Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

五光牧場オートキャンプ場  紅色の空、そして星の輝き

五光牧場オートキャンプ場  紅色の空、そして星の輝き


二日目その2に戻る    三日目に続く

五光牧場オートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ



二日目その3


太陽が八ヶ岳の向こうに沈んだあと、

50%-2015_0524_183803

夕方の空、月齢5.9の弓張月が、くっきりと見えるなあと眺めていると

50%-2015_0524_184045

50%-2015_0524_184207

空が少しずつ、紅色に染まってきて

50%-2015_0524_183841-1

50%-2015_0524_184125

今日も、素晴らしい夕焼け空が見えました

50%-2015_0524_185913-1

50%-2015_0524_190158-1

今夜も宴会スタート
北の国から届いた古酒、素晴らしい味でしたよ
ご馳走様でした
(この時運転手は、お印程度に・・・・・運転終わってから、じっくり独りで堪能させていただきましたが
運転?? レポの続きでその意味が分かりますよ)

50%-2015_0524_194252

50%-2015_0524_194322

ライカさんからは、美味しいカレースープをいただきました
こちらはパエリアとアヒージョ、いつものオードブルを
持参したジャーサラダもありますよ

50%-2015_0524_194531

50%-2015_0524_194547

月が西の空に沈むまで、楽しい語らいは続きます

50%-2015_0524_213600

50%-2015_0524_214327

月が沈むにつれて、星たちが輝きはじめました

50%-2015_0524_213648

50%-2015_0524_213915

22:40頃 月が沈んだので、ランタンの灯りを頼りに炊事場でみんなで洗い物
この時の気温6℃くらい、水が冷たくて手が痺れる~
(炊事場の電灯は、おそらく21時過ぎには自動的に消えるのだと思います)

50%-2015_0524_224059

 

さあ、4人でブラド君に乗って、あの場所まで出かけます
ライカ君はひとりでお留守番   1人(1ワン)きりで怖いかな ごめんね

こんな時間に車で??
はい、キャンプ場の奥、八ヶ岳が一番よく見えるあの場所へ星空を見るために

道は細いラフロード
歩くようなスピードでゆっくりと進みます

あたりは本当に真っ暗
当然誰もいません

あっと、誰かが叫びます
ライトの先に、何やら光る物が
何かの動物の目が光っています
なんだろう、イタチかタヌキ? こちらをじっと見つめていて逃げようとしない
人間に慣れている様子 野良猫かな
でも、こんなところに野良猫がいるかな・・・・・・なんて、思っていると
しばらくして闇の中に消えていきました

下の方から、ぐるりと回ってきて、あの斜面の一番上に到着です
車が通る道の横に、ほんの少しだけある平らな場所

カメラと三脚、そして望遠鏡とスマホのGoogle Sky Mapも用意して
星空撮影・星空観賞を始めましょう


50%-2015_0524_232654

50%-2015_0524_234445

残念ながら、八ヶ岳に雲がかかってきました

30-2015_0524_233916-1

でも、天中は満天の星空

30-2015_0524_235423-1

「あっ、流れ星」・・・・・・・写真には写っていませんが、心の思い出フィルムにはしっかりと

30-2015_0524_234126-1

30-2015_0524_233807-1

30-2015_0524_235215-1

感動で胸がいっぱい


サイトに戻ってからも、眠るのがもったいなくて、しばらく星空を眺めていました

30-2015_0525_002757-1

30-2015_0525_001419-1


30-2015_0525_005359-1


Milky Wayに、この素晴らしい出会いを感謝

30-2015_0525_004051-1


天候 晴れ  最高気温18.8℃ 最低気温5.7℃ 平均風速1.5m


二日目その2に戻る    三日目に続く

 
五光牧場オートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2015/05/30(土) 11:39:52|
  2. 五光牧場オートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<五光牧場オートキャンプ場  のんびり撤収 締めはソフトクリームで | ホーム | 五光牧場オートキャンプ場  緑の木立に初夏の香り>>

コメント

ライカさん達との、

楽しそうで、和気藹々な素敵なキャンプ…。いいなぁ、いいなぁ~(笑)
ホントに、お互い気兼ね無く楽しんでる感じが伝わって来ます。
そして、美味しそうな料理がこれでもか!と盛り沢山!!
何と言っても、満点の星空が素敵過ぎます( ̄□ ̄;)!!
まだ今季、星空に恵まれてないので、若干ジェラシーも感じてますが…(笑)

それにしてもこんなに良いロケーションのキャンプ場があるなんて羨ましいですね!
スノピの写真に使われてるのも納得です!
その写真だけで、このキャンプ場だ!って分かるライカさんも凄いですが…(笑)
  1. 2015/06/04(木) 11:46:00 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #6SfVaUt.
  4. [ 編集 ]

☆こうちゃんさんへ

星空、素晴らしかったです
ここの標高は1350mほど
国立天文台の宇宙電波観測所がすぐ近くにあって、元々晴天率が高く星が綺麗に見えるところなんです
以前、冬に来たことがありましたが(当然キャンプ場はやっていないので、ペンション泊まり)
星座がわからなくなるほどの星の数で、凄かったです

ライカさん、凄いですよね
カタログの写真だけで、このキャンプ場の場所を見つけるなんて
本当に驚かされました

お酒じっくりと楽しませていただきました
ありがとうございました
  1. 2015/06/04(木) 13:46:20 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

PCでも星の写真をじっくり見させていただきました!
空はずっと繋がっているはずなのに、ココでしか感じる事の出来ない星空かもしれませんね。撮影するのも楽しかったでしょうね~i-179
最後の宴も盛り上がったんでしょうね!本当に素敵なキャンプで参加したかったです(笑)
  1. 2015/06/05(金) 09:59:38 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

☆office τさんへ

星の写真、じっくり見られると、なんか恥ずかしいですよ(笑)
いやいや、素晴らしい星空でした
空に吸い込まれてしまいそうな不思議な気分になるほどでしたね

この夜も盛り上がってましたよ
みんなで、いったいいつになったら登場するのかなあと、首を長くして待っていました(笑)
  1. 2015/06/05(金) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

ついに満天の星空が…

人それぞれ、写真の「切り取り方」が違うので、
写真一枚一枚がとても勉強になりますし、刺激を受けます。

Beetさんの作られたごちそうの数々…見た目も綺麗なパエリア、ジャーサラダ……
どれもこれも最高に美味しく頂きました!
妻が感動しており、今でも話しが出ます。

ここの水は美味しくて、最高に冷たかったですね〜 手がシビレルくらいに(笑)

宴の時に頂いた「古酒」は北の国の「こうちゃん」さんからですか?こうちゃんさん私も頂きました。ありがとうございました!

飲酒運転の件は黙っておきましょう!えっ!もうとっくにバレてるで〜って(笑)

ついに満天の星空に出逢えました!Kaoru&Beetご夫妻にも出逢えました!この素晴らしい出逢いに、天候も味方に!星空に感謝!

例の場所で、八ヶ岳に少し雲がかかったのは非常に残念でしたが、ほんとうに真っ暗闇の中での満天の星空には言葉を失いましたね。

今回は何時もとはカメラの設定を変えてみる事に、Kaoruさんの色温度を教えて頂き、初挑戦でした。

星空どれもとても綺麗です。
天の川がこれだけ綺麗に撮れるのは、空気が澄んでいるこの場所だからでしょうね。
ほんと、徹夜したかったですね(笑)

  1. 2015/06/06(土) 09:36:59 |
  2. URL |
  3. ライカ #-
  4. [ 編集 ]

☆ライカさんへ

写真、こちらこそ、色々と勉強させていただきました
キットの望遠ではなく、ちょっと贅沢な望遠が欲しくなってしまいヤバイです

料理、お褒めにあずかり恐縮です
ライカさんの料理こそ、とても美味しかったですよ

古酒、正解です
ライカさんからのお酒は、次回までとっておきますので、その時にご賞味させていただきます

運転手は、ライカ君だったのでは?あれあれ、ライカ君は、留守番でしたっけ??

星空、凄かったですね
星が落ちてくるのではなく、こちらが吸い込まれてしまいそうな星空
いま思い出しても、感動しかありません
今度は、やっぱり徹夜ですよね 携帯型トイレを準備して(笑)
  1. 2015/06/06(土) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #8w/kl1ow
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/766-db3d8afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


東北長期遠征2017INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート東北2017-1

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 10月 【19件】
2017年 09月 【33件】
2017年 08月 【25件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【56件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


東北長期遠征2017INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート東北2017-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR