Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場   ブログが取り持つ出会い

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場  ブログが取り持つ出会い

2015年8月28日(金)~29日(土) 1泊2日で成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場へ行ってきたよ

スノーピークストアL-Breath御茶ノ水店の「おくちゃん」こと屋宮店長から、
お店主催のminiコミュニティイベント「Snow Peak Way MIni」へのお誘いが・・・
イベントには参加できないけれど、SPのスタッフの皆さんと情報交換をしたくて、例によって前日に宿泊することに

イベント時の前日からの参加は、2014年1月かずさオートキャンプ場2015年3月大野路ファミリーキャンプ場に続いて
今回が3回目

naritayume003

ちなみに、イベント担当店は、スノーピークストアL-Breath御茶ノ水店、L-Breath新宿店、L-Breath吉祥寺店
スノーピーク昭島アウトドアヴィレッジ、スノーピーク丸の内の5店

naritayume002-00-1

30-2015_0829_075158



一日目(8月28日)

8時頃、浅草出発  距離約82km

naritayume001

途中、東関東道酒々井PAで朝食
今回は、成田ICではなく、大栄ICで降りてみようと、東関東道を走っていると、
なんと、圏央道の一部が開通しているようで、ジャンクション(大栄JC)が出来ているではないですか
圏央道のICがキャンプ場近くにありそうな気はしたけれど、もしICがなくて利根川を越えてしまったらヤバいと思い
そのまま大栄ICでおりました

受付の時に聞いてみると、なんとびっくりびっくりキャンプ場まで2分のところに圏央道下総ICが開通(2015年6月)しているとのこと
直行でキャンプ場まで来る場合や帰りはとても便利になりましたね

30-2015_0830_084229

イベントが行われるGサイトに設営
ランブリ君エヴォ君の予定だったけれど、天気予報は土曜日まで雨の予報なので
ランステ君にランブリ君のインナーをIN   タープは雨での焚き火を想定して、焚き火タープ難燃シート

焚き火の時の人数を考慮して、サイドを180cmポールで立ち上げておきます

30-2015_0828_0930000

お昼ごはんは、スタッフの皆さんと一緒に、冷麦を・・・
皆さん若いから、ちょっと量が足りなかったかな 

明日の準備も着々と・・・
スタッフの皆さん、さすが手早くて、準備万端ですね

30-2015_0829_075111

30-2015_0829_075231(2)


イベントの場所とは別のところに、ドックドームとエヴォを張っている方が

30-2015_0829_075048-1

屋宮店長がその方と話したところによると
「スノーピークのイベントがあることは知らずに、このキャンプ場に来られた方で、
Kaoru&Beetさんのブログをよく見ている、というお話しをされていましたよ」

それでは、声をかけてみなくてはと、早速お邪魔してみました

お話しさせていただくと・・・・・
僕らのブログをいつも見ていただいているとのこと
そして偶然にびっくりですが、今年のお花見キャンプでかずさオートキャンプ場に行ったときに、
宴会場にしていたカズ&マリーさんのランステの隣、僕らの向かいにランドロックを張ってらしたそうです

僕らは、お花見宴会で盛り上がっていたので、ご迷惑ではなかったでしょうか
その時は、ご挨拶もお声掛けもせず、大変失礼しました

とても素敵なご夫妻と可愛い女の子2人、お名前はGTさんです
サイトは、ドックドームとエヴォ(この組み合わせは初めて見ました、格好いいですね)
エヴォの下に、とても綺麗に整頓されたリビングキッチンが・・・・

後で、ご家族みんなで僕らのサイトまで遊びに来てくれて、色々なお話しをしました

僕らのブログを参考にして、揃えたグッズもあるとおっしゃいます
なんだかちょっと照れくさいですが、ブログ記事が参考になったと聞くと、
感動して二人で舞い上がってしまいましたよ爆笑


夜は、僕らのランステに、SPスタッフの皆さんや、僕らと同じく前乗りのお客さんたち、総勢10名が集まって宴会です

料理は僕らから、チキンシュニッツェル、カレーピラフ、ジャーサラダ、オードブル
そして、SPスタッフから、パスタや豚肉の塩釜焼きなど

30-2015_0828_204412

30-2015_0828_203547

30-2015_0828_21134930-2015_0828_211442
30-2015_0828_21145630-2015_0828_211954

 

夜遅くなってから、GTさんもお誘いして、キャンパー同志で情報交換

SPスタッフの皆さんが、ギガパワーLIストーブ剛炎でたこやき作ってくれましたよ

30-2015_0828_235058

剛炎でたこやき、相当難しかったと思います
だって、剛炎って名前のごとく弱火なんかは出来ないのでしょ??ペロリ

30-2015_0828_221927

K&B Hideout のお酒も、在庫が少なくなってきたので、今度補充しないと・・・・ウインク

30-2015_0829_002239

小雨が降ったり止んだり

30-2015_0829_000027

大きく手振れしたけれど、結構面白い写真かも

30-2015_0829_000014-1

明日は、せめて雨が止んで欲しいですね

天候 曇りのち雨  最高気温21.2℃ 最低気温19.5℃ 平均風速3.0m



二日目(8月29日)

朝から曇り空、予報によれば雨は降っても小雨程度
乾燥撤収は無理だけれど、なんとか雨に濡れずに撤収はできるかも

8月最後の週末ということもあって、イベントに参加される方も一般の方も続々と到着

午後になると、凄い数のテントが
久しぶりにこの光景を体験しました

30-2015_0829_130020

30-2015_0829_130601


おっと、何処かで見たN-BOX  Mさんはソロで参加ですね

30-2015_0829_154256

Mさん、今日はペンタイーズ

30-2015_0829_154313

昨夜からご一緒したOYさんと同じペンタイーズ
ペンタイーズを初めてじっくりと見ました  それもOYさんとMさんと二つも
特にOYさんの、コットの上に張る方法、かっこいいスタイルを見せていただきありがとうございましたスマイル


遠くの方から、あの有名な(?)豪快な笑い声が・・・・・・爆笑
黄色のTシャツの方、新潟からお疲れさまです
色々な話が聞けて、嬉しかったですよ

30-2015_0829_132644-1

ランドベース6の新色ですね (冗談、冗談です)

30-2015_0829_154554(1)


SPスタッフの皆さん、そしてお会いした皆さん、ありがとうございました
またどこかでご一緒しましょう

イベントは大成功だったようで、良かったですね!

30-2015_0829_154546


撤収完了の頃、GTさんご夫婦が顔を見せてくださり、また色々とお話しを
本当に素敵なGTさんファミリー
これからも、ブログに遊びに来て下さい
今度は、何処かで一緒にキャンプできればいいですね

ブログが取り持つ素敵な出会い爆笑  いいキャンプでした

30-2015_0829_154753




猛暑が一転、肌寒いくらいの日が続き、秋キャンシーズン到来と言いたいところだけど、
暫く天候が不順で、9月のスタートもあまりいい天気の日がないような・・・・・

30-2015_0830_083149

30-2015_0830_083239

とりあえず、べランダに広げましたが (がさっと置いただけ?)、いつになったら乾燥に行けるかな??悲しい



天候 曇り時々小雨  最高気温20.2℃ 最低気温19.7℃ 平均風速2.5m

ページトップへ戻る

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2015/08/30(日) 20:37:46|
  2. 成田ゆめ牧場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<BAREBONES CANYON LANTERN  ベアボーンズ キャ二オンランタン | ホーム | これから雨の予報>>

コメント

天候が悪い予報だったのに行かれたのは、ミニウェイに参加したからかと思っていました。

楽しい交流があったようでよかったですね

あーん♪キャンプに行きたいです〜
いろいろと試したいこともあるのにな〜(笑)
  1. 2015/08/30(日) 21:48:42 |
  2. URL |
  3. alexpapa #mbwhQQ6o
  4. [ 編集 ]

こんばんは^ ^

カメラがブレブレになるくらいに、美味しいお酒になったようですね(笑)
たくさんの方々とのキャンプ談議や情報交換しながら、美味しいそうな料理にお酒は楽しく無いワケがないですね^_^

そして、新たな出会いも有ったりと、本当に充実したキャンプとなりましたね^_^
  1. 2015/08/30(日) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

『Mini』 というフレーズながら、さすがはスノーピーク☆って感じさせられるイベントですね♪
ていうか、ベランダで干してる画像に一言、、
『 ナンちゅ~~素晴らしいロケーション☆ なんちゃらタワーが丸出し、 いや、丸見えですやん!!』
、、、 以上ですw
(今度寝袋持参でチビとお邪魔します(笑))
  1. 2015/08/30(日) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. 505 #bk1ZcCmA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ブログに載せて頂きありがとうございました。
素敵な写真も^^
加工技術が無いので、是非送って下さい(笑)

色々お話し出来て嬉しかったです。
ブログにも、また遊びに来ますね!

是非キャンプ行きましょう。
それまでにDIYチャレンジしてみます(笑)
  1. 2015/08/31(月) 00:03:28 |
  2. URL |
  3. GT #-
  4. [ 編集 ]

豪炎でたこ焼きとは豪快な!
声が聞こえてきそうな写真〜♪
楽しい宴だったようですね。(^^

さすが25万アクセスを超えるブロガーさんです。
いろんなキャンプ場にブログを拝見した方がいらっしゃるでしょうねぇ。
趣味を通して人との繋がりが広がっていくのは幸せなことだと思います。

それにしても・・・
ベランダ広〜い!
スカイツリーが近〜い!
そのベランダから見る夜のスカイツリー,いい眺めなんでしょうねぇ。♪( ´▽`)
  1. 2015/08/31(月) 06:49:11 |
  2. URL |
  3. A-Z #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆alexpapa さんへ

SPの店長さんお二人とは、プライベートでキャンプした仲間でもあるので
前日ならゆっくりと情報交換できるかなと思って、行ってみたわけです

新たな出会いもあって、いいキャンプでした

alexpapaさんも、そろそろ始動では・・・・
いろいろ試すこと?? 興味津々
  1. 2015/08/31(月) 12:48:52 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆office τ さんへ

おっと、ばれてましたね
正直、ちょっと飲み過ぎたかも・・・です

新しい出会いもあって、SPの若者との語らいもあって、とてもいいキャンプでした
  1. 2015/08/31(月) 12:51:52 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆505さんへ

スカイツリー展望キャンプフィールドは、焚き火禁止となっておりますので、ご了承下さい(爆)

成田ゆめ牧場で初めてお会いしたGTさんは、かの有名は「BUCKET CLUB」(オーナーは誰?)の愛読者でもありましたよ
  1. 2015/08/31(月) 12:57:34 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆GTさんへ

コメントありがとうございます

成田ゆめ牧場では、お互いにビックリでしたよね
エヴォ+ドックドームの組み合わせをされている方を見たのは、初めてだったので
お声かけをしようと思っていたのですよ

お会いできて、とても喜んでいます
今後ともよろしくお願いします
キャンプ、ぜひ実現しましょう
  1. 2015/08/31(月) 13:02:57 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆A-Zさんへ

ブログを通じた出会いに、感謝感激です
当然、僕等より若い方ばかりなので、老化防止のためにも若い力を吸収させていただいてます(笑)

剛炎でのたこやき、とても美味しかったです
作り方に相当の工夫が必要かも??

ブログの中に、「東京スカイツリー」というカテゴリーがあって、拙い写真を掲載していますので
お暇なときに覗いて見て下さい
いつも見ているので新鮮な気持ちが薄れてきていますが、やはり凄い建造物ですよ
  1. 2015/08/31(月) 13:19:27 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

ブロガー冥利に…、

ブログを参考にされたなんて聞かされたら、
ホント、ブログ冥利に尽きますね♪
…ってかKaoru&Beetさんのブログ記事、僕も参考にさせて貰ってる一人ですが…^^;

ペンタイーズonタープ…。
いつかはやってみたい張り方。憧れます…。
  1. 2015/09/01(火) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #6SfVaUt.
  4. [ 編集 ]

☆こうちゃんさんへ

自分のブログが参考になっていると思うと、本当に嬉しいですよね
僕らも、こうちゃんさんのブログ参考にさせてもらっています(笑)
お互い様ですね

ペンタイーズは、ソロの時に最適ですね
でも北海道の秋以降の気温では、ちょっときついかもです
  1. 2015/09/01(火) 13:02:31 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/855-c03cadca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【45件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR