Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

かずさオートキャンプ場  撤収予定だったんだけれど

かずさオートキャンプ場  撤収予定だったんだけれど

一日目に戻る  三日目に続く

かずさオートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ

二日目、一泊のつもりで今日撤収予定だったのだけれど
朝起きると、雪が降ってる 

50%-2014_0118_084751

50%-2014_0118_084807

ピンポイント1時間ごと天気予報も、昼過ぎまで「雪」 
 Screenmemo_2014-01-18-07-39-00.png 


どうしましょうか  乾燥撤収が出来ないではないか    明日の日曜日は、晴れの予報・・・・・
ということで、もう一泊することにしましたよ50%-2014_0118_084841

ところが、雪はすぐに止んで、その後いい天気になってきた 
天気予報はどうなってるんですか・・・・

朝から、続々とキャンパーが集まってきました
僕らの近くのサイトも、賑やかになってきた
最近は、あまり混雑したところでキャンプしていないので、人の多さに慣れなくて・・・


午後、襲撃がありました
カズ&マリーさんでした  うれしかったですね
珍しいビール「練馬産ブルーベリーの瓶ビール」をいただきました
なんと、栓抜き付ですよ 細かい配慮に敬服ですね
その他にも沢山のお土産 ありがとうございました

50%-2014_0118_181916

カズ&マリーさんと、幕を見たり、場内を散歩したり


ここで、SPの新幕の写真を

寒い僕らが気になっていた、Land Base 6 (ランドベース6)
でかいです 本体サイズは、:W800×D700×H240 cmだけれど、張綱まで入れると、最長で10~11mぐらい必要になります
普通の区画サイトでは、無理ですね    フリーサイトでないと
設営は簡単(昨日の設営シーンを見てました) タープを張る要領でシンプル
謳い文句のとおり、「グループキャンプに最適」ですね  二人で使用するにはちょっと大きいかな
もう少し、小ぶり(ランドベース4??)であったら即決だったかも   (当日は、スタッフルームとして使用されてました)

50%-2014_0119_154333

ラブラブ○○さんが、気になっていた Dock Dome Pro6 (ドックドームPro6)
まさにユーティリティドーム  工夫次第で、色々な使い方ができますよ
アウトフレーム構造 赤のフレームがカッコいいですね   (↓ シールドルーフをつけた状態の写真です)

50%-2014_0119_140924

50%-2014_0119_140939

50%-2014_0119_140910

インナーです

50%-2014_0119_140753


晩ご飯は、和食
キャンプ場の管理人さんからいただいた大根で大根おろし(大好物なので、いっぱい作りました)
味醂干し、ベーコンエッグ、チーズかまぼこ、トマトにはアボカドわさびマヨネーズをつけて
ご飯をたいて、最後はお茶漬け    お腹一杯

50%-2014_0118_19015250%-2014_0118_190139
50%-2014_0118_19033850%-2014_0118_190344

薪ストーブは、頑張ってくれましたよ
幕の中が,暑くなるほど

50%-2014_0118_200703

空には、月齢17.0の居待月が雲の間から
箒に乗った魔法使いが、空を飛んできそうな ちょっと不気味な夜空でした

50%-2014_0118_213343

50%-2014_0118_213057

50%-2014_0118_213204

今夜は、静かに おやすみなさい


天候 晴れ時々曇り一時雪 最高気温6.9℃ 最低気温0.4℃ 平均風速2.2m

一日目に戻る  三日目に続く

かずさオートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/18(土) 22:01:42|
  2. かずさオートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<かずさオートキャンプ場  帰り道の夕焼けが | ホーム | かずさオートキャンプ場  フィールド展示会 前夜>>

コメント

こんばんは!

なんと!雪が降ったんですね~
襲撃や数々の出会いがあってやっぱり楽しそうだなぁ~
そこにいないのが悔やまれます!

ドックドームの写真ありがとうございます。
参考になりました。
ぶら下がっている値札にちょっと苦笑いです(笑)
今候補がほぼ二つに絞られたので、色々情報を集めてみます。
金曜日いろいろお話聞かせて下さいね!
  1. 2014/01/21(火) 00:23:33 |
  2. URL |
  3. GOMA #-
  4. [ 編集 ]

かずさではありがとうございました。

朝、けっこうな雪だだったんですね。
昼間いい天気だだったのがウソみたい~
かずさいいキャンプ場ですね、
59番サイトお気に入りです、近くに
ヤギもいてなんかのどかでした。

新商品はランドベース6
ちょっと大きいので、ランドベース4が
いつかでる事を願います!
それとドッグドームいいですね~
お座敷リビングとして使いたいと思いました。
そしてソロでも使えそうだなと(笑)
まぁお正月の散財のせいで買えませんけど、、、
ちょっと妄想がふくらみましたよ。
  1. 2014/01/21(火) 07:24:15 |
  2. URL |
  3. カズ&マリー #-
  4. [ 編集 ]

☆GOMAさんへ

ドックドーム、僕らもカズ&マリーさんも穴のあくほどじっくり見てきました
検討会では、十分な意見を表明できると思いますので、お楽しみに
  1. 2014/01/21(火) 09:40:44 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆カズ&マリーさんへ

こちらこそ、ありがとうございました

朝の雪 すごいでしょ
撤収する気になれなかったこと、わかったいただけますよね
僕らも宿泊は初めてのキャンプ場でしたが、なかなか良かったですね
結構広いサイトもあるし、色々なキャンプスタイルに適合できるキャンプ場でした

ドックをソロで・・・贅沢ですね(笑)
  1. 2014/01/21(火) 09:46:43 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました

日曜日はお世話になりました。
帰りはすべて一般道でJ.Honda経由で帰りました。
早く、ストーブキャンプデビューできるよう頑張ります。
ちなみに話してた湯沸かし器は「ステンエント付湯沸かし器」でした。しかしキャンプでは保温タンクのほうが実用的かもしれません。
ありがとうございました。
  1. 2014/01/21(火) 18:33:32 |
  2. URL |
  3. わかお #7JCuarZ6
  4. [ 編集 ]

すごい・行動力!

名栗川のキャンプ場ずいぶん増えましたね~
大鳩園・せせらぎ・ケニーズ位だったかな(笑)

CAZUの後に かずさACですか~ すごい!!
良い棚出来ましたね(パチパチ)
SPの新幕展示会でしたか! 家は今週末彩湖へ
埼玉県戸田市の道満グリーンパークでSPS北戸田開催の展示会に行って来ます。 メインは前回使用したリビシェルの乾燥ですが・・・ (爆)

ランドBASEですか! 良いな~
Dock 設営簡単なら~~ (巨爆)
使って戴いてるの~ アッザッス!
  1. 2014/01/21(火) 18:59:55 |
  2. URL |
  3. ちゃいさん #-
  4. [ 編集 ]

☆わかおさんへ

こちらこそありがとうございました
焚火の番やペグの洗浄など、本当にすみませんでした
「ステンエント付湯沸かし器」ですか、こんな商品があったのですね
はじめて知りました
情報ありがとうございました

薪ストーブデビュー待ってますよ
ぜひご一緒しましょう
  1. 2014/01/21(火) 20:20:21 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆ちゃいさんへ

名栗川は、ちゃいさんにとっては庭みたいなところだったんでしょうね

道満グリーンパークって、よく名前を聞きます
宿泊はできないけれど、テントは張れるんですね
一度、行ってみようかな

ランドベース6は、どう考えても僕らには無理ですね
あまりにも大きすぎます

クリスマスプレゼント、使わせていただいてます
おかげで、幕の中がおしゃれになってきました
  1. 2014/01/21(火) 20:39:49 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

先日はお会いできるなんてビックリでした~
そして、薪スト見せていただきありがとうございます!
もう少し検討して来シーズンには…………(笑)
是非、今度は薪ストが点火しているときに伺わせて下さい♪

あっそういえば、我が家もランドベースが気になって行ったんですが、帰りは薪ストの話題でした♪
  1. 2014/01/23(木) 19:01:13 |
  2. URL |
  3. さとかつ #-
  4. [ 編集 ]

☆さとかつさんへ

先日は声をかけていただきありがとうございました
こちらこそびっくりしました
ここでもお会い出来てうれしかったです

薪ストーブの問題点は、薪の入手です
キャンプ場の薪は当然ですが様々ですので、行ってみないとわかりません
ストーブ用には、まったく役に立たない薪もありますからね
そうなると、持参することになりますが、その分スぺースが必要となるわけなんですね
悩みも多いですが、それがまた薪ストーブの楽しみのひとつかも・・・・ですね

ランドベース6は、やはり大きいですよね・・・
  1. 2014/01/23(木) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/398-f147dc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 08月 【18件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【55件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR