Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

上毛高原キャンプグランド  今日も秋晴れ

上毛高原キャンプグランド  今日も秋晴れ

一日目その2に戻る  


二日目

朝、5時半ごろ起きだして、薪ストーブに火を入れてから場内を散歩
後で聞いたのだけれど、朝の気温は3℃ぐらいだったとのこと

月齢 24.9 二十六夜の月が日の出前の空に

50%-20141019_055119-1

50%-2014_1019_055107

日の出時刻の5時50分を少し過ぎているけど、山があるので、太陽が顔を見せてくれるには少し時間がかかります  

50%-2014_1019_055413-1

ランステは、夜露でびっしょり、中も結露がいっぱい   まあ、気長に乾燥させましょう

50%-2014_1019_055535

本当は、サンルームは雨がたまるので、寝る時に外しておかないといけないけれど、横着してそのまま寝てしまったガマン

50%-2014_1019_055629

50%-2014_1019_055658

kazu&kyoさんも、

50%-2014_1019_055612

KZさんも、

50%-2014_1019_055638

みなさん、まだ夢の中

実は、KZさんは、kazu&kyoさん とバラキ湖で知り合った時が、初めてのキャンプで今回が2回目のキャンプ
昨夜寝る前に、湯たんぽを貸してあげたけれど、朝方寒くなかったかな

朝ご飯は、ホットドック、ホットサンド、それになんとkazu&kyoさん が生蕎麦を作ってくれました 本格的な味に感激
そして、koba*さんの朝食に登場するエッグスラットにも初挑戦  美味しかったです (koba*さん・奥さま、ありがとうございます!)
昨夜のブイヤベースをパンの耳につけて食べたり、カレー鍋を雑炊にしたり・・・朝からお腹一杯です

太陽が昇ってくると、気温もどんどん上昇して、20℃近くに
朝からの気温差17℃   ダウンベストから、Tシャツへ

50%-2014_1019_095708

kazu&kyoさん の表札とキャンドル  オシャレ!!スマイル

50%-2014_1019_095624

kazu&kyoさん 自作のクロスウッドポール  NORDISK Kari 12にピッタリ  凄い!!爆笑

50%-2014_1019_095639

50%-2014_1019_095649

真っ青な空の下、乾燥撤収できました 

50%-2014_1019_111044-1

kazu&kyoさん 、KZさん、ご一緒できてとても楽しかったです 
ありがとうございました

また、遊びましょう

天候晴れ 最高気温19.1℃ 最低気温2.5℃ 平均風速1.5m
(標高439mの沼田のデータから標高差+260mを換算)

一日目その2に戻る


関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/10/20(月) 23:54:38|
  2. 上毛高原キャンプグランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<MSR Universal Zipper Pulls ユニバーサル ジッパープル | ホーム | 上毛高原キャンプグランド  ランステ秋冬Ver.サンルーム実地検証>>

コメント

こんばんはi-179

やはり朝方は冷え込むんですね!日中に気温差で風邪などひかなかったですか?
それにしても、前日のコメ返の駐車場の件、さぞかし混んでいたのかと思いきや、全然じゃないですか!!
ルールがガチガチなのも運営する側としては、仕方が無いのかも知れませんが、臨機応変に対応することで、逆に良い方向(クチコミなど)に向うことの方が多いと思うんですけどねぇ・・・。
自分達も最近良く行った、市内のキャンプ場は、管理等から双眼鏡で、何度も何度も何度も覗かれます・・・。
話はそれましたが、美味しいものをいっぱい食べた、楽しいキャンプだったようですね!
  1. 2014/10/25(土) 01:33:58 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

☆office τ さんへ

ここは標高が700mくらいですので、朝は結構冷え込みました
この時期は服装が困ります
東京出る時は長袖Tシャツ、現地で寒いときにはヒートテックとダウンベスト、差が極端ですよね

上の方の電源付サイトは混んでましたが、その他のサイトはガラガラでしたね
双眼鏡で監視するキャンプ場ですか 市内のあそこですか? ちょっとひどいですね

キャンプは楽しかったですよ
久しぶりに友達にも会えたし、美味しい物沢山食べたし・・・・
でも、また食べ過ぎで・・・・・またお腹が(笑)
  1. 2014/10/25(土) 11:16:31 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

いいですね♪

月齢24.9の最初の写真、最高にいいですね♪
いつも朝方撮影しようと思うんですが、中々撮れないので、良い目の保養になりました。
それにしても5:30起きとは、Kaoru&Beetさんも早起きなんですね(笑)
まだ誰も起きていない時間帯の散歩って、独り占め感があって、僕は大好きです。

今回も乾燥撤収が出来て、良かったですね。
  1. 2014/10/25(土) 11:17:29 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #6SfVaUt.
  4. [ 編集 ]

☆こうちゃん さんへ

月の写真、ありがとうございます
正直なところ、月があまりにも小さすぎました
もう少し早起きして、月が低いときに撮影しないとだめですね(反省)
キャンプでは、早起きですよ(年とると早起きになります)
7月の北海道では、4時前に起きてました(笑)
朝は、写真を撮影するのに、素晴らしいシーンがいっぱいですから

富士山の西側、朝霧高原に「ふもとっぱら」というキャンプ場があって
そこの朝の風景が大好きです
よければ、ご覧ください(カメラはDMC-G2)
http://k08a12.blog.fc2.com/blog-date-20140202.html
http://k08a12.blog.fc2.com/blog-date-20131206.html
  1. 2014/10/25(土) 11:35:03 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

すごい

Kaoru&Beetさん!(^o^)/

冷え込みましたね~
突っ込みどころ満載なんですが
まず朝からすごいボリューム

そして跳ね上げたままの就寝にビックリ
風がなくてなによりでした

エッグスラット 試しましたか 美味しいですよね
  1. 2014/10/27(月) 11:41:22 |
  2. URL |
  3. koba* #-
  4. [ 編集 ]

☆koba* さんへ

鋭い突っ込みだあ(笑)
朝ごはんは、夜の残りをすべて食べ尽くしましたね
若い方々の食欲には負けます
ピンポイント天気の1時間ごと天気を信用して、サンルームをそのままに
本当は、急な風雨に備えて、サンルームは取り外さなくてはいけません
トルテュの時は、しっかりと取り外してましたが・・・・・・横着は禁物ですね
エッグスラット、卵の半熟具合がポイント のようですね
奥が深い・・・
  1. 2014/10/27(月) 13:10:57 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ランステ冬仕様快適そうですね。
このキャンプ場春に行ってみたいです。
サイトの大きさがちょっと気になりますが。

  1. 2014/10/28(火) 12:17:38 |
  2. URL |
  3. GOMA #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

スケールにビックリ!

過去記事見させて頂きました!
ふもとっぱらでの富士山の絶景、凄い迫力です( ̄□ ̄;)!!
こんな光景を間近に見られるなんて、凄すぎます。
流れ落ちてくる雲と、迫りくる朝日とのコラボ。
人生の中で一度でいいから見てみたい!

やはり北海道と違い、陸続きな本州は、道産子の憧れです…。
いつか必ず、海を渡ってそちらに遠征したいですね。
  1. 2014/10/28(火) 13:23:00 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #6SfVaUt.
  4. [ 編集 ]

☆GOMAさんへ

ランステ冬仕様、快適でした
まあ、見た目は屋台でしたが(笑)
ランステは、一般的な区画サイトでは、ちょっときついですね

このキャンプ場、個人的にはおススメできません
ハード面はそれほど問題はありませんが、ソフト面が問題ですね
これも個人の感想ですが・・・
  1. 2014/10/29(水) 17:48:04 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆こうちゃんさんへ

ふもとっぱらの記事、見ていただきありがとうございます
あのような風景に巡り会えてあの時はラッキーでした

この冬も、また訪ねてみる予定でいます

  1. 2014/10/29(水) 17:56:32 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/595-d92e68f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【54件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR