Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

おいしいキャンプ場  また来たくなるところ

おいしいキャンプ場   また来たくなるところ


一日目に戻る

おいしいキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ


朝食を作っていると、管理人さんがやってきて、また、差し入れいただきました
富良野ララミーという品種のとうもろこし
 今、収穫したばかりだから、このまま生で食べてくださいとのこと
北海道から帰ったばかりで、「富良野」という名前を聴くと嬉しくなりますね爆笑

前夜の残りのあさりの白ワイン蒸しと、ホットサンドと一緒にいただきました

50%-2014_0806_082542

 

管理人さんにお願いして、午前中はゆっくりして、12時頃にチェックアウトすることに

50%-2014_0806_091253

50%-2014_0806_091017

50%-2014_0806_091109

50%-2014_0806_101759

小湊さんのステッカーも、富士山は初めてかな?

50%-2014_0806_101735


撤収後、キャンプ場全体を見学

おいしいキャンプ場の特色のひとつ

全天候型のテントサイト

元は牛舎だったところに、常設テントを・・・・・管理人さんの昔のファミリーキャンプの体験から
雨の中でも、快適にキャンプが出来ればいいなあと考えて作ったようです
常設してあるのはNordisk Utgard、Nordisk ALPHEIM、そしてコールマンのスクリーンタープ
びっくりしました こんなテントサイトは、初めて見ました おそらく何処にもないと思います

正直、ここを使うニーズってあるのかなあ? と思ってましたが、1組のファミリーがここで楽しくキャンプしてましたね

50%-2014_0806_121539

50%-2014_0806_121602


おいしいキャンプ場の特色の二つ目

焚き火Bar & BBQスペース

管理人さんは、キャンパー同志が集えるスペース、そして雨でも遊べる場所を作りたかったとのことでした
ソフトドリンクは 一部を除き¥100均一、お酒は例外もありますが、ほとんどが¥500
とても良心的な価格ですよ

この場所も元は牛舎

50%-2014_0806_120901

50%-2014_0806_121221

なんと大型TVモニターまであって、W杯の時は、キャンパーと一緒にここでサッカー観戦したとか
すなわち、スポーツBarにもなるようです

50%-2014_0806_121351

 

50%-2014_0806_121421

50%-2014_0806_121504

50%-2014_0806_121415


管理人さんと昨日に引き続いて色々なお話しをしたあと、管理人さんが自分で作ったという「ルバーブのジャム」を買って
キャンプ場を後にしました

お世話になりました 興味深いお話をたくさんありがとうございました

 
帰り道
キャンプ場を出発して、河口湖方面へ

西湖ルートのコピー

キャンプ場から、県道71号を北へしばらく進むと、ちょっとした展望スペースがあって、本栖湖が見えました

50%-2014_0806_125341

50%-2014_0806_125240

50%-2014_0806_125322

 

ライカさんおすすめの、吉田うどんの「ふもとや」さんへ、閉店時間の14時少し前、間に合いました

50%-2014_0806_140221

50%-2014_0806_140151

50%-2014_0806_134007

限定品の「まぜごはん」、まだありました

50%-2014_0806_134037

最後の出汁までいただきますよ

50%-2014_0806_135134

 

西湖に戻って、アウトドアのスペシャリスト木村 東吉さんがプロデュースする西湖キャンプ・ビレッジ「ノーム」を見学
この付近は、多くのキャンプ場が隣接している地域
ホテルや旅館なども近くにあり、たくさんの人が来ていました

50%-2014_0806_144521

50%-2014_0806_143854

50%-2014_0806_144026

50%-2014_0806_143914

キャンプ場の浜から

50%-2014_0806_143549

向こう岸に見えるのは、PICA富士西湖かな

50%-2014_0806_143709

ノームを後にして河口湖の北岸を走って、帰ることにしましょう

50%-2014_0806_150002

左は、河口湖大橋

50%-2014_0806_151222


[広告] VPS

富士急ハイランドの絶叫マシン「FUJIYAMA」と、富士山

50%-2014_0806_153651

夏の雲ですね

50%-2014_0806_154238

中央道は少し渋滞があって、都内に入ったのが、18時頃

50%-2014_0806_174909

18:20 無事、帰ってきました

50%-2014_0806_182205

夏の富士山に会うことができたし、興味深いキャンプ場にもめぐり会えました

おいしいキャンプ場、今度は、ダイヤモンド富士を見ることが出来る季節(10月中ごろ)に行ってみようかな 



天候晴れ 最高気温30.0℃ 最低気温20.7℃ 平均風速2.9m

一日目に戻る

おいしいキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/08/23(土) 16:11:32|
  2. おいしいキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<おいしいキャンプ場  キャンプ場情報 | ホーム | おいしいキャンプ場  夏の富士山が見たくなって>>

コメント

至れり尽くせりのキャンプ場にビックリです( ̄□ ̄;)!!

全天候型のテントサイト?には特に驚きました。
自分が使うかどうかは別としてですが…(笑)

やっぱり富士山は大きいですねぇ…。
北海道の羊蹄山も形は似ていますが、やはりスケールが違います。

うどん、美味しそうですね。
  1. 2014/08/24(日) 08:55:11 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #6SfVaUt.
  4. [ 編集 ]

☆こうちゃんさんへ

全天候型、珍しいと思います
僕らの視点では、「え~~」と思ってしまうかもしれませんが
色々なニーズがあるので、斬新な試みなのかもしれませんね

羊蹄山(えぞ富士)ぜひ一度見てみたいです

吉田うどん、硬くてコシが非常に強い麺が特徴ですね
富士吉田には、60軒を超えるお店がありますよ(ちょっと多すぎかな)
  1. 2014/08/24(日) 13:43:01 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

それにしてもすごいキャンプ場ですねー!
どんな天候の状況下でもキャンプを堪能できる。。。まさに至れり尽くせりっすね^^
これからキャンプを始める方やファミリーなんかにはいいのかもしれないですね♪
ノルディスクとか。。。すごいっすね!
自分も幕を買う前に知ってたら、体験をしに行ったかもしれないです^^;
しかし、斬新というか、超高規格ですね~^^

吉田うどん♪おいしいですよね^^
自分、好きです^^
  1. 2014/08/25(月) 08:29:13 |
  2. URL |
  3. kotarow71 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

おいしいキャンプ場ですか!変わったネーミングですね^^
管理人さんの思いが詰まった斬新なキャンプ場で、色んなアイディア満載・・ステキですね♪小さな子供さんがいる家庭とか、これからキャンプ始める方にもピッタリですよね^^

夏の富士山、実物は感動するんでしょうね!
我が家からも、そう遠くなさそうだし、機会があったらお邪魔したいです^^
  1. 2014/08/25(月) 11:55:15 |
  2. URL |
  3. ちびま #-
  4. [ 編集 ]

☆kotarow71さんへ

なかなか興味深いキャンプ場でしょ
全天候型サイト、kotarow71さんや僕らは、使わないけれど
色々なニーズがあるようですね
おっしゃるようにノルディスクの購入前の体験というニーズ
キャンプ初心者のグループでの利用
イベント用の利用・・・・など

僕らではちょっと思いつかないような発想ですね

吉田うどん、うどん大好き人間としては病み付きになりますね
  1. 2014/08/25(月) 14:13:30 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆ちびまさんへ

そうなんです
僕らには出来なかった発想なんですよね
最初は、驚きましたが、帰るときには「なるほど」と納得して帰りました

お化粧していない、素肌を見せた富士山も、なかなかのものでした
雪をかぶった富士山は優しい山に見えますが、赤茶けた山肌を見せる富士山は
少し怖いように見えました
  1. 2014/08/25(月) 14:19:15 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

こんばんはi-179

全天候型・・・上川ファミリーオートキャンプ村を思い出しました、断然こちらの方が立派ですね!

ノルディスクもの凄く気になります!と言うか、先月、小川のワンポールテントを見て「ワンポールテントも欲しいねぇ」と言うことになり、色々勉強してアスガルドが最終候補になりまして、貯金中です!田舎暮らしなので、なかなかノルディスクの幕自体を見ることが出来ないので、触ってみたいです・・・(今度、この思いを記事にしますね(笑))

ライカさんオススメのウドンと混ぜごはんも美味しそうですね♪

おいしいキャンプ場、最初は景色だけかと思いましたが、場内の細かなアイテムを見ていると、メチャメチャ行ってみたくなりました!
  1. 2014/08/25(月) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

☆office τ さんへ

たしかに上川ファミリーオートキャンプ村に、屋内施設がありましたね(笑)

おっ、ワンポール狙ってますか アスガルドいいですね
僕らもワンポール一度検討しました 
もし購入するとしたらテンティピ サファイア 7 Lightかなと考えていました
色で選択しましたがなにせ値段がね(おそらく夢に終わると思います)
http://store.pharus.net/tent/tentipi.html

うどんもですが、まぜご飯が最高に美味しかったです
  1. 2014/08/26(火) 12:50:51 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

おいしいキャンプ場、なんでおいしいってゆうのかなあ、と思ってましたが、
とれたての美味しいお野菜なんかが頂けちゃうんですね(*^^*)
とっても興味が湧きました!!
富士山も近くてとても素敵。

牛舎のキャンプ場って…
変わってますね。でも雨の時、避難したりするのによさそう。
バーベキューパーティもお天気を気にせず、
みんなでできそうですね^_^
  1. 2014/08/26(火) 19:23:09 |
  2. URL |
  3. umeチャン #D26qzCmU
  4. [ 編集 ]

☆umeチャンさん へ

管理人(オーナー)さんは、色々な農作物を育てていて、近くの直売所にも出品しています
僕らは行ったときには、ズッキーニが取れすぎてしまって、
「いくらでもお好きなだけ持っていって下さい」ということでした
ジャムも自分で作って販売されてました
まさに「おいしい」キャンプ場でしたね

富士山近いです
ひょっとすると富士山に一番近いキャンプ場かもしれません
ふもとっぱらから見る富士は山麓まで見えて雄大さを感じますが
ここから見る富士は近いので、迫ってくるような感じに見えました

牛舎を利用した全天候型サイトや焚き火BarやBBQスペース
面白い発想のキャンプ場です
ぜひ、一度、訪問して見て下さい
  1. 2014/08/26(火) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

追伸

小湊さんも遂に、ブログに登場ですね!
  1. 2014/08/26(火) 22:29:16 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

☆office τ さんへ

小湊さんと富士山、なかなかいいでしょ
ぜひ小湊さんに教えてあげて下さい
あれっ、ステッカーの件は、内緒でしたっけ??・・・・
  1. 2014/08/26(火) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/545-07dd934f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 08月 【18件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【55件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR