Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

お気に入りの「くりの木キャンプ場」へ   キャンプではないけどね・・・?

お気に入りの「くりの木キャンプ場」へ   キャンプではないけどね・・・?

一番星ヴィレッジでランブリ君(ランドブリーズPro.4)の初張りを終えて家に帰ったら、
パソコンにメールが届いていた
僕らがお世話になったキャンプ場のオーナーさんから、
後輩オーナーや友人とゴールデンウィークの慰労会をやるので、
よかったら参加しませんかとのこと

なんて嬉しいお誘い、もちろんお邪魔しましたよ


参加者は
僕らをお誘いしてくださった、北軽井沢の くるみの森キャンプ場 オーナーのNさんとお子さんのS君
Nさんの後輩 
くりの木キャンプ場 オーナーの I さん
日の出光学 代表のMさん、農業経営のFさん、そして僕ら

皆さんは、昔からのお仲間、そんな中に僕らも混ぜていただきました

日の出光学のMさん、農業経営のFさんとは、初対面だけれど・・・・

僕らの双眼鏡は、日の出光学さんのHinode 6x30-B2という製品、星空を見るために色んな情報を収集して決めた製品
日の出光学さんは、双眼鏡、望遠鏡等の光学製品を取り扱うブランドで、
HP上で、双眼鏡などの選び方を丁寧に説明しているところに好感を持っていた
もちろん、購入したHinode 6x30-B2は、なにしろレンズが明るくて素晴らしい性能で、
僕らのキャンプには欠かせないグッズの一つになっている

そんな日の出光学の代表のMさんに会えるとは、これも何かの縁なのかな
 


浅草を9時半ごろに出発、目指すは群馬県渋川市のくりの木キャンプ場
2時間と少しで到着、
道の駅に寄ったり、お昼ご飯食べたり、買い物したりして、14時前に到着

秋に訪れてから、半年以上ぶり オーナーの I さんに、新しく自分で作ったというバンガローを見せてもらった
今日は、このバンガローに泊まりますか とお誘いがあったけれど、ランブリ君(ランドブリーズPro.4)を設営
みなさんの到着前に、I さんとで宴会の準備

50%-2014_0525_155523

18時頃から、開始
みなさん、食事は持ち寄りで・・・・凄い量で、全然写真が撮れてません

50%-2014_0525_175706

Fさんが、用意してくださった肉 ごっついでしょ これをダッチで 
たまりませんね・・・・・・・・そもそも、全部食べれるのか・・・ちょっと不安

50%-2014_0525_183213

Nさん家のS君が、焼きの当番 ・・・・・・ありがとうね S君

50%-2014_0525_183234

50%-2014_0525_183800

大人たちは、ただ飲んで 食べるだけ・・・・・・

50%-2014_0525_183259-2 

でも、Fさんは違っていた
飲みながら、食べながらも、どんどん料理を作っていく
ズッキーニの花の天ぷら?、最高でした

締めの、野菜いっぱいのカレー!  すみません おかわりまでしてしまいました

50%-2014_0525_205309-1

K&B’s  Hideout  の Bar も ご利用いただきましたよ

50%-2014_0525_195231-1

ご一緒させていただいた皆さんに、御礼

色々とご馳走になり、本当にありがとうございました
写真を撮るのも忘れるほど、楽しかったですスマイル
また、今度もぜひ誘ってください

 

くるみの森2013年10月キャンプ日記はこちらへキャンプ場情報はこちらへ
くりの木2013年9月キャンプ日記はこちらへキャンプ場情報はこちらへ

 


翌日は、生憎の天気

小雨の中、タープの近くにプラド君を横付けして、撤収作業 (前日から、タープ張ってて正解でしたね)
なんとランブリ君(ランドブリーズPro.4)は、初張りから2回目も、連続して雨・・・・でしたね
”雨幕”になるのかな??

50%-2014_0526_101942

 


くりの木キャンプ場、また進化していました

東の高台エリアに、バンガローが2棟

50%-2014_0526_101048

プライベート感がいいですね

50%-2014_0526_101755

くりの木-バンガロー

屋根が独特で可愛いバンガロー  

50%-2014_0526_101147

デッキには手作りのテーブルとチェア

50%-2014_0526_101206

この日は、霧で視界がよくなかったけれど、晴れてるとこんな夜景が楽しめるようです

20140516_2329858

二人でチェアに座って、お酒を飲みながら、夜景を眺める・・・・・・最高ですね

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/25(日) 23:38:15|
  2. ●キャンプ関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<自作・手作り  小型テーブル(自称:バーカウンター) | ホーム | 一番星ヴィレッジ  キャンプ場情報>>

コメント

こんばんは~

なんと~!
すごい集まりですね~
くりの木もくるみの森もいいですね。
一度行ってみたいキャンプ場です。

雨幕・・・僕のヒルバーグナロみたい・・(笑)
  1. 2014/05/28(水) 21:48:54 |
  2. URL |
  3. GOMA #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

くりの木キャンプ場のバンガローはかなり洒落てますねi-234まさにキャンプ好きが作った感が有りますね!
たまに、物置みたいなバンガローなのに高額なキャンプ場有りますが、こちらのバンガローで勉強してほしいものです…

  1. 2014/05/29(木) 08:56:33 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

おはよございます

くるみの森は一度夏に行って、ここは北軽井沢か?と
ものすごく暑かった想い出があります。
くりの木キャンプ場は今度行ってみたいです。
夜景が綺麗に観れるバンガロー、素敵です。
  1. 2014/05/29(木) 09:15:25 |
  2. URL |
  3. ライカ #-
  4. [ 編集 ]

☆GOMAさんへ

すごいメンバーに仲間入りさせていただきました
キャンプ場のオーナーは、なかなかキャンプできませんが、元々筋金入りのキャンパー
楽しんできました
ランブリ乾燥のために、また出かけないと (^o^)
  1. 2014/05/29(木) 09:44:51 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #-
  4. [ 編集 ]

☆office tさんへ

バンガローがオシャレでしょ
オーナーは、キャンプ場開設前に、全国のキャンプ場を見て回って、色々と勉強されてます。
特に参考にしているのが、北海道のニセコサヒナだそうです。
  1. 2014/05/29(木) 11:34:56 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #-
  4. [ 編集 ]

☆ライカさんへ

くりの木キャンプ場、是非行ってみて下さい
バンガローからだけでなく、高台のサイトからは素晴らしい夜景が見えます
星空も綺麗ですよ
炊事場にはジャズが靜かに流れていて、なぜか落ち着く大人のキャンプ場って感じ
  1. 2014/05/29(木) 11:43:32 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
羨ましい!楽しそうな集まりですね^^
色んな人との出会い、ホント素晴らしいですよね♪
ちょっと遠いですが、くりの木キャンプ場もくるみの森も出掛けてみたくなりました^^
  1. 2014/05/29(木) 13:31:33 |
  2. URL |
  3. ちびま #-
  4. [ 編集 ]

ども~^^

どちらもとてもいいキャンプ場ですね~
くりの木キャンプ場はうちから結構近そうです~
今度行ってみたいとおもいます~
それにしてもおいしいもの沢山で~
楽しそうな集まりでしたね~^^
  1. 2014/05/29(木) 14:37:50 |
  2. URL |
  3. ジャンボ・P #-
  4. [ 編集 ]

☆ちびまさんへ

やっぱりみんなアウトドアが大好き
根底に共通点があるから、楽しいんですね

それにしても、食べきれないほどの料理にはびっくりでした

長期遠征の機会があるときには、ぜひお越しください
  1. 2014/05/29(木) 16:48:22 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆ジャンボ・Pさんへ

くりの木キャンプ場、ジャンボ・Pさんのところからだと
あっという間に着くと思いますよ
ぜひ、一度訪問してみて下さい

くりの木キャンプ場からは、夜景がきれいだし、なんと
僕らの家が見えます いや間違えた
僕らの家から見えている東京スカイツリーも見えます
  1. 2014/05/29(木) 16:54:36 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

凄い

凄い集まりですね〜!
そんな会に呼ばれるKaoru&Beetさんも凄い!ご馳走も凄い!

くるみの森、くりの木キャンプ場1度は行ってみたいキャンプ場です
  1. 2014/05/29(木) 18:39:43 |
  2. URL |
  3. pino #-
  4. [ 編集 ]

☆pinoさんへ

平日にキャンプして、オーナーさんをBarに誘って一緒に飲めば、
すぐにみんな友達です
元々、みんなキャンプ大好き人間ですからね

くるみの森もくりの木も、それほどの距離ではないですね
ぜひ、一度訪問してみて下さい
  1. 2014/05/29(木) 21:08:45 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

VIPの日

Kaoru&Beetさん!(^o^)/

なんとVIPの日
すごいな~

くりの木キャンプ場 行ってみたいです
  1. 2014/05/30(金) 07:20:24 |
  2. URL |
  3. koba* #-
  4. [ 編集 ]

☆koba*さん へ

多彩なメンバーが集まり、とても楽しかったです
元々は、みんなキャンプ大好き人間ですからね

くりの木キャンプ場、新潟駅から202kmです
ぜひ
  1. 2014/05/31(土) 14:23:16 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/478-dc2d40bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


東北長期遠征2017INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート東北2017-1

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【33件】
2017年 08月 【25件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【56件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


東北長期遠征2017INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート東北2017-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR