Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

五光牧場オートキャンプ場  高原散歩

五光牧場オートキャンプ場  高原散歩

一日目に戻る    二日目その2に続く

五光牧場オートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ



二日目その1

カッコーの鳴き声で目覚めます

50%-2015_0524_071643-1

↑ ライカさんの愛機

今日日曜日は雨になる予報だったけど、薄い雲がかかっているものの時折陽が差す天気
待ちに待ったこの素敵な「出会い」を、天候も味方してくれているのかな

50%-2015_0524_071702-1

朝焚きをしたり、ライカさんに入れてもらったコーヒーを飲んだり
気持ちがいいので、外で朝ごはん
ライカさんが、ホットサンドを作ってくださいました
穏やかな天候の下で、食後も積もる話の続きを  この時間がいいです

50%-2015_0524_072443

ライカ君も朝ご飯
「はい、どうぞ」と言われるまで、おとなしく待っています    ライカ君、行儀がいいですね

50%-2015_0524_075846

おっと、ライカ君のリード、よ~く見るとスノーピークのロゴが
ソリッドステイクを改造したワンちゃんの係留用の商品・ドッグアンカーとのこと
今は、廃盤になっているようですが

50%-2015_0524_080146


またまたスノーピーク ネタ
これは今年2015年スノーピークカタログの写真
綺麗な芝生の斜面、大きな木があって、遠くには少し雲のかかった山並み、そして青空、・・・とても素敵な場所ですよね

50%-2015_0526_110209

贅沢時間
「通りがかったら素敵な場所があった。椅子とテーブルを出してコーヒーを飲む。
普段は時間に追われている。こういうトコロで心の余裕を持たなくちゃ。」

ライカさんから教えていただきました
この場所が、このキャンプ場の中にあるとのこと
探しに行ってみました


見つけましたよ
その眺めは、第2炊事場の奥の方にありました
斜面と大きな木と八ヶ岳を望むロケーション
車が通る道の脇に、ほんの少しだけ平坦な場所があって
まさにここです

50%-2015_0526_11033950%-2015_0524_094324

 

さすがライカさん
このカタログの写真だけで、撮影場所が五光牧場だと推測するのですから
おまけに、一度も来たことがないところなんですからびっくり 驚きです
やはりプロは  目の付け所が違いますね

もし、今夜晴れたら、ここで八ヶ岳連峰と星空という「絵」を撮ってみたいですね

50%-2015_0524_094410





昼の間は、お互いのペースで別行動

gokou09-00_thumb[1]

僕らは、午前中にお風呂に出発
一番近いお風呂は、アクアリゾート清里 天女の湯 
源泉かけ流しの天然温泉 なかなかいいお湯

S2015_0524_115926_thumb[1]

風呂上がりには、お決まりのコーヒー牛乳  もちろん仁王立ち、片手は腰、ぐっと一気に飲みますよ
お値段は160円 八ヶ岳の新鮮牛乳を使っているとのこと・・・う~ん、ちょっと高い?

S2015_0524_114428_thumb[3]

S2015_0524_114438_thumb[3]


温泉は「清里丘の公園」の中にありますが、公園のレジャー施設のひとつに丘の公園オートキャンプ場があります
ということで、キャンプ場視察
森の中のサイトは広くはないけれど、きれいに区画整理されている
サニタリーや設備を見る限り、高規格キャンプ場
もちろん僕らが入ったお風呂もすぐそば
ゴルフ場あり、キャンプ場あり、お風呂あり、プールあり、レストランあり  ファミリー向けの施設かな

ちょうどお昼になったので、途中で昼食を
野辺山高原にJR最高地点(1,375m)があり、そこに「レストラン最高地点」(そのまんまやんか!)があります
お蕎麦、美味しかったです

50%-2015_0524_123725_thumb[1]

50%-2015_0524_123745_thumb[1]

50%-2015_0524_122548_thumb[1]

50%-2015_0524_122601_thumb[1]


次に向かったのは、滝沢牧場
野辺山高原や清里は前にも何度か来たことがあるけど、この牧場は初めて
カメラを向けると目線をくれる馬や、可愛い子牛など、多くの種類の動物が迎えてくれました

50%-2015_0524_131340_thumb[1]

50%-2015_0524_130231_thumb[1]

50%-2015_0524_125652_thumb[1]

50%-2015_0524_124928_thumb[1]

50%-2015_0524_125117_thumb[1]

50%-2015_0524_130021_thumb[1]

50%-2015_0524_130449_thumb[2]

牧場内を一周した後は、もちろんこれ
ソフトクリーム 美味しかったです

50-2015_0524_130714.jpg  

なんと、牧場の片隅にキャンプ場が
滝沢牧場キャンプ場、おそらく隣接する駐車場から荷物を運ぶんですね
少し狭いかな?

 50-2015_0524_131208.jpg

 50-2015_0524_131309-2.jpg


時刻は13時過ぎ
お風呂に入って、お昼も食べて、デザートも食べたから
そろそろ、キャンプ場に戻りますか

一日目に戻る    二日目その2に続く

五光牧場オートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ


関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/28(木) 23:57:08|
  2. 五光牧場オートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<五光牧場オートキャンプ場  緑の木立に初夏の香り | ホーム | 五光牧場オートキャンプ場  ようやく実現した「出会い」に感謝!!>>

コメント

ドックアンカー!自分も欲しくて探していたんですが、廃盤でしたか(>_<)
ヤフオクで出てくるの待つしか無いですねf^_^;)
2日目はそれぞれ別行動だったんですね^_^温泉にソフトクリーム定番ですが、間違いないコンビですね^_^
  1. 2015/05/31(日) 14:17:31 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

☆office τ さんへ

ドックアンカー、初めて見ました
大型犬の場合には、よく抜けたために、廃版になったとか?

自作できますよ
ぜひ挑戦しましょう
http://blogs.yahoo.co.jp/meimeide299/33120130.html

温泉行きながら、ちゃんとキャンプ場視察もしてまいりました(笑)
  1. 2015/05/31(日) 15:14:05 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

ランブリ

こんばんは(^^)
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

ブログの内容と関係なく、恐縮ですが、
各社でセールの多いこの時期、誘惑にかられています。

トルテュを持っているのですが、
夏幕としては正直辛くなってきました。
拝見していて、夏はランブリでの出撃が多い気がしましたが、やはりランブリは秀逸でしょうか?

夏はどんな幕でも暑い?ですか?
  1. 2015/05/31(日) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. ジュウシン #-
  4. [ 編集 ]

☆ジュウシンさんへ

いつもありがとうございます

夏の幕は色々迷いますよね
食事をしたりして過ごすこと、寝ることを分けて考えてみます
まず、寝るに関しては、正直言って、どんな幕でもあまり変わらないと思います
問題は、過ごすに関してですね
一体型のトルテュでは、夏はちょっと暑いですよね
それにご存じのように、昼間暗いです

ということで、夏は、寝るはランブリ、過ごすはタープでというスタイルになってます
もし、サイトの広さが許されるのであれば、トルテュ+タープが最強ですね(笑)

僕らは、夏は、出来るだけ虫が少ない高原に行っているのですが
虫が多い平地でもキャンプでは、SPのカヤードなどのスクリーンタープ系がいいのでは
特にお子さんがいらっしゃるご家庭には、おすすめかと思います
  1. 2015/05/31(日) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ありがとうございます。
とっても参考になりました(^^)v

カヤード・・伏兵現るっ(汗)
確かに寝るに関してはどの幕も変わらないですね。
少し初心に戻りたいと思います(^^)
  1. 2015/06/01(月) 07:07:23 |
  2. URL |
  3. ジュウシン #-
  4. [ 編集 ]

カッコーの鳴き声

が響き渡るサイトは、最高の雰囲気でしたね!
これぞ、キャンプの醍醐味ワン!

ドッグアンカーは何処に行くにも我が家の必需品です。
最近犬連れの方に、これを観て良く声をかけられます。

いいお天気になっての別行動もそれぞれ違う場所
への散策で、観ていて楽しくなります。

例のあの場所、やっぱりロケーションが最高でしたね!
今度は小さな山岳テントで傾斜のキツイあの場所で
流星群のある時期に是非、星空撮影に挑戦したいですね!

温泉とおそばの情報も参考になりました。
滝沢牧場は以前夏場に見学に行きましたが、
キャンプ場はギュウギュウ詰めだった想い出が…
ソフトクリームの写真、看板が笑えるやん。絶品やて…
撮り方がナイスやで!

続きも楽しみワン。

  1. 2015/06/01(月) 09:32:16 |
  2. URL |
  3. ライカ #-
  4. [ 編集 ]

☆ライカさんへ

カッコーの鳴き声を録音しようと試みましたが
結果、うまく録音できてませんでした  残念です

例の場所、斜面はなんとかなっても、
トイレがあまりにも遠すぎましたね
星空の撮影時にだけ、あそこで徹夜という手もありますね

滝沢牧場のソフト、「絶品」の味とまでは到達してませんでした(笑)
  1. 2015/06/02(火) 17:53:27 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/764-fd107924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 08月 【20件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【56件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR