Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

大原上布施オートキャンプ場  「海の幸を食べよう」キャンプ

大原上布施オートキャンプ場   「海の幸を食べよう」キャンプ

2015年5月21日(木)~22日(金) 1泊2日で千葉県いすみ市の大原上布施オートキャンプ場に行ってきたよ

天気も良さそうだし、たまには海の幸を炭火で焼いて食べてみたいなあ、ということで
海に近い、このキャンプ場を選択
最初は、土曜日まで2泊の予定だったけれど、
ずっとご一緒したかった方と、土曜日から2泊の予定でキャンプできることが、急遽決まったので、
ここでは1泊ということで行ってきました


kamihuse003-1

50%-2015_0521_143334-1


7:20 浅草出発 距離約100km

kamihuse001

首都高速湾岸線を快調に走行  いい天気です

50%-2015_0521_073818

アクアラインからも、良い景色

50%-2015_0521_081253

圏央道 市原鶴舞ICで降りて、国道297号線を大多喜方面へ

50%-2015_0521_083359

大多喜のガストで朝ご飯を食べたあと、道の駅たけゆらの里おおたき で少し買い物して
キャンプ場には、10時頃到着

管理人さんから「今日は2組だけなので、どこでも好きなサイトを広く使ってください」とのこと
C5からC7あたりを使わせていただくことに

50%-2015_0521_102643

西南から北西方向に、開けている風景
広々としていて気持ちいいですね

50%-2015_0521_102646-P

今日は、ランブリ君エヴォ君のコンビで

50%-2015_0521_143319

50%-2015_0521_132706


設営を完了してから、今日の目的の一つ目に取り掛かります

二つ下の電源サイトのコンセントを使わせてもらって(もちろん電源料金払ってますよ)
延長コードを伸ばして・・・・・・コードも赤色でしょペロリ

50%-2015_0522_073344


プラド君のトランクルームを中心に、車内全体の清掃です
家から掃除機持ってきましたからね
青空の下での掃除、とても気持ちがいいですね爆笑
トランクルームもすっかり綺麗になったし

50%-2015_0522_090819

今日の目的の二つ目
綺麗な光芒(光の筋)の撮影に挑戦

50%-2015_0521_143439

50%-2015_0521_143530

50%-2015_0521_143556

持っているレンズの限界か、レンズの清掃不足か、スキルの問題か
なかなか難しいですね

 

15時頃、管理人さんに教えていただいた、御宿海のホテルの日帰り入浴へ
行ってみるとなんと休館日
フロントの方に教えていただいた、御宿天然温泉元湯に電話してみると、ここもお休み
仕方がないので、御宿の湯クアハウス
料金の割に、設備が・・・・・ あまりおすすめはできません

お風呂が終わってから、御宿の海岸を少し散歩
ここの海岸は、抒情画家、加藤まさを氏の作詞で知られる童謡「月の沙漠」のモチーフとなった海

50%-2015_0521_162531

久しぶりの海、潮風が心地よい

50%-2015_0521_162854

御宿のスーパーおおたや御宿国道店で本日のメインイベント用の買い物を済ませて、キャンプ場へ戻ります

その2に続く

大原上布施オートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ


関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/24(日) 23:19:50|
  2. 大原上布施オートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大原上布施オートキャンプ場  「海の幸を食べよう」キャンプ その2 | ホーム | 可愛いお友達と一緒にキャンプ>>

コメント

こんばんは^_^

海鮮キャンプ良いですね〜♪地元ならではの新鮮な魚介類を食べるのは、贅沢なキャンプですね^ ^その2での写真を今から涎を垂らしながら楽しみにしてます!
赤いコードカッコイイ(>_<)屋外用のコードって黒か黄色のイメージでしたが、赤有るんですね〜♪
  1. 2015/05/27(水) 23:17:25 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

キャンプ場で掃除機!!
ナイスアイデアです洗車場での掃除機はなかなか
1回で終わらず3回とかになるわりには
取りきれず、、さらに次の方の視線が気になって
ゆっくりできないんですよね〜
我が家もタイミングみてやってみます
赤コード初めてみました、、黄色しか見た事なかったです
  1. 2015/05/27(水) 23:28:25 |
  2. URL |
  3. ハナパパ #-
  4. [ 編集 ]

☆office τさんへ

延長コードは、10m1本、5m2本、3m1本持っていますが(持ちすぎやね)
でも、全部で23m延長できるので、便利な時もあるのですよ(笑)
10mを赤色にしました(それ以外の長さのは、赤が見つかりません)
この赤のコードは屋内用です
それまで持っていたコードもすべて、家庭内用の普通の延長コード
でも、屋外で使ってもいままで全く問題ありませんでした
雪の中、氷点下17度の環境でもOKでしたから

屋外用というのは、例えば、木の伐採作業時に使う場合など
延長時や巻取り時に、木の株に引っかかっても切れないとか
相当丈夫に出来ているものだと思います

キャンプでは、そこまで過酷な条件で使うことはないので、
家庭用のごく普通の延長コードで十分だと思います
ちなみに、ここで購入しました
http://item.rakuten.co.jp/online-shoppers/4580138480012/
  1. 2015/05/28(木) 10:06:50 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆ハナパパさんへ

キャンプ場の電源サイトで車内清掃、いいですよ
デイキャンでも出来るし

車内清掃+キャンプ道具の虫干し、一石二鳥です(笑)

ただし、混んでるときは周りのキャンパーの目が・・・・
でもそんなことは、気にしない気にしない

赤の延長コードは、こちらで購入しました
http://item.rakuten.co.jp/online-shoppers/4580138480012/
  1. 2015/05/28(木) 10:13:18 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

どんどん…、

レッドカラーで統一されて行きますね。
やっぱり今年の流行色?自分もだんだん気になりだして来ました…。

画像拝見する限り、もう真夏!って感じですね。
ニュースでも、かなりの猛暑だと報道されてますし…。
海も良いですね。浜砂もこちらと違い白くて綺麗です!

豪華な海鮮料理の写真、楽しみです!
  1. 2015/05/28(木) 10:50:49 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #6SfVaUt.
  4. [ 編集 ]

☆こうちゃんさんへ

レッドは、やはり北の国もどなたかの影響かもと考えましたが、
こちらのキャンプ仲間の間でも、話題になっているので
全国的な流行色でしょうかね(笑)

そうなんです
まだ5月なのですが、気温と雰囲気は、もう夏です
梅雨はこれからなのに、梅雨明けした頃のイメージです

すみません、豪華ではありませんので、ご承知おき下さい(爆)
  1. 2015/05/28(木) 11:36:11 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

暑い季節になってきましたね。
最近のキャンプではタープを拝見しますが、風通しが良さそうだし、あると便利そうですね。また物欲が(笑)
光の光芒、綺麗ですね。F値は16くらいでしょうか?目をやられないようにお気を付けください^^

今度、オートサイトにチャレンジしようと思い、森のまきばに行ってみようと思います。場所は先着順ということなので、ちょっとドキドキです。
  1. 2015/05/28(木) 20:12:34 |
  2. URL |
  3. たついち #-
  4. [ 編集 ]

☆たついちさんへ

夏場、タープは必需品かもしれません
トルテュの中では、メッシュをすべてオープンにしても、相当の暑さになると思います
熱中症対策にもぜひ

光芒、昼間の撮影ではF22でやってみました
まだまだ勉強ですね また色々ご教授下さい
目は十分に注意しないといけないですね
やっぱり、いいレンズが欲しくなります(笑)

森のまきば、土曜日曜であれば8時過ぎでもチェックイン出来ます
出来るだけ早い時間をおススメします
でも、時間が遅れたからと言っても、全体が広いですから設営場所がなくなる心配はありません
斜面が多いので、設営の最適場所については、この情報を参照にしてください
http://k08a12.blog.fc2.com/blog-date-20140616.html

森のまきば、いつ頃出撃ですか
差支えなければ、非公開コメントで教えて下さい
都合がつけば、襲撃したいと思います
  1. 2015/05/29(金) 08:32:56 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

森のまきば情報、ありがとうございます。
また、襲撃だなんて心強い言葉をありがとうございます^^
ほんとは、6,7の土日で行く予定だったのですが天気予報で雲行きが怪しく、軟弱キャンパーの私は延期しようかと思ってます^^
いづれかの機会にお会いできる日を楽しみにしています!
  1. 2015/06/01(月) 14:47:08 |
  2. URL |
  3. たついち #-
  4. [ 編集 ]

☆たついちさんへ

そうでしたか
6~7日、天候あまりよくないですからね
出撃の時は、また教えて下さいね
  1. 2015/06/02(火) 18:02:45 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/760-116aef2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【45件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR