Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

有野実苑オートキャンプ場  ふたご座流星群

有野実苑オートキャンプ場  ふたご座流星群

一日目に戻る

有野実苑オートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ

12月14日未明が、ふたご座流星群のピークだったけれど、15日の未明でも見えるらしい
月が沈んだ後が、観測には最適と聞いていたので、頑張って4時に起きだした

実は、ふたご座流星群のことも、直前になって知ったのですよ
なにしろにわか天文ファンですから

ふたご座流星群は、しぶんぎ座流星群とペルセウス流星群と並んで三大流星群と数えられている
毎年12月に見ることができる流星群で、年間を通じて最大の流星群と言われている


ふたご座方向にレンズを向けて、インターバル撮影を
うまくいけば、流星が写るかもと思ったけれど 残念でした

50%-P1190736

50%-合成 

[広告] VPS

でも、肉眼では見えましたよ爆笑
ずっと夜空を見ていたわけではないけれど、1時間で3つほど
1つは、大きく光って、長く見えることができました


夜明け前、東の空が、ほんのりと赤みを帯びてくる

 

50%-2013_1215_060325

50%-2013_1215_061220


焚火を焚いて、朝日を待ちます
やっぱり朝は冷えるね

50%-2013_1215_064501

50%-2013_1215_062412(1)

50%-2013_1215_064348

7時頃
やっと太陽が顔を見せてくれた
今日もいい天気になりそう

50%-2013_1215_070623


朝ご飯
昨夜の残り物を使ったホットサンド、サラダ、ベーコンエッグ、ウインナー
それに、美味しいパンとコーヒー
朝からしっかり食べましたよ


撤収時に、カズ&マリーさんのグッズを目を皿にして見学
どれもこれも、おしゃれ
リマのジャグは、真似してすぐにでも買いたいなあ

50%-2013_1215_085439

50%-2013_1215_085429


みんな、カズ&マリーさん家の子供になってしまったのか??

50%-2013_1215_085419


GOMAさんの真似して、買ってみたけど 何を吊るすの??

50%-2013_1215_092043


カズさんが、テーブルを畳んでいる時に、発見
おじかのカメムシ君 何処かに潜んで越冬していたらしい
(カズ&マリーさんは、おじかに年間30泊以上もしている)
君は、残念だけれどもう「おじか」には帰れません
ここで、頑張って越冬して、千葉の仲間と一緒に仲良く暮らしなさい

50%-2013_1215_101725

撤収完了

50%-2013_1215_112548

50%-2013_1215_112627


サイトのもみじが、光に輝いて綺麗

50%-2013_1215_112651

50%-2013_1215_112701

50%-2013_1215_112720

チェックアウトのあと、ポップコーンを試食させてもらいました
人参もいただきました

50%-2013_1215_112147

有野実苑のみなさんは、本当に親切なんですよ

50%-2013_1215_112129

50%-2013_1215_112338

またの再会を祈って ジュースで乾杯

カズ&マリーさん ありがとうございました
また、キャンプやりましょうウインク


一日目に戻る

有野実苑オートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ


関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2013/12/15(日) 23:02:39|
  2. 有野実苑オートキャンプ場 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<東京スカイツリーから夕暮れ時の富士を望む | ホーム | 有野実苑オートキャンプ場  再会>>

コメント

こんばんは

朝焼け写真キレイですね~。

本当は5時ぐらいには起きようと思って
いたですが、、、
結果日の出になってしまいました(*_*)

カメムシくんにも悪い事してしまいましたね
千葉で頑張って欲しいです!

キャンプ場スタッフの方も皆さん良い方たち
ばかりで気持ち良いキャンプできました~。
またキャンプしましょう、よろしく
お願いします。
  1. 2013/12/17(火) 16:43:33 |
  2. URL |
  3. カズ&マリー #-
  4. [ 編集 ]

d(。ゝω・´)イイ!!

Kaoru&Beetさん(^o^)丿 kazuです(^^)

ふたご座流星群☆彡 見れたんですね!
こちらは生憎の曇り空・・・夜から朝にかけて雪が少し
降ったりして見ることが出来ませんでした。
このところ朝方は天気があまり良くないですねぇ・・・

"FIRE HANGER"買われたんですね!
私もGOMAさんのところで見てカッコいいなぁと思ってました!
吊るすものはなくても「そこにある」だけで良い感じですね~
そしてカズ&マリーさんのジャグもオシャレですよねぇ~
おしゃれキャンパーさんとご一緒すると物欲が刺激されるのわかります^^;
あとは経済的な問題なんですけどねぇ・・・

今回も素晴らしいキャンプでしたね(^^)v
  1. 2013/12/17(火) 17:01:11 |
  2. URL |
  3. kazu&kyo #-
  4. [ 編集 ]

納得

Kaoru&Beetさん!(^o^)/

ここはお友達がよく利用してるキャンプ場
いい感じなんですね~

ランステ L が張れる
オート?フリー?
  1. 2013/12/17(火) 17:22:36 |
  2. URL |
  3. koba* #-
  4. [ 編集 ]

☆カズ&マリーさんへ

朝早くからごそごそしてましたので、安眠を妨げたかも
ごめんなさい

キャンプに来ると、朝早く目が覚める習性なんです
夜明け前のグラデーションが好きなんですよ
電線が見えるのはご愛嬌ということで・・・

カメムシ君の新天地での活躍にエールを送りましょう
(本当は活躍してもらうと困るけれど)
  1. 2013/12/17(火) 17:26:24 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆kazu&kyoさんへ

こちらは天気が良くて、流星観察には最適でした
そちらは曇り空で残念でしたね

FIRE HANGER 衝動買いですね
何をかけるか、これから検討・・・・(笑)

日川浜以来、困ってます
物欲の虫が、騒ぎ出してうるさいんです

  1. 2013/12/17(火) 17:44:26 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆koba*さん へ

千葉の農村地帯の中にあるキャンプ場です
成田に発着する飛行機がたくさん見えて、それなりの音がします
大自然の中というわけではないのですが、なぜか落ち着きますね
都心から近く、ファミリーには人気のキャンプ場です

すべてオートの区画サイトです(フリーサイトはありません)
今回の2家族用のサイトであれば、ランステOKですが
通常のサイトでは、きついですね

カズ&マリーさんは、設営完了後、サイトを広く使うために、
車を管理棟前の駐車場へ移動しました
ランステ・トルテュ 車2台 だったら、ちょっときつかったかもしれませんね
  1. 2013/12/17(火) 18:03:59 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ちょっと出遅れてしまいました。
いいキャンプ場ですね~
前回とはまた違った大人のキャンプって感じがいいなぁ~
焚き火ハンガー買われたんですね!しかも網まで!
次はコッパーケトルですか?(笑)
ハンガーがあるならそこにスキレットを置いて
豪快な焚き火料理も楽しめますね~

カズ&マリーさんのサイトヤバいですよね~
物欲上がるのわかりますよ~(笑)

軽井沢の件すいません。
楽しんで来て下さいね!
  1. 2013/12/17(火) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. GOMA #-
  4. [ 編集 ]

☆GOMAさんへ

カズ&マリーさんのサイト 本当にやばいんです
Kaoru君 Beet君 ふくろうのフーちゃんまで
ランステの中から出ようとしないのですから
困ったものです

焚火ハンガーは、GOMAさんのサイトで一目惚れし
絶対に自作できない物と聞いて、衝動買いですね

次は、まずリマのジャグですね
そろそろ¥1000の折り畳みポリタンクから卒業してもいいかなって

軽井沢の件、気になさらずに
雪を楽しんで来ますので、レポご期待下さい
  1. 2013/12/17(火) 22:12:52 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

こんばんはi-179

じつは、つい最近自分もカメムシに遭遇しました!
ブログには書かなかったんですが、先日行った息子の冬季合宿のホテルの部屋がてんとう虫が大量発生していたんです・・・しかも朝起きると隣で寝ていた友人の布団の中からカメムシが・・・

これからは季節柄寒くなってくると思いますが、くれぐれもカラダを大事に出撃してください!自分は出撃できない分、雪と戯れながらレポを楽しみにしてますねi-236
  1. 2013/12/18(水) 00:41:52 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

☆office T さんへ

カメムシは現在、越冬中なんですね
暖かい建物の中に、隠れて越冬するようです
それにしても、ふとんの中にカメムシがいたとは
たまりませんね
匂いは大丈夫だったのでしょうか?

体のことお気遣いいただきありがとうございます
年齢ばれてるかな? (笑)

20日から出撃する北軽井沢は、標高1,150mの高原ですので、結構冷え込みます
週間予報では、最高気温 -1℃、最低気温 -5℃です
北の国に比べれば、大したことないですよね
  1. 2013/12/18(水) 01:06:22 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/376-201bf2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 08月 【18件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【55件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR