Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場  寄り道して帰ります

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場  寄り道して帰ります


二日目その2に戻る


三日目(撤収日)

撤収日の朝、5:30頃
富士山の朝焼け
毎日富士山を撮影してる駿河屋傳兵衛さんは、この日の富士山を「大焼け」と表現されてました

2015_0328_053630-1

富士山からの日の出を撮りたかったけれど、朝雲がかかって残念

2015_0328_065803


昨夜のカレーピラフとベーコンエッグなどの朝ご飯を食べて、のんびりと色々メンテしながら撤収です

2015_0328_074711

12:30 撤収完了

2015_0328_123919

2015_0328_123956

朝霧ジャンボリーを後にします

2015_0328_124113

キャンプ場のすぐ上にある朝霧自然公園(朝霧アリーナ)からは、
雨ケ岳(1772m)・毛無山(1964m)・長者ケ岳(1336m)・天子ケ岳(1330m)などを望む
雄大な風景が広がっています

凄い広さのフリーサイト・・・と言いたいのですが、残念ながらキャンプは禁止ですね困った

2015_0328_124733-P

↑画像クリックで大きい画像を表示します

asagiri siennkouenn

 

ふもとっぱらに、寄ってみます
ひょっとするとブログでやり取りしている方が来ているかもしれないと思ってウインク
まだお会いしたことはない方
目標物は、トルテュとフォレスタ、そして可愛いワンちゃん

残念ながら見つかりませんでしたね

2015_0328_125626-P

↑画像クリックで大きい画像を表示します

2015_0328_125635

Nordisk の凄い集団
イベントですか? それとグルキャン?

2015_0328_125626-1

 

ちょっと用事があって、富士宮経由で帰ります

街からの富士山も凄い
富士山麓を縄張りとしている富士宮やきそばの職人さんは、いつもこんな素晴らしい風景を見ているんですね
職人さんのお家では、夏にお子さんが誕生予定とのことスマイル
霊峰富士に安産をお祈りします!!

2015_0328_135528

新東名で帰ります

2015_0328_141816

2015_0328_141906

好天に恵まれた素晴らしいキャンプでした
おかげで、病気は全快しましたよ ウインク

 

天候 晴れ 最高気温19.7℃ 最低気温2.1℃ 平均風速1.9m

二日目その2に戻る

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2015/03/31(火) 19:08:40|
  2. 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<桜咲く~隅田公園桜まつり~ | ホーム | 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場  春の陽気>>

コメント

大変遅くなりましたが、先日はありがとうございました*\(^o^)/*
霧の週末とは打って変わって、青空と富士山がとっても綺麗ですね〜♪
楽しい時間を過ごされてBeetさんも回復されたでしょうか(^^)?
またお二人にお会いできるのを楽しみにしています!
次回もよろしくお願いします(^o^)/
  1. 2015/03/31(火) 20:48:30 |
  2. URL |
  3. ayahana #mauyLjdI
  4. [ 編集 ]

素晴らしい二泊三日ですね!

ロケーションといい 満点の星空といい^ ^
それを美しい写真に残せるKaoru&Beetさんさん ステキ過ぎます^ ^


現地の様子が 良く伝わってきました( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/03/31(火) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. 土佐の讃岐 #-
  4. [ 編集 ]

☆ayahanaさんへ

こちらこそありがとうございました
そしてご馳走様でした
霧の朝霧もなかなかでしたよね

デュオで行った朝霧は本当にいい天気に恵まれました
おかげで、Beetも全快しました(笑)

また、遊びましょうね
  1. 2015/04/01(水) 00:13:25 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆土佐の讃岐さんへ

久しぶりにいい天気の時にキャンプすることができました
やっぱりキャンプは晴れてる方がいいですね

「美しい写真」なんて、ちょっとほめ過ぎですよ
いい天気でいい風景があったからですね
写真はまだまだ勉強中です

満天の星空、久しぶりに見ることができて嬉しかったです
贅沢を言うなら、新月の頃がよかったですが(笑)

  1. 2015/04/01(水) 00:21:16 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
beetさんも楽しまれたようでよかったです^^
富士山もバッチリでしたね~
ノルディスク軍団はインスタつながりの方々ですね!
実は僕も会員NO73を頂いてますww
  1. 2015/04/01(水) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. GOMA #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

良い天気で撤収日和で襲撃日和でしたが、ちょっと残念でしたね^ ^
富士山を毎日見ながらの生活って、ちょっと想像つかないですね(^^;;
  1. 2015/04/01(水) 01:09:35 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

レインボウ

に染まる朝焼けとてもステキですね。
なかなか観れない色味ですね。
出来ればイベント広場で撮影出来たら良かったですね。

朝霧アリーナは大好きな場所で、
よくお弁当を持ってピクニックに出かけます。

やっぱり「霊峰富士」は人々を引きつける
魅力がありますね。
また逢いに行くワンよ。
  1. 2015/04/01(水) 05:57:12 |
  2. URL |
  3. ライカ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー

あっしのことでいたでしょうか?
お探しいただいたなら、光栄です。
  1. 2015/04/01(水) 06:23:08 |
  2. URL |
  3. やっさん@ #NTJgKIh6
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

デュオキャンプでしたね♪
富士山も終始バッチリ見ることが出来た上、満天の星空まで…。
北の大地より、Beetさんの全快を、心よりお喜び申し上げます(笑)
  1. 2015/04/01(水) 08:11:04 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #6SfVaUt.
  4. [ 編集 ]

☆GOMAさんへ

ノルディスク軍団はそういうことだったのですね
ある方のブログ情報によると定期的に集まっているとか

それにしても、密集してましたね
もっと広々と設営すればいいのに
大人数のグルキャンということで、サイトを限定されていたのかな

Beetの病気、よくなりました(笑)
  1. 2015/04/01(水) 10:33:53 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆office τ さんへ

富士山麓に生まれ育った方々は、当然毎日見ているのですよね
日本一の山、世界遺産って、言われても、それほどの感慨はないのでですかね

今度、詳しく聴取(笑)してみます

驚かそうと思っていましたが、襲撃失敗、襲撃対象未発見
  1. 2015/04/01(水) 10:39:36 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆ライカさんへ

イベント広場が、富士の全容が見える場所ですね
寝ぼけまなこで、そこまで行く元気がなかったです(笑)

アリーナって、本当に広大ですね
びっくりしましたよ

「キャンプに行きたい病」発病されたら、朝霧でご一緒したいですね
  1. 2015/04/01(水) 10:43:42 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆やっさん@ さんへ

最近、「キャンプに行きたい病」が重傷状態で
浩庵キャンプ場もいいけど、ふもとっぱらもいいなと思い始めたお人

もし、ふもとっぱらにいたら、びっくりさせようと思って
探してみたけれど、発見できなかったですね・・・・・残念
(トルテュがひとつもなかったような)

襲撃は、これからの楽しみにとっておきましょう(笑)
  1. 2015/04/01(水) 10:52:29 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆こうちゃんさんへ

ありがとうございます
全快しました もう大丈夫です

全快祝いに、「北の大地の素晴らしい風景」の写真をブログで見せて下さいね(笑)

蝦夷富士と満天の星空を、楽しむことが出来ますように
お祈りしています(ニコ)
  1. 2015/04/01(水) 10:58:00 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

こんばんはです^^

本当に素晴らしい天気♪ロケーションでしたね^^
BEETさんも全快されたようで、ほっとしました♪

朝霧はやっぱりいいですね!地元ですが、本当にいつも思います^^
KAORUさんのお写真も本当に素晴らしいです!

それと本当にありがとうございました!わざわざ足を運んで頂いてしまって・・・^^;
仕事休んでもいきたかったんですけど><むりでした^^;
また、いつでもKAORUさん、BEETさんがご病気の際は必ずいらしてくださいね~(笑)
  1. 2015/04/01(水) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. kotarow71 #-
  4. [ 編集 ]

☆kotarow71 さんへ

朝霧って、やっぱりいいですね
霧の時も晴れの時も(笑)

おかげで病気治りました

病気にならなくても、また行きますので一緒に遊びましょう
その時は「地元の人にとって、富士山とは何か」じっくりと語って欲しいです

今度は、田貫湖一度経験したいです
  1. 2015/04/01(水) 22:06:20 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/710-87dc9181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【54件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR