Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

かずさオートキャンプ場  お花見キャンプ2015

かずさオートキャンプ場  お花見キャンプ2015

かずさオートキャンプ場 キャンプ場情報はこちら


2015年4月4日(土)~5日(日)、一泊二日で、かずさオートキャンプ場へ行ってきたよ

今回は、ちゃいさん、カズ&マリーさん、meguさんご夫婦
そしてちぃさん家のラルちゃん・モカちゃん
8名とわんちゃん2匹でお花見キャンプです

とても楽しいお花見キャンプでした   ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました

kzusa001

2015_0404_143646


浅草7:30出発  距離70km

kzusa002

8:40頃、キャンプ場到着
去年のお花見キャンプ以来、ちょうど一年ぶり
到着した頃は雨
雨雲は東に流れているので、徐々に雨が止んでくる予定
しばらく車の中で待機してから、設営にかかります

58サイトを宴会場、A・B・Cのサイトに4家族分のテントを・・・・
宴会幕は、カズ&マリーさんのランドステーションL
ランステの前、枝垂れ桜との間に、お花見テラスとして、ちゃいさんのHDタープシールドヘキサ

2015_0404_143931-1

2015_0404_143705

2015_0404_152659

カズ&マリーさんのLandbreeze4LX と ちゃいさんのLandbreeze5LX
2つ並んでいる姿は、なかなか見ることが出来ないですよ

2015_0404_143646-2

 

58サイトのあたりは、枝垂れ桜が満開です
ちょっと曇り空なのが残念悲しい

2015_0404_143903

2015_0404_143916

2015_0404_143839

ラルちゃん、モカちゃんは、特等席でお花見

時々、じっと桜を見上げているその後ろ姿が、何ともいえませんでしたね

2015_0404_143723

2015_0404_143741-12015_0404_143733-1


13時頃、宴会開始です
まずは乾杯・・・(写真なしです)

お昼ご飯は、持ち寄ったカレーうどんとサンドイッチで軽めに・・・

15:30 2回目の乾杯です

2015_0404_152911

お刺身です 凄いですよ
ちゃいさんが、キャンプ場近くのスーパーに事前に予約してくださっていた「お刺身盛り合わせ」

キャンプで、お花見しながらお刺身・・・・・・なんと贅沢な爆笑

2015_0404_154708

2015_0404_154715

カズ&マリーさんから、新鮮なクレソンとローストビーフ ホースラディッシュを添えて・・・ ウインク

2015_0404_154641

豆3種

2015_0404_154757

出た~~!! 十四代 黒縄びっくり
かつて、特別良質米には米俵に黒縄をかけて区別し珍重されていたことから命名されたお酒
山形県 高木酒造
まさに、幻の銘酒です

2015_0404_154912

15:50 この幻の銘酒で3回目の乾杯

ちゃいさんが、ガラスのおちょこを用意してくださいました
おしゃれなおちょこで飲む銘酒、たまりません・・・・・でも、皆さん 割らないようにしましょう(笑)

2015_0404_155058

みなさ~~ん、もっとゆっくり味わって飲んでくださいよ・・・・・・という呼びかけがあればよかったのに
あっと言う間に、一升瓶が空に~~~なってしまうよ~~~がっかり

2015_0404_1550282015_0404_155021

遅れていたmeguさんご夫婦も到着、これで全員集合です
18時前、全員で乾杯(え~と、4回目かな)

2015_0404_175256-1

2015_0404_172330

色々な料理が、次から次へと

春野菜の天ぷら   Beetがタープの下で花見をしながら揚げます

2015_0404_173258

ふきのとう、たらのめ、こごみ、春の香りがいっぱいですね

新玉ねぎとエビと菜の花のかき揚げも、Good

2015_0404_180956

カズ&マリーさん特製 アジの香味パン粉焼き

前日に骨抜きをしたそうです   丁寧な下拵えはさすがです
お手製のタルタルソースとトマトソースが、どちらもばっちりマッチして・・・  これまた最高爆笑

2015_0404_184847

Beet特製 たけのこの炊き込みご飯

2015_0404_210612

締めに、ちゃいさん特製の鶏ガラスープ

2015_0404_210742

みなさ~~~ん、お花見ですよ お花見

桜、見てますか?  食べて飲んでばっかりじゃないですか~~~~困った

2015_0404_182217-1

夜になって少し冷えてきたけれど、宴会幕の中は、薪ストとフジカ君でポカポカです
薪ストの薪は、当然「さくら」・・・・・いい香りです

腕まくりしている人もいるし・・・

2015_0404_182300-1

2015_0404_191411

 

2015_0404_182405-1

たねほおずきが、花見提灯がわり

2015_0404_182449

ジェントス・セン325を使ってライトアップ

2015_0404_182327

2015_0404_182339

特製テラス?に出てみて、少しはお花見しましょうよ

2015_0404_201143-1

ライトアップされた枝垂れ桜、どうですか 綺麗でしょウインク

2015_0404_201159-1

2015_0404_203124

焚き火を囲んで、ちゃいさんのキャンプミニ講習会も始まりますよ

2015_0404_201820

2015_0404_203238

明るいランタンを消してみて

2015_0404_203007

キャンドルだけにして、大人の時間・・・・・ジャズも静かに流れます

2015_0404_214117-2

いい感じ

2015_0404_214135

最近、キャンドルにこってるんですよ

2015_0404_220925-1

この夜、もし晴れていれば夜桜と一緒に皆既月食を見ることができたのですが、残念ながら曇り空

でも、素晴らしい仲間と、素晴らしいお花見キャンプを楽しむことができました

 

天候 雨のち曇り  最高気温19.8℃ 最低気温9.0℃ 平均風速2.4m


翌朝、雨音で目覚めます

天気予報では、小雨が一日中降ったり止んだり

2015_0405_065717-1

みんなで朝ごはん食べてから、乾燥撤収はあきらめて、早めに撤収しました

これからの一週間、悪天候が続くという予報

濡れたままの幕、いつ、どこに乾かしに行こうかな悲しい

みなさん、また遊びましょう!!

 

天候 雨  最高気温11.5℃ 最低気温8.4℃ 平均風速0.9m

かずさオートキャンプ場 キャンプ場情報はこちら

去年のお花見キャンプはこちら

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2015/04/05(日) 23:21:04|
  2. かずさオートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<天気予報が外れて青空が ~テント乾燥 絶好のチャンス~ | ホーム | お花見散歩 ~お花見弁当~>>

コメント

雨でしたがみなさんでお花見楽しそうですね
ご一緒できず残念です

お料理もすばらしモノが次から次へと♪
LXが登場だ!参加したかったなあ〜

我が家は来週末に再度チャレンジの予定ですが
どうなるか。。。。(笑)

  1. 2015/04/06(月) 10:09:41 |
  2. URL |
  3. alexpapa #mbwhQQ6o
  4. [ 編集 ]

ちょ、ちょ、ちょっとぉ~~!?

なんなんですか?この羨ましすぎる豪華グルキャンは!?( ̄□ ̄;)!!
羨まし過ぎますよ!

豪華料理に銘酒まで…。
さらに特製テラスから見る夜桜で一杯…。
ε=(´ο`*)))ハアー…、ホント溜息しか出ませんね(笑)
  1. 2015/04/06(月) 15:26:26 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #6SfVaUt.
  4. [ 編集 ]

今年は、、、。

天気イマイチでしたが、
最高でした~♪美味しいお酒に料理。
最後にキャンドルと音楽で
だいたいの人が眠くなりましたね(笑)
花より団子になりましたが、
とても楽しかったです!
しかし凄いお酒飲みましたね。
ちょっと反省しております、
またよろしくお願いします!

  1. 2015/04/06(月) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. カズ&マリー #-
  4. [ 編集 ]

☆alexpapaさんへ

曇り空が残念でしたが、まあ花より団子でしたから(笑)
LXを3つ並べたらいい眺めだったでしょうね
  1. 2015/04/06(月) 22:55:49 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆こうちゃんさんへ

豪華でしょ
なにしろ一流のシェフが勢ぞろいですからね(笑)

夜桜のライトアップ術も、褒めて下さいね
  1. 2015/04/06(月) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆カズ&マリーさんへ

去年に比べて、天候は良くなかったですが
料理とお酒、圧巻でしたね

新作の料理、とても美味しかったですよ  ご馳走様でした

あのお酒、美味しすぎてやばかったですよね
一生に一度物かな

これからもキャンドル極めましょう
  1. 2015/04/06(月) 23:03:04 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

おはようございますi-179

お花見キャンプ&ご馳走キャンプじゃないですか!豪華なお料理に囲まれて銘酒で一杯!
贅沢なお花見キャンプ羨まし~ぃ!
参加された皆さんの笑顔と笑い声が、画面からも溢れてますi-189

テント詳しくないのですが、LXってなかなか見られないんですね?みなさんそんなに貴重なテントを持っているなんて凄いですねi-190
  1. 2015/04/07(火) 09:35:38 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

お聞きします。

SPのローチェアの写真で 枕のようについているのが一枚ありましたが、そんなものもあるんですか??
私が求めているものなんで、教えてほしいです。
  1. 2015/04/07(火) 13:22:48 |
  2. URL |
  3. EMINEM #-
  4. [ 編集 ]

花見酒…

こんなキャンプも良いですね。
日没間近の青空の写真、素敵です。
この時間帯が一番奇麗に夜景が撮れる時間帯ですから。

春野菜・山菜の揚げたて、天ぷら美味しそうワン。

本当にランブリ、LX度、高いですね。我が家は4LXワン。
  1. 2015/04/07(火) 13:31:39 |
  2. URL |
  3. ライカ #-
  4. [ 編集 ]

お開きまでお付き合い出来ません(汗)

お開きまでお付き合いできず残念です!(笑)
次はつぶれない様に頑張ります!!

皆さんの力作すごかったですね~
お料理美味しく戴きました (^^)/
家は刺身でごまかしました(爆)

あのお酒… 『絶対うまいですよ』と言われて頂きましたが、もしかしたら2度と無い酒ですかね~

PS: EMINEM さんへ
 SP のLowチェア30の 『枕or腰当て』は  2014秋の雪峰祭 限定の商品でした。
すぐ完売になりました。
  1. 2015/04/07(火) 14:11:36 |
  2. URL |
  3. ちゃいさん #-
  4. [ 編集 ]

☆office τ さんへ

プロ顔負けの料理人の方も参加しているので、凄いですよ
お昼から夜の11時頃まで、約10時間ほど、飲んで食べてますから楽しすぎ(笑)

LXはSP新参者の僕らもよく知りませんが、9年前2006年に発売されたものですね
LX4、LX5、LX6があるようです
前室が広くて評判になったとも聞いていますが
当然、現在は廃盤商品ですね

  1. 2015/04/07(火) 16:53:59 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆EMINEM さんへ

ちゃいさんがコメントで書いていただいたとおり
ローチェア クッションという商品です
ローチェア30(LV-090 各色)の座り心地を更に快適にする専用オプション。
雪峰祭 2014 -秋- 限定の製品です。
https://store.snowpeak.co.jp/page/253
定番化するという話もあるようですが、SPのコールセンターに聞くと
計画はあるけれど、時期は全く未定との回答でした

EMINEMさんなら、簡単に自作できると思いますよ
 
  1. 2015/04/07(火) 17:01:36 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆ライカさんへ

もう少し天気がよければ良かったのですが
トワイライトの時間帯って本当にいいですよね

ライカさんは4LXでしたか
みなさん長い間使っていらっしゃる
やはりSP商品は丈夫なんですね
  1. 2015/04/07(火) 17:06:06 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆ちゃいさんへ

本当に色々ご馳走になりありがとうございました
あのお酒はやばかったです
素晴らしいお酒でした まさに銘酒でした
詳しくは、今度お会いした時に

EMINEM さんへの回答ありがとうございました
  1. 2015/04/07(火) 17:12:35 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

kaoru&Beetさん この場をお借りして(笑)

ちゃいさん 様、ご回答ありがとうございました。
限定品ですかぁ〜 その響き弱いです(笑)
ますます 欲しくなりますね。
いつか、製品化した際には 迷わずGetしたいと思います。

Kaoru&Beetさん
手作りですかぁ〜 実物を見たことがないので、難しそうです(^^;;SPローチェアを買った際には 試作してみようかな(笑)
  1. 2015/04/08(水) 10:55:06 |
  2. URL |
  3. EMINEM #-
  4. [ 編集 ]

なぜでしょう・・・みなさん
全然酔っている感じに見えませんでしたが・・・

丁度一年前に、ここで出会ってみなさんとご一緒出来るなんて夢のようです!

豪華お料理、とても美味しかったです!ご馳走様でした!
何も出来ずすみません(>_<)
今回もいろいろ教えて頂き、とても勉強になりました!

桜のライトアップに、キャンドルの揺らぎ、ジャズと薪の音と香りに癒されました!
またよろしくお願いします!

  1. 2015/04/08(水) 19:14:39 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

☆meguさんへ

meguさんが来る相当前から飲み始めてましたので、
meguさんが来たときには、もうお酒が覚めてたのですね(笑)

そうでしたね、ちょうど一年前、ここのお花見キャンプでしたね
懐かしく思いだされます

テントの乾燥、もう終わりましたか?
一週間濡れたままでは、ちょっとまずいので、出来るだけ早く乾燥させましょう(笑)
  1. 2015/04/08(水) 20:13:41 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #shqncNnI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/715-074224bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 09月 【22件】
2017年 08月 【25件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【56件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR