Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

ワイルドフィールズおじか  晴れのち曇り、そしてのち雨

ワイルドフィールズおじか  晴れのち曇り、そしてのち雨


三日目に戻る  

ワイルドフィールズおじか キャンプ場情報はこちらへ


11月2日(日)四日目

昨夜からの雨もすっかり止んで、朝はいい天気

50%-2014_1102_064504

50%-2014_1102_064521

朝ご飯
ちゃいさんから、参鶏湯の卵とじときのこ汁
僕らから、ホットサンド
地元で買い求めたきのこで作っていただいた きのこ汁、最高でした

50%-2014_1102_08111250%-2014_1102_081102


天気がいいので、ランステ君にも気持ちのいい風を通します

50%-2014_1102_093348

50%-2014_1102_094811

50%-2014_1102_094901-1 

お酒にも風を・・・・・・・?? 悲しい

50%-2014_1102_093751


ちゃいさん家のラルちゃんもモカちゃんも、日差しを受けて気持ちよさそう

ラルちゃんなんか、一時完全に寝てたしがっかり

50%-2014_1102_105530


50%-2014_1102_105716

まんまるユズさんのランドロックも、お日様の光を浴びて気持ちよさそうスマイル

50%-2014_1102_105811

午前中、みんなまったり、まったり

 

お昼ご飯は、みんなで色々持ち寄って、外で食べますよ

50%-2014_1102_132248-1

50%-2014_1102_13233350%-2014_1102_132304
50%-2014_1102_132320 

私たちは、何をいただけるんですか ワンワン犬

50%-2014_1102_132233-1

50%-2014_1102_132353-1

50%-2014_1102_132409-1

まんまるユズさん家のY君とIちゃん、お腹一杯食べましたか?

50%-2014_1102_132338

お昼ご飯が終わったら、カズ&マリーさんが、いっぱい遊んでくれましたね

50%-2014_1102_140308-1

午後からは、すこし曇ってきたかな

50%-2014_1102_162707

50%-2014_1102_141338

50%-2014_1102_141432

お嫁にいった自作のユーテンシルラックは、ちゃんと活躍しているかどうか 見に行きました

50%-2014_1102_161446

ちゃんとお役にたっているようで、一安心です

50%-2014_1102_160939

サイトに戻ると、まんまるユズさんのランドロックの中に
なんとmeguさんが・・・・・・
ひとりで襲撃に来たとのこと、何時間もかけてわざわざですよ  びっくりです

meguさんが持ってきてくれたサツマイモを、落ち葉焚きの中で焼いたりして
楽しく過ごしたあと、meguさんは帰っていかれました

みんなで引き止めたのですが・・・・・・残念

meguさんが帰られたあと、また雨が降ってきました


晩ご飯は
ちゃいさんから、スペアリブ、牡蠣のオイル漬け、おつまみ各種
僕らから野菜のマヨネーズソース、和風サラダ

50%-2014_1102_19002250%-2014_1102_183212
50%-2014_1102_18281550%-2014_1102_182904
50%-2014_1102_18284350%-2014_1102_182850

食事の後、カズ&マリーさんが訪ねてきてくれました

50%-2014_1102_204628-1

50%-2014_1102_204655-1

この後、子供さんを寝かしつけた まんまるユズさんもやってきて、最終日の夜をみんなで楽しみました

 天候 晴れ後曇り後雨 最高気温19.7℃ 最低気温11.5℃ 平均風速1.1m

三日目に戻る  

ワイルドフィールズおじか キャンプ場情報はこちらへ



11月3日(月) 五日目 撤収の日

昨夜からの雨は止んで、天候は回復基調だったのですが・・・・・・・
乾燥撤収を期待したけれど、天気雨が降ってきたりして、ランステ君を完全に乾燥させることができずに撤収

いつものように一番最後の撤収
みなさんを、しっかりとお見送りしましたよ

みなさん、お世話になりありがとうございました  また遊びましょう




そして誰もいなくなりました

50%-2014_1103_142250

 50%-2014_1103_142245
 
50%-2014_1103_142258 

帰る間際に、管理人さんから、素敵な自然の恵みをいただきました

場内の木々から紅葉した葉がみんな落ちる頃、山の中腹の針葉樹が紅葉して黄金色になるそうです
ワイルドフィールズおじかも、11月末で営業が終了の予定
今年は、もう来れないかも

今年9月にはじめて訪問したワイルドフィールズおじか、2回の訪問で7泊
素晴らしい自然の中で、素晴らしい方々と過ごした日々
すっかりここの虜になってしまいました

来年、また会える日まで、  「ワイルドフィールズおじか」  さようなら



天候 曇り時々雨 最高気温13.0℃ 最低気温4.3℃ 平均風速1.1m


三日目に戻る  

ワイルドフィールズおじか キャンプ場情報はこちらへ


関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2014/11/10(月) 23:54:43|
  2. ワイルドフィールズおじか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<塩原温泉  源泉掛け流しの湯で | ホーム | ワイルドフィールズおじか  黒服の方が??>>

コメント

本当に・・・

楽しかった3日間でした。
皆さんにお世話になりっぱなしで・・。助けられました。
ありがとうございました。

大好きな『おじか』
今シーズン、もう一度行きたいのですが、フロンティアの改良が間に合わず(T . T)来シーズンになりそうです。

またご一緒させて下さい‼︎

本当に楽しかった〜♬
ありがとうございました!
  1. 2014/11/11(火) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. まんまるユズ #-
  4. [ 編集 ]

いやはや・・ 毎度のことながらスンバラシ~~レポっすよねw
(俺のやっつけレポとは大違い(笑))

ワイルドフィールズおじか☆っていうんですね!
来年は是非行ってみたいです!(^^)!
(って、このレポを見て思った方はかなりいるのでは!?w)
と言うワタクシも、じつはこの時期は未経験w
是非行ってみたいです☆
  1. 2014/11/11(火) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. 505 #bk1ZcCmA
  4. [ 編集 ]

☆まんまるユズさんへ

こちらこそ、色々とありがとうございました

フロンティアがどう改良されるか、楽しみですね
ローチェアも修理に出しましょう(笑)

おじか、本当に良かったですね
また遊びましょう
  1. 2014/11/11(火) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

大きなワンコ、お子ちゃまの笑顔
富良野ビンテージ!最高ですね
完全に疑似キャンプさせて頂きました
とてもいい時間を感じます
秋キャンってやっぱり最高!
実際使ってるテントを見ると本当
ほしくなります〜ゔー我慢!
 
  1. 2014/11/11(火) 23:10:37 |
  2. URL |
  3. いや〜素敵です #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

秋色にかこまれてのキャンプ、素晴らしいとしかいいようがありませんでした。
秋晴れに恵まれてというわけにはいかなかったけれど
十分に秋を満喫しました。

美味しい料理と、美味しいお酒
みんなとの楽しいひと時。

お世話になりました~



  1. 2014/11/11(火) 23:11:37 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

☆505さんへ

いやいや、おじかの主にレポ褒められるとは恐縮です
505さんがおじかの主になり、カズ&マリーさんがおじかを自宅にしたわけが
十分に理解できました

本当に、虜になるフィールドですね
まさに大自然のど真ん中、蛇も出ますしね(笑)

山の中腹の黄金色の紅葉が待っているそうですよ
今年もまだ間に合います(笑)
  1. 2014/11/11(火) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆名無しのキャンパーさんへ

おそらく、ハナパパさんかな?

コメントありがとうございます
拙いレポで、疑似体験していただき恐縮です
いいキャンプでしたよ

実際に使っているテント、ランステです
ランステいいですよ ぜひおススメです
我慢は必要ないですね(笑)
  1. 2014/11/11(火) 23:24:42 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆ちゃいさんへ

思い出に残る、素晴らしいキャンプでした

ちゃいさんには、色々と本当にお世話になりありがとうございました
美味しいお料理、お酒、楽しませていただきました
ランステに関するスキル、色々伝授いただき参考になりました
便利グッズも教えていただき、マネさせていただきました(また記事にさせていただきます)

また、よろしくお願いいたします
  1. 2014/11/11(火) 23:32:35 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

座布団!

5枚も、頂きました!!??? (笑)

キャンプは誰でもが、素敵な「笑顔」になりますよね!
やっぱりこの時期が最高ですね!
  1. 2014/11/12(水) 09:18:27 |
  2. URL |
  3. ライカ #-
  4. [ 編集 ]

☆ライカさんへ

素敵なキャンプ場には、素敵なキャンパーが集まりますね
キャンプ場がキャンパーを育て、キャンパーがキャンプ場を育てていくものだと思います

本当にキャンプを愛している人たちが集まる
この季節が一番ですね
  1. 2014/11/12(水) 12:40:10 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

きれいですね

Kaoru&Beetさん!(^o^)/

なんとチェアが全部ローチェア30だ
圧巻!
なんかピーカーさんの集まりになってる
まるでWAYの様!SP*談議 楽しそうですね

きれいな紅葉を見ながらのキャンプ ウラヤマですわ(^^)ニコ
  1. 2014/11/12(水) 15:24:15 |
  2. URL |
  3. koba* #-
  4. [ 編集 ]

☆koba*さん へ

なにしろ ブラックの方がお二人いらっしゃいましたから
お一人は、ひょっとしてダブルブラック?ではないかという噂も・・・(笑)
ブラックの方は、12月にHQにご招待されるとか

素晴らしい紅葉と、ヤマカガシにも好かれた
思いで残るキャンプでした
  1. 2014/11/12(水) 15:57:01 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

こんばんはです^^

遅コメ、すいません!

いや~。。。もうお写真が素敵過ぎて見惚れてしまいました!お世辞抜きに本当に!
紅葉がとっても綺麗ですね♪この時期のおじかも味わってみたいです^^出来れば連泊で前回できなかったトレッキングも堪能したいです♪

この間の楽しかったおじかをまたまた思いだしました^^
またご一緒したいですね~♪
  1. 2014/11/12(水) 20:11:58 |
  2. URL |
  3. kotarow71 #-
  4. [ 編集 ]

☆kotarow71 さんへ

紅葉に囲まれて、いいキャンプでした
おじか最高でした
虜になってしまいますね

この季節のおじかもおすすめです
kotarowさんのところからは本当に遠いですが、来年ぜひ訪問して下さい

冬の季節、ふもとっぱらか朝霧ジャンボリー、行ってみたいです
  1. 2014/11/12(水) 21:39:14 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

おじかは仲間を引き寄せる、素敵な場所なんですね^_^いつもの倍くらい楽しさが伝わって来るレポです。
その分、撤収後の光景がより寂しさを感じさせますね。
  1. 2014/11/13(木) 00:37:03 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

☆office τ さんへ

おじかの素晴らしさ、その魅力、そして楽しさ  伝わって良かったです
ここにoffice τ さんがいないのがとても残念

そして誰もいなくなった
祭りの後の寂しさですねv-395

ここおじかには、また来年きっと来たいと思います
  1. 2014/11/13(木) 08:32:51 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/605-4c94f478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 08月 【18件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【55件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR