で見るのとは
全然違いますね。素晴らしいです!

またお会いできるのを楽しみにしてます!!!
  1. 2013/12/14(土) 05:28:14 |
  2. URL |
  3. kazu&kyo #-
  4. [ 編集 ]

☆カズ&マリーさんへ

こちらこそお世話になりありがとうございました
本当に楽しかったですね

カズ&マリーさんのグッズには、興味津々で見とれてしまいました
特に、僕らはジャグに課題があって、その課題を解決してくれそうなのが、リマ ステンレスジャグでした
おそらく同じものそろえてしまうかも(笑)
  1. 2013/12/14(土) 06:39:17 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆GOMAさんへ

そうなんです
写真がないんですよ 本当に
楽しすぎて、写真のことが頭から抜けてたんです

写真が中心のブログのはずが、今回だけ
皆さんのレポとその中の写真に寄生しました
「パラサイトレポ」です

GOMAさんのグッズにも刺激されてしまい
実は、さっそく同じものそろえてしまいました

次回のレポで(写真で)ご披露します
何かな???
  1. 2013/12/14(土) 06:49:35 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆kazu&kyoさんへ

二日間お世話になりありがとうございました
kazu&kyoさんとは、駒出池での10mぐらいのニアミスの時から、
きっと接点があったのだと思います
今回が「初対面」ではなかったのかもしれませんね

街で会っていたら、互いに通り過ぎてします人たちが、
こうして集い そして仲間になる
やっぱり「キャンプっていいよ!!」なんですよ

次回も楽しみにしています
  1. 2013/12/14(土) 07:02:24 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

楽しそうでしたね

Kaoru&Beetさん!おはよ(^o^)/

サプライズ前泊はさすがだな~
これぞ心使いです

写真が少ないのは
お話するのが忙しかったんでしょ~(゚ー゚)ニヤリ



  1. 2013/12/14(土) 11:11:31 |
  2. URL |
  3. koba* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

先日は色々とお世話になりました~
そして色々御馳走様でした~
それにしても楽しかったですね~^^

kaoruさんのレポ読んでて…
自分のレポに…
あれも書いてないこれも書いてないと…
忘れ物ばかり(笑)
写真がなくてもわかりやすい素晴らしいレポです~

写真に関しては自分も同じで…
楽しさのあまり全然撮ってなくてギリギリレポを完成させました(笑)

また、御一緒した際はよろしくお願いします~
と同時にリンクいただいていきます^^
  1. 2013/12/14(土) 13:52:16 |
  2. URL |
  3. ジャンボ・P #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます☀

先日は大変お世話になりました♪

自分、、 じつは人見知りなんですが(笑)
お二人のウエルカムな雰囲気のおかげで、今回は
楽しいキャンプ、思い出を作る事が出来ました♪
(あの美味しい料理♪ 未だ脳裏に焼き付いてます☆)
ということで、次回お会いできた際にはまたお願いします(笑)

その日がまた必ず訪れる事を願って☆ 今後ともヨロシクお願いします(^^)/
  1. 2013/12/15(日) 07:49:10 |
  2. URL |
  3. 505 #bk1ZcCmA
  4. [ 編集 ]

☆koba*さん へ

本当に楽しかったのです
その楽しさを、レポで十分に表現できない
もどかしさがあります

みなさん、ここにkoba*さん がいないこと
残念がっていましたよ
  1. 2013/12/15(日) 20:50:59 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆ジャンボ・Pさんへ

色々とお世話になりありがとうございました
自分たちだけのキャンプレポは結構なれてるつもりですが
こんなに楽しいグルキャンのレポは・・・・
正直言って悩みましたし、焦りました
まさに、パラレポで皆さんに頼った感じです

ジャンボ・Pさんのレポこそ 凄いですよ
気持ちあふれてますよ

これからもまた色々教えてください
よろしくお願いいたします
P.S.リンクしていただいてありがとうございます

  1. 2013/12/15(日) 21:03:54 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆505さんへ

帰ってからBeetが
505さんのサイトのおしゃれさを夢にまで見ると言ってます

写真全然とれなかった中も、最も悔やまれるのが
505さんのトラックの単独写真を撮れなかったこと
絶対、いい絵になってたはず

でも、ジャンボ・Pさんのレポに、その写真ありましたね
ジャンボ・Pさん、最も重要なシーンをはずしていませんでしたね

また、会いましょう
まずはおじかで
カズ&マリーさんからも、おじかの話しをたくさんお聞きしましたので・・・・
  1. 2013/12/15(日) 21:12:57 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

Kaoru&Beetさん こんばんは(^O^)/

遅くなりました。

先日の日川浜では大変お世話になりました。

また色々とお話を聞かせて頂いたり美味しいお酒まで
とても楽しく過ごすことができ
あっという間の2日間でしたが良い思い出が作れました
本当にありがとうございました。

またお会いできる日がきたら宜しくお願いします!

その時は写真の撮り方レクチャーしてください!(笑)
  1. 2013/12/18(水) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. あおぞら553 #-
  4. [ 編集 ]

☆あおぞら553さんへ

こちらこそありがとうございました
味噌田楽も、お土産にいただた「さしこん」も
美味しかったです
さしこんはお酒のつまみに、最高でしたね

武井くんの火力の強さには、驚きました
もっと使い方教えてもらえばよかったと思いました

本当に楽しかったですね
また、ぜひやりましょう
  1. 2013/12/18(水) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/374-c52b70fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


東北長期遠征2017INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート東北2017-1

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 10月 【20件】
2017年 09月 【33件】
2017年 08月 【25件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【56件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


東北長期遠征2017INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート東北2017-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR