Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

森のまきばオートキャンプ場  春近し

森のまきばオートキャンプ場  春近し

一日目その2に戻る   

森のまきばオートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ

 


二日目

朝の幕内の気温、マイナス3℃
結構冷えて、色々なものが凍ってましたね

2015_0214_061740

でもフジカ君を点けると、すぐに暖かくなってきましたよ
このスピード感、薪ストと比べていいですね
理想的には、薪ストとフジカ君の併用がベストかな・・・・・・・


明け方の空には、月齢24.6の二十六夜の月が

2015_0214_062326

もうすぐ、日の出

2015_0214_063203

6:45 太陽が顔を出しました

2015_0214_064610

2015_0214_064633

2015_0214_064911

今日は一日、いい天気になりそう

2015_0214_064806

朝ごはんは、簡単に、エッグスラット・チーズ・ハム・トマト・フルーツ、パンとカップスープ

2015_0214_080418

チェッククアウト予定は、15時 (このキャンプ場は17時チェックアウト)

それまで、撤収しつつ、のんびりと色々なメンテします

あれ? シュラフを片付けているはずが・・・  あまりのポカポカ陽気に、寝ている人もいるし

2015_0214_105005

気持ちいいよね 差し込む光は、もう春の暖かさですからね

2015_0214_112902

2015_0214_113003

2015_0214_113106

2015_0214_113324

みなさん、それぞれ、春のような陽気を満喫されていますね

2015_0214_131040

2015_0214_131050

2015_0214_131058

凄い 全部Hilleberg?? 恰好いいですね

2015_0214_131019

僕らの幕の後ろに、2つのスノピ幕が・・・  見えるかな?

2015_0214_130453-1

近くの電源サイトで、トルテュを設営している方が・・・・・・・
今は倉庫で長期休暇に入っているトル君(トルテュPro.)が懐かしくて
お話しさせていただきました

この近くにお住まいというMさん
初めてのキャンプで、買ったばかりのトルテュを設営しているとのこと
僕らも初めて設営した時のAポールの大変さ、思い出しましたね

中を見せていただくと、同じプロ幕だけれど、新しいトルテュの方が明るくてびっくり

Mさん、お話しさせていただいてありがとうございました
また何処かでお会いできるような予感が・・・・・・・

2015_0214_130316

15時少し前に、チェックアウト

翌日、まんまるユズさんからメールで、16時頃にメグさんと一緒に再度襲撃いただいたらしい
ちょっと早めに、チェックアウトしてしまったので、お会い出来なくて残念でした

春になったら、また一緒に遊びましょう

春近し、暖かな陽気に恵まれた日でした

 

天候 晴れ 最高気温9.4℃ 最低気温-0.9℃ 平均風速2.6m

 

一日目その2に戻る   

森のまきばオートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2015/02/15(日) 17:21:08|
  2. 森のまきばオートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<Coleman OUTDOOR DRY BAG/L アウトドアドライバック/L ~フジカ君の収納 | ホーム | 森のまきばオートキャンプ場  嬉し楽し、夜の大襲撃>>

コメント

初キャンプ

昨日は不慣れなテントの設営の
ご教授、さらに手伝っていた頂き、
ありがとうございます。
初キャンプで 貴重な経験が出来ました。
回りのサイトの皆さんにも
助けて頂き、なんとか今日撤収完了
出来ました。感謝ですね
またご一緒できるときは
いろいろ教えてくださいね。




  1. 2015/02/15(日) 21:17:29 |
  2. URL |
  3. Mitsu #-
  4. [ 編集 ]

う〜ん。。
お会いできるかと頑張ったのですが、土曜日のチェックインが15時半過ぎ。帰られたあとだったのですね。

残念。

私は酒が飲めませんが、ウチのママさんがお相手できますので、どこかのタイミングでお会いしたいものです。
  1. 2015/02/15(日) 22:30:12 |
  2. URL |
  3. alexpapa #mbwhQQ6o
  4. [ 編集 ]

いいお酒呑んでますね^^

こんばんは
耐風テストにはならなかったようですが、穏やかな天気で良かったですね^^
風速11m予報で出撃できるのが羨ましいです(笑)

ワンポールはやはり風に強いんですね。とっても気になってます。

  1. 2015/02/15(日) 22:32:58 |
  2. URL |
  3. 土佐の讃岐 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

もう春はそこまできているんですね(^^;;こちらはもう吹雪で…
フジカくん活躍されたようですね♪やっぱり良いですねぇ〜
素敵な出会いと、素敵な襲撃で本当に楽しそうで、早くこちらにも春が来ないかと羨ましく思いました(^O^)
  1. 2015/02/15(日) 23:26:56 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

☆Mitsuさんへ

早速ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます
初キャンプ、アクシデントもあったかもしれませんが
それもキャンプの楽しみのひとつでもあると思います

キャンプって面白いでしょ

またブログに遊びに来て下さい
過去記事にでも結構ですので、コメント・質問、ご遠慮なく
また、何処かで一緒にキャンプしましょう

  1. 2015/02/15(日) 23:49:23 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆alexpapaさんへ

え~~~
チェックイン15時半だったのですか
こちらももう少しチェックアウト遅ければ・・・・・お会いできたのですね
すみませんでした   残念、残念
道満に続いて、ニアミス
3度目の正直で、今度はどこかでお会いできますね

奥様のためにいいお酒準備しておきます(笑)
  1. 2015/02/15(日) 23:58:51 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆土佐の讃岐さんへ

耐風テスト出来なかったです(笑)
風速10m以上の予報、ランステだと、ちょっと・・・・なんですが
ドーム型なので大丈夫かと
(どうも風のトラウマがしばらく抜けないですね)

ワンポール間違いなく風に強いですね
他の方からもその手の情報をいくつか入手しています
次は、ワンポールですね(笑)

ウイスキーにはちょっとだけこだわりがありまして・・・・
  1. 2015/02/16(月) 00:04:53 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆office τ さんへ

そちらは吹雪なんですよね
特にひどかったようで、道路の通行止めも多かったのですよね
本当に春が待ち遠しいですね

フジカ君は、新入団即一軍ですね(笑)

今回は一泊でしたが、色々な出会いがあって充実したキャンプでした
  1. 2015/02/16(月) 00:21:26 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

もう春が?!( ̄□ ̄;)!!?

の言葉にビックリ!
こちら北国は、まだまだ真冬日が続いております(笑)
フジカ君、中々活躍したようですね。
でも真冬は薪ストとの併用がBESTかもしれません…。

良いお酒に良い仲間、色んな出会いの出来た、
思い出深いキャンプに感謝!ですね(o^-^o)ノ

ティピ型、ちょっと気になってきました…。
  1. 2015/02/16(月) 08:26:08 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #6SfVaUt.
  4. [ 編集 ]

☆こうちゃんさんへ

そうなんですよね
北の国では、まだまだ春遠しですよね
道東の映像がTVで出てましたが、猛吹雪にびっくりです
こちらでは、まだ寒い日もありますが、少しずつ春に近づいているのが感じられます

フジカ君、活躍間違いないですね
こうちゃんさんの情報に感謝!!感謝!!

Sibley 400 Ultimate PRO まだ初張もこれからでしょ
tentipiに浮気してはダメですよ(笑)
  1. 2015/02/16(月) 09:54:59 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

穏やかな 陽気だったのですね!

金曜日の天気予報で強風が有るかも知れない事や金曜日神奈川で突風が吹いたりニュースが流れたり、15日の房総では一日中北風が吹いていたので、さぞかし風に悩まされたのかな~
と思っていました… (><)

土曜の撤収時には穏やかなお天気だったのですね! キャンプに行けてうらやましい!
先々週・先週と土曜日仕事でした。

今週末・お天気良ければ森のまきば…
良さそうですね~~~ (爆)
  1. 2015/02/16(月) 11:04:03 |
  2. URL |
  3. ちゃいさん #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃいさんへ

そうなんですよ
天気予報では北または北西の風が強いはずでしたが、森のまきばではたまに風が吹くくらいで、金曜土曜はおおむね穏やかだったのです

今週末、予報では天気もよく少し暖かくなって、穏やかな陽気になるようですよ
森のまきば、ドックランもありますし、集合しましょうか (ニコニコ)
僕らも急用さえ発生しなければ、行きたいです
  1. 2015/02/16(月) 11:53:06 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

メガホーン2

我がメガホーン2 撮影いただきありがとうございます、偶然このサイトで発見しました。
この日は風が強かったですが良い天気でしたね。
  1. 2015/02/16(月) 19:26:44 |
  2. URL |
  3. かんいち #-
  4. [ 編集 ]

灯油ストーブ、とても惹かれますね~
もう少し車に収納できるスペースがあれば、即購入して、この時期のキャンプを楽しんでみたいものです。
広大なスペースをゆっくり満喫できるのもこの時期だけ味わうことができそうですね~
まずは家族を説得しなければ。。。
  1. 2015/02/16(月) 20:15:47 |
  2. URL |
  3. たついち #-
  4. [ 編集 ]

☆かんいちさんへ

春の陽気を思わせるようなあの日、
みなさんの恰好のいいテントを中心にキャンプ風景を撮影させていただきました
勝手に撮影して、失礼しました
かんいちさんのメガホーンⅱ、その後ろのMSRパビリンと左の赤いジープ
色の調和が素晴らしく、いい絵だったものでつい・・・・・

よければ、またブログに遊びに来てください
こちらからもお邪魔します
  1. 2015/02/16(月) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆たついちさんへ

車への積載スペース、色々悩みますよね
冬キャンプ、いいですよ
人も少なくて、虫もいない
御家族も一度体験すると、きっとやみつきになります(笑)

最初は、暖房完備のロッジ・コテージなどからはじめてみてはどうでしょうか
  1. 2015/02/16(月) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

今週末は・・・

1か月行けてないので!
キャンプに行きたい症候群を発症しました。
でも行けないので… モヤモヤしています。

来週なら行けるかな!? 未定ですが…(爆)
  1. 2015/02/17(火) 06:57:05 |
  2. URL |
  3. ちゃいさん #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃいさんへ

「キャンプに行きたい病」ですか
この病気は、家で飲める薬はないです

重症に陥らないうちになんとか治療が必要です
出来るだけ早めに完治されることをお祈りしています
お大事に・・・・(笑)

  1. 2015/02/17(火) 08:17:19 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

なかなか良さそう

なキャンプ場ですね!
我が家からもアクアラインを走れば近いし…
是非一度行ってみます。

いつも詳細な情報、頭が下がります。
ありがとうございます!
  1. 2015/02/18(水) 09:10:11 |
  2. URL |
  3. ライカ #-
  4. [ 編集 ]

☆ライカさんへ

フリーサイト、広々しています  傾斜が多いですけどね
ドックランもありますし、いいですよ

今週末(21日22日)も行ってます
ライカさんも、是非、是非、(笑)
  1. 2015/02/18(水) 10:06:37 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

初コメントです!いつも密かに拝見させて頂いております。風景写真のランドロックはマイファミリーでした!いい天気でしたね。またお邪魔します!
  1. 2015/02/20(金) 12:12:24 |
  2. URL |
  3. ノンブロガーのバンブー #-
  4. [ 編集 ]

☆バンブーさんへ

いつもブログご覧いただきありがとうございます
すみません、暖かな日差しの中、ランドロックがいい雰囲気だったので勝手に撮影させていたきました
あの日は、本当に気持ち良かったですよね
20日~22日も、また行ってました(笑)

これからも、よろしくお願いします
  1. 2015/02/22(日) 18:33:04 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/676-daac37da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 08月 【18件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【55件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR