Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場  初陣を果たしたものたち

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場  初陣を果たしたものたち


二日目その2に戻る    三日目その2に続く

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 周辺情報はこちら


三日目(7月30日)その1

三日目の朝、晴れました

30-2015_0730_064856

夜中にも結構、雨が降ったのです

30-2015_0730_064824

清々しい朝の光の下で、朝ごはん
野菜ソーセージソテー、きゅうりの酢の物、焼きおにぎり、インスタント味噌汁

30-2015_0730_072606


今日は、野地平の湿原へハイキングに行ってみようかなと思っていた
距離約6km、標高差約250m、所要時間2時間程度

tumagoi013-1


ところが、山の方の空が何となく怪しい雰囲気になってきた

30-2015_0730_102115

30-2015_0730_102014

約2時間程度のハイキングだけれど、雷雨に遭遇したらヤバそう
キャンプ用のレインウェアはあるけれど、上着だけしか持っていないし
簡単なハイキングコースでも、山を舐めてはいけない・・・・ということで、断念悲しい

サイトで、のんびりすることにします

ところが、山の天気は気まぐれで、断念と決めた後で、また晴れてきましたけれど・・・ねがっかり

 


今回のキャンプで、初陣を果たしたものたち

蚊取り線香ホルダー
キャンプ仲間のちゃいさんからいただいた自作品です
箸とアルミの棒が接続されています
アルミの先端は、蚊取り線香に差すことができるように、細く加工されています

30-2015_0728_135303 (1)

30-2015_0728_135303 (2)

大・大・大活躍でした ありがとうございました

30-2015_0728_135303

50-S2015_0730_062608


難燃シート
Takibi-Tarp TC wing専用の焚き火用難燃シート

30-2015_0627_071006

30-2015_0724_223428

■サイズ:120×120㎝
■重量:(約)240g
■素材:難燃生地:コットン混紡生地(TC)、両面難燃加工済み
■付属品:張り綱:REDリフレクタブルΦ4.5㎜×300㎝長×2本、(三角形自在付き)、Φ4.5㎜×190㎝長×4本、(三角形自在付き)

高さ1m位でも、問題なく焚き火が出来ました

30-2015_0730_075527

30-2015_0730_075542


お昼ごはんは、鴨ざるそば

 30-2015_0730_114444.jpg

冷やした蕎麦、最高ですね

30-2015_0730_114538.jpg

お昼が終わると、またいい天気になってきましたよ

30-2015_0730_121939.jpg

 

嬬恋の夏、あの風景に会いにいきましょうか


 二日目その2に戻る    三日目その2に続く

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 キャンプ場情報はこちらへ

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 周辺情報はこちら

ページトップへ戻る




関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2015/08/04(火) 23:34:39|
  2. カンパーニャ嬬恋キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場  嬬恋の夏、あの風景に会いに・・・ | ホーム | 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場  夕立、せんこう花火>>

コメント

山の天気は気まぐれですよね~
前記事の線香花火は通常のとは異なり、頑丈そうな芯なのですか?
斜め上に持ってもパチパチしてますものね。雰囲気のある写真にみえます。

私事ですが、カンパーニャ嬬恋から戻ってきました!
涼しくてとても過ごしやすい2泊3日でしたが、2泊とも夕立を喰らい、夜の焚火は断念です(涙)
朝は晴れてたので5時から焚火です。

教えて頂いたつつじの湯、最高じゃないですか。。。
去年にも知っておけばよかったです^^
情報をありがとうございました~!
滝の方は時間がなくいけませんでした。次回の楽しみにしておきます!

そば屋のあさぎりも有名だったのですね。
行きも帰りもお店の前を通りましたが、そのままスルーでした^^;
こちらのブログを2日前に読んでいれば行ってました(笑)


H12サイトも見学させてもらいました。お気に入りというのが納得です。
バラギ湖を見渡せ、坂下にあるサイトのテントもあまり邪魔されない印象です。
来年の夏です。H12頂きます^^;
その時には、またよろしくお願いします^^;
  1. 2015/08/05(水) 18:52:21 |
  2. URL |
  3. たついち #-
  4. [ 編集 ]

☆たついちさんへ

お帰りなさい

あの線香花火、ちょっと高級です  一本で50円くらいですね

やはり、夕立ありましたか
群馬県や栃木県の山沿いは、雨雲レーダーで見ると、いつも赤色でしたからね
特に栃木では雹が降ったり、日光杉並木の杉が倒れたり、相当ひどかったです

夜、焚き火が出来なかったのは残念でしたね

つつじの湯、お気に召されたようでなによりです
来年は、次のレポに出てくる本白根温泉へも一度行ってみて下さい

あさぎりの前の道を通られたのですね、次回ぜひともよって見て下さい

H12いいでしょ 来年の予約権差し上げます(笑)

熱帯夜の都会へようこそ無事に戻ってこられました
たついちさんが高原にいらっしゃる間、東京は酷い暑さになってましたよ

キャンプでの写真、楽しみに待っています
  1. 2015/08/05(水) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ハイキングは残念でしたが、山道での急な雷雨は確かに怖いですからねi-238
蚊取線香ホルダーもナイスアイデアですね!意外と蚊取線香入れってガサ張りますしね~
  1. 2015/08/06(木) 00:35:21 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

改名しました。

おはようございま~す。

SPC無くなったので…
改名しました。ローチェア30に入れた目印と一緒です。 (ニコ) 

無印のキャンプ場は、一度お邪魔したいのですが・・・ OPEN以来どちらの施設にも行けていません(涙)  
山の天気は変わりやすいですが、今年の夕立ははんぱじゃ無いですね~ 
先週の雷雨では、ひどい目に遭いました。でも、四万六千日のお守りが僕らを守ってくれましたョ!(感謝)
今週末もリベンジして来ますよ! 写真撮って無かったし、線香花火して来ます。 (笑)

来週は5泊で北軽井沢ですので、『あさぎり』に伺って来ますね!
美味しいお蕎麦手繰って来ますね。

蚊取線香ホルダーは、 SPCのお友達「s-tomoさん」の発案品です。 3mmのアルミ棒と安価なお箸、道具はドリルと金槌、ニッパーにヤスリが有れば簡単に出来すよ。収納場所選ばないから良いでしょ!!
ではでは (ニコ)




  1. 2015/08/06(木) 06:01:13 |
  2. URL |
  3. Syu&Chai #-
  4. [ 編集 ]

☆office τさんへ

このところ、群馬や栃木の山沿いでは、雷雨が頻繁に発生しています
やっぱり山で遭遇すると、ちょっとまずいですからね

蚊取り線香ホルダー、いいでしょ
作り方も簡単なようなので、自分でも作ってみようかと思っています
参照: Syu&Chaiさんのコメント
「3mmのアルミ棒と安価なお箸、道具はドリルと金槌、ニッパーにヤスリが有れば簡単に出来すよ。収納場所選ばないから良いでしょ!!」
  1. 2015/08/06(木) 13:37:11 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆Syu&Chai さんへ

おっと、びっくりしました
改名されたのですね

やはり雷雨は酷かったですか
気になって長野の雨雲レーダーを見てましたが、赤色が多かったですね

あさぎりにはぜひ行ってみて下さい
時間があれば嬬恋プリンスホテルの日帰り温泉(13時から)本白根温泉もおススメです
次の記事で紹介します

蚊取り線香ホルダーは、本当に大活躍でした ありがとうございました
今度自分でも作ってみます

北軽井沢の夏、ゆっくりとしてきて下さい
  1. 2015/08/06(木) 13:52:12 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/834-c27313ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


東北長期遠征2017INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート東北2017-1

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 10月 【19件】
2017年 09月 【33件】
2017年 08月 【25件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【56件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


東北長期遠征2017INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート東北2017-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR