Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

丸沼高原オートキャンプ場  何もしない日・・・でも新しい出会いが

丸沼高原オートキャンプ場   何もしない日・・・でも新しい出会いが 


二日目その2に戻る      四日目に続く

丸沼高原オートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ



三日目(7月12日)

4時過ぎに起床、昨夜の風もおさまって、静かな朝
昨夜は9時前には寝てしまいましたから早起きです

30-2015_0712_042420

30-2015_0712_042614

左に見えるオレンジ色のテント、○○高校山岳部は、すでに起きてますね
さすが行動が早い
きっと、ロープウェイなど使わずに、このゲレンデから白根山山頂を目指すのでしょうね

30-2015_0712_042501

朝の気温、12℃  昼との気温差にビックリですね
外で朝焚きを楽しみます

30-2015_0712_051301

30-2015_0712_052340

朝日が差し込み始めました

30-2015_0712_062236-2

30-2015_0712_062325

30-2015_0712_062336



気持ちがいいので、今朝も外で朝食を
トルティーヤとフルーツをいただきます

30-2015_0712_064625

30-2015_0712_064734

そうそう、忘れてました
今回は、久々にキース君参加してます
1,500mの高原で涼しいということで、ナキウサギのイックン

30-2015_0712_071006

ランステ君を全開にして、風を通して
日陰に座り、の~んびり 何もしない贅沢

 

トンボがガイロープに寄ってきましたよ
トンボの縦列駐車です

2匹

30-2015_0712_091527

3匹

30-2015_0712_091632

4匹

30-2015_0712_091644

30-2015_0712_093652

30-2015_0712_082131

30-2015_0712_100650

どれだけトンボばかり撮っているんだか・・・


お昼前、サマーゲレンデを見学に
冬のスキー板を使うのかな  板に傷がつきそうだけど、どうするんだろう
ついでに、高原の駅丸沼でちょっとお土産を購入

30-2015_0712_105901

30-2015_0712_105928

 

戻ってから、ランチです
和風野菜ペペロンチーノ、ちょっと食べ過ぎがっかり

30-2015_0712_120635

30-2015_0712_120643

ランステ君内の気温 暑いはずです 今日も36℃ 

30-2015_0712_113705

全てのキャンパーは撤収    また静かになりましたね

シャレー丸沼で早めにお風呂に入らせてもらいました
その後は、のどかな時間が過ぎていきます   もちろんお昼寝も でも、暑い

望遠レンズで撮影したり

30-2015_0712_085018

30-2015_0712_084746

30-2015_0712_085247

30-2015_0712_092527

30-2015_0712_092612

新しく手作りしたマルチコンテナスタンドに焼印押したり

30-2015_0712_095254

オールスター勢ぞろいの写真撮影したり

30-2015_0712_122505

写真撮る前に、全部食べてしまったペロリ スミマセン 美味しかったです

だって、やめられない、とまらないですから

30-2015_0712_123055

久々にドローンを飛ばして空撮・・・・・なら いいのだけれど

30-2015_0712_172859_thumb[1]

30-2015_0712_173147_thumb[1]

30-2015_0712_173217_thumb[1]

30-2015_0712_173528_thumb[1]

30-2015_0712_173442_thumb[1]

 夕方になって、少しだけ気温が下がってきましたね

30-2015_0712_180753

30-2015_0712_180816

今日も西日が強いです

30-2015_0712_180918

30-2015_0712_180826

30-2015_0712_180836

30-2015_0712_180854

30-2015_0712_180723

30-2015_0712_181001


晩ご飯は、
ミネストローネドリア、じゃがいもと玉ねぎのコロダッチ焼き、ささみソテー、サラダ

30-2015_0712_193807

30-2015_0712_193819

30-2015_0712_193828

30-2015_0712_193811

30-2015_0712_193850

ほんとにゆったり過ごした何もしない1日でした と言いたいところだけど
実はこの後、新しい出会いが・・・

今日もゲレンでには僕らだけだと聞いていたけれど、
とんふぁんの近くに、テントとタープが
あれ? デイキャンプかな? でも、もうすぐ暗くなるし

キャンパーは女性トリオ
声をかけてみると、今夜は泊りだそう
年長者のお節介、失礼ながら、夜は気温が下がることや、冷え込み対策はどうするのかなと、聞いてみると
ここは初めてで、特に準備はしていないけど、いざとなったら車中泊もできるし大丈夫です・・・と、力強い返事
それなら、焚き火でも一緒にいかがとお誘いしました

互いの夕食後、僕らのサイトに
ランステ君に入ってもらった瞬間から、僕らのグッズにひとつひとつ興味を示してくれて、
その都度、わあ~、きゃ~の大歓声
何だか照れくさいほどだけど、嬉しかったですね

30-2015_0713_000545

ニックネーム「山楽部」(山を楽しむ部ですね)のSTさん・AIさん・SOさん

3人は学校つながりで、卒業後もずっと定期的に顔を合わせている仲良しさん
とても明るくて、チャーミングな方々
山登りも好きで、明日は白根山登山の予定とのこと

飲みながら、食べながら、あれこれ話が尽きません
お菓子などたくさんいただいてしまいました ありがとうございました

そろそろお開きに、と外にでると、今夜も美しい星空

50-NX2015_0722_111600

またしても大歓声の3人
大丈夫ですよ どんなに大きな声を出しても、この広さの中5人だけですから
明日に備えて、しっかり休んでくださいね

夜遅く、暗闇で動物を見ました
鹿5頭くらいかな  それからきつね? てん?1匹
大自然の中、人間の数より、動物のほうが間違いなく多いです

思いがけない出会いがあった、いい1日でした


天候 晴れ  最高気温25.4℃ 最低気温11.9℃ 平均風速2.8m


二日目その2に戻る      四日目に続く

丸沼高原オートキャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ

ページトップへ戻る



関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2015/07/25(土) 07:51:57|
  2. 丸沼高原オートキャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<丸沼高原オートキャンプ場  完全乾燥撤収 帰りはあのお店へ・・・ | ホーム | 丸沼高原オートキャンプ場  お昼寝~読書~お昼寝>>

コメント

いやー画像から
ゆったりした時間を感じました〜
いいですね〜出会いもあり
満点の星空、イックンも仲間と一緒で嬉しそうです
あ〜結局我が家は7月キャンプ出来ないままです(涙)
  1. 2015/07/26(日) 04:10:44 |
  2. URL |
  3. ハナパパ #-
  4. [ 編集 ]

☆ハナパパ さんへ

イックン、高原の爽やかな空気が、故郷に少しだけ似ているのでしょうね
とても嬉しそうでしたよ(笑)
でも、満天の星空を眺めながら、涙していました
きっと故郷が恋しかったのでしょうね

7月はキャンプに行けなかったですか、ちょっと残念でしたね
でも、まだまだこれからですよ
  1. 2015/07/26(日) 09:20:51 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

こんにちは^_^

またまた新しい出会いですね〜(^O^)
お二人だからこその、素敵な出会いだと思います!山楽部の3人もきっとお二人だからと思ったはずですよ^_^
そんな出会いに相応しい星空でしたね♪

なかなかキャンプで何もしない日って無いもんですよね〜
  1. 2015/07/26(日) 17:19:32 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

☆office τさんへ

広いゲレンデの中に、人間がたったの5人
なんというか連帯感というか、そんな感じもあったかもしれませんが
とても素敵な出会いでした

トンボをずっと見つめているって、なかなかいいですよ(笑)
  1. 2015/07/26(日) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

もうトンボですか?

時期早々なトンボ、秋ももすうぐそこって事でしょうか…。
気温35℃越えでは、トンボも干上がってしまいそう(笑)

素敵な出会い、良いですね♪
キャンプはこれがあるから止められませんね。
Kaoru&Beetさんのテント内が黄色い歓声に包まれたようですね(笑)

連夜の満点の星空、羨ましいです…。
北海道は今が梅雨真っ盛りで、今週も出撃出来ずです…^^;
  1. 2015/07/27(月) 11:56:37 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #6SfVaUt.
  4. [ 編集 ]

☆こうちゃんさんへ

トンボは、春季種、夏季種、秋季種と色々な種類があるようですね
夏季種のトンボは、暑さにも強いのかもしれません(笑)

はい、そのとおりです
ランステの中は、大歓声に包まれていました
僕ら5人の貸切でしたので、誰にも迷惑かけてません
鹿君たちは、ちょっとびっくりしたかもしれませんが(笑)

とても素敵な山楽部のみなさんで、いい思い出が出来ました
  1. 2015/07/27(月) 17:17:27 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/823-c25d72df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【45件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR