Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

五光牧場オートキャンプ場  ようやく実現した「出会い」に感謝!!

五光牧場オートキャンプ場  ようやく実現した「出会い」に感謝!!

2015年5月23日(土)~25日(月)、2泊3日で長野県野辺山高原の五光牧場オートキャンプ場に行ってきたよ
今回は、何とあの方とご一緒
あの方とは、そう ブログ友達のライカさんです

ライカさんは1年ぶりのキャンプに、八ヶ岳を一望できる五光牧場オートキャンプ場を選択
そんな貴重なキャンプにもかかわらず、僕らに「ご一緒にいかがですか」とのお誘いを・・・
嬉しいですよね  「もちろんです!!!」と快諾
ようやく「出会い」が実現することになりました

最初に、ライカさんにお礼を
とても楽しい3日間、ありがとうございました
お土産を沢山いただき恐縮です
最初のお誘いメールは、こちらのパソコンの不具合で返事が出来ずに失礼しました
ライカさんが、あのコメントをしていただいたおかげで、「出会い」が実現できました
予報が外れた素晴らしい天気と素晴らしいフィールド、そして素晴らしい出会い
「天」「地」「人」 すべてが最高のキャンプとなりました
暗闇の中、4人で連れ添って行ったトイレ、一生の思い出になりました(笑)
ライカ君も、また一緒に遊びましょうね

gokou07-c01

50%-2015_0524_164044


朝4:30 浅草を出発  距離183km

gokou01

土曜日ということで、高速道路の渋滞を避けるために、早めの出発
というより、何だかワクワクして、早く目が覚めてしまった
まるで小学生の遠足みたい

今日もいい天気、都会の朝焼けもなかなか捨てたもんじゃない

50%-2015_0523_042601

50%-2015_0523_043435

50%-2015_0523_044426

 

予想に反して、首都高も中央道もスムース

50%-2015_0523_055202

途中の双葉SAで休憩と朝食

50%-2015_0523_064133-2

八ヶ岳連峰が見えてきます

50%-2015_0523_064805-1


須玉ICで降りて、国道141号線を清里・野辺山方面に向かって走ります
このあたりを走るのは久しぶり
南アルプスと八ヶ岳の眺めが素晴らしいところですね

50%-2015_0523_065918

50%-2015_0523_070342

 

五光牧場オートキャンプ場には、8時頃に到着
受付は9時からなので、ちょっとサイトを下見に
噂通り、ほとんどが斜面
いったいどこに張ればいいんだろ???

8時半をすぎたころ、管理人さんに連絡を
受付時間の確認をして、もう到着したことを伝えると、
先に設営を始めてもいいですよ 9時になったら受付に来てください と嬉しい返事
とても親切な管理人さんです ありがとうございます

広いフィールドの中で、比較的斜面がなだらかで、一ヶ所しかないトイレに比較的近いところ
そして、林間ではなく空が開けていて、かつ八ヶ岳を望める位置に決定
この辺りは、よく手入れされた気持ちのいい芝生です
コナシ(小梨)の花が綺麗に咲いていました

50%-2015_0523_112225

この日は、僕らのほかにグルキャン5組と他2組
全て、第1炊事場やトイレに近いところに設営
さすがに第2炊事場方面は、眺めがいいけれど、如何せんトイレまでが遠い
大袈裟ではなく、歩くと往復20~30分くらいかかりそう
おまけに余分な照明が全くないので、夜の徒歩でのトイレ通いはかなり怖いかも
なにせワイルドなキャンプ場なんです


今回はランステ君の中にランブリ君のインナーをIN
気持ちいい青空の下で、ゆっくり設営を開始

50%-2015_0523_115931

50%-2015_0523_131302

50%-2015_0523_131345

設営を終えたころ、とうとうお待ちかねの瞬間がやって来ました
ライカさんの登場です

ライカさんは、高速の渋滞にはまってしまい、予定より到着が遅れたそうです

ブログで拝見していたスバルレガシーが近づいてきて
そして、車からはワンちゃんの鳴き声が・・・ライカ君ですね
ライカさんご夫婦とライカ君に初対面のご挨拶
ライカさんのブログでは、お顔を見せてもらっていたので、初めてなのに初めてではないような・・・
緊張しながらも、嬉しい初顔合わせです

ライカさんも、設営開始です

50%-2015_0523_115947_thumb[1]

ランドブリーズ4LXとエルフィールド・シールド・ヘキサProのロースタイル、格好いいですね

50%-2015_0523_131457_thumb[1]

ライカ君も、綺麗な芝生で気持ちよさそう

50-2015_0523_133403_thumb1_thumb

50-2015_0523_133446_thumb1_thumb

落ち着いたところで、

まずは乾杯ビール! もちろんライカ君も一緒ですよ

50-2015_0523_134043.jpg 

お互いに話したいことが満載
去年1週間違いで旅した北海道の事、共通の北の国のブログ友達の事、
街中グルメシリーズの事、同じ故郷の事、写真の事・・・・・
どんどん話題が広がっていきます

ライカ君は、大好きなブロッコリーでお腹がいっぱいになって、お昼寝ですかスマイル

50-2015_0523_160942_thumb1_thumb

 

夕方、空が赤く燃えました   美しい夕焼けです

週間天気予報では、明日の日曜日は、少し雨が降る予報だったのだけれど
曇りという予報に変わってきていて、この夕焼けだと、ひょっとすると明日は晴れるかもウインク

50-2015_0523_185308_thumb2_thumb

少し冷えてきたので、焚き火を楽しみます

50-2015_0523_190438_thumb1_thumb

夕食はランステ君の中で
ここは1,350mの高原、夜はきっと冷えるだろうから、温かい鍋物を準備
ライカさんからは、桜えびとそら豆の炊き込みごはんとキャベツいっぱいのハンバーグ・・・・最高の味でした爆笑

50-2015_0523_193814_thumb1_thumb

50-2015_0523_193655_thumb1_thumb

50-2015_0523_193130_thumb1_thumb

50-2015_0523_193137_thumb1_thumb

 「僕にも晩御飯をくださ~~~い」・・・・と、ライカ君

50-2015_0523_194052_thumb1_thumb

今夜は、残念ながら星空は望めませんでした

50-2015_0523_192826_thumb3_thumb

高原の夜、時間が経つのも忘れるほど、楽しい語らいが続いていきました

 天候 晴れ  最高気温19.6℃ 最低気温2.0℃ 平均風速2.3m


五光牧場オートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ

二日目その1に続く


関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/27(水) 22:42:18|
  2. 五光牧場オートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<五光牧場オートキャンプ場  高原散歩 | ホーム | 大原上布施オートキャンプ場  キャンプ場情報>>

コメント

こんにちは^_^

いよいよライカさんファミリーとのキャンプ!楽しかったでしょ〜ね〜♪
そして楽しみ過ぎだったでしょ〜ね〜^_^
Kaoru&Beetさんのお顔が想像つきますもん(笑)

トイレまでの距離にビックリ!利便性よりロケーション優先なのは分かりますが、飲み過ぎたら…その分ライカさんファミリーとのキャンプを邪魔される事も無いですね(^^)
ライカくんは、ゴン太と凄く似ているそうなんですが、どうでしたか?実は親戚じゃないかと思うんですが(笑)
  1. 2015/05/31(日) 14:05:56 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

☆office τさんへ

やっと実現しましたよ
共通の話題も多く、共通のブログ友達も多く
なにしろ関西弁で話せるので(笑)
互いに、会いたかったのですよ

おっしゃるとおり楽しみ過ぎました(笑)

トイレまでの距離、僕らのサイトから3~4分
一番奥のサイトから10分以上、そして、夜は真っ暗で道中危険
一人で決してトイレに行ってはいけません(マジ)
実は、以前は簡易トイレが、2か所ほどあったようですが
いまは、撤去されています

トイレの話は、この後のレポでも出てきますので、お楽しみに(笑)

ライカ君、大きいです
すみません本当に「トイ」ですか?と思わず聞いてしまいました
ゴン太君とライカ君、二人とも(二匹とも)目がとても可愛いですね
  1. 2015/05/31(日) 15:09:30 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

出逢いに感謝!こちらこそ!

五光牧場ではお世話になり、ありがとうございました!
やっとお逢い出来て、私達も感謝しかありません。

またこんな素敵な記事にして頂いて、これも感動ものです!
早朝4:30の出発には驚きましたよ(笑)

今回はこちらからお誘いしたにも係わらず…
頭から遅れてしまい、また1年ぶりと言う長期間のキャンプ離れから、
全てにおいて段取りが悪く、忘れ物も多く、失態続きでした……

せっかく初めてお逢い出来るのに、まともなキャンプが出来なかった事、
帰った今も二人で深く、深く反省しております。
機会があれば是非リベンジさせて下さい。

我が家のブログ記事は撮った写真の数も多く、
何時アップ出来るか判りませんが、
頑張って気長に少しづつアップしてみます…

五光牧場の記事、まだまだこらからが楽しみです!

  1. 2015/05/31(日) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. ライカ #-
  4. [ 編集 ]

☆ライカさんへ

土曜日とか日曜日の出発の場合、遅くとも5時頃に出ます
首都高や高速の渋滞を避けて、朝食をSAまたは現地付近で
・・・という、パターンなんですよ

到着が遅れることなんて、全く気にしていないですから大丈夫ですよ
久しぶりのキャンプですから、忘れ物が多いのは当たり前ですからね
テントさえ忘れなければ、あとはなんとかなります(笑)

いやいや、それにしても楽しかったと同時に素晴らしいフィールドに恵まれましたよね
ブログ記事作りながらも、あの楽しさと感動が蘇ってきて、嬉しくなります

続きのレポもお互いに、楽しみにしましょう
  1. 2015/06/01(月) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

素晴らしい出会いと時間ですね〜
場所もサイコー
ライカさんの桜エビとそら豆炊き込みごはん!
いいですね〜
落ちついた大人キャンプ
素敵です!
  1. 2015/06/01(月) 12:59:26 |
  2. URL |
  3. ハナパパ #-
  4. [ 編集 ]

☆ハナパパさんへ

出会い、そしてロケーション、そして天候
全てが素晴らしかったです
大満足でした

ライカさんの炊き込みご飯、もう最高の味でしたよ
いつか、きっとご賞味できますよ
  1. 2015/06/02(火) 17:56:17 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/763-5767eb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


東北長期遠征2017INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート東北2017-1

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 10月 【19件】
2017年 09月 【33件】
2017年 08月 【25件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【56件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


東北長期遠征2017INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート東北2017-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR