Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

ワイルドフィールズおじか  みんな勢ぞろい

ワイルドフィールズおじか  みんな勢ぞろい


一日目に戻る
    二日目その2に続く

 ワイルドフィールズおじか キャンプ場情報はこちらへ


二日目(10月31日)その1

朝の4:30 星は見えるかなと起きだします
気温6℃、結構冷えています

30-2015_1031_043319

お湯を沸かして、暖かいお茶でも

30-2015_1031_044830


東の空には、金星がとても明るく輝いています

30-2015_1031_044143

南西の空、月はまだ明るいけれどオリオン座、冬の大三角、おおいぬ座、うみへび座の頭の部分などが・・・・

30-2015_1031_044423

30-2015_1031_044339

少し早いので、もう一眠り

 

いつもよりちょっと朝寝坊
そろそろと思い、インナーから外に出たら
ランステ君の外から、「おはよう」の声???
何と、Syu&Chaiさんが朝一番に到着です
話を聞くと、夜中に出発、途中で仮眠をとりながらの走行だったそうです

お二人は早速、設営開始

30-2015_1031_080001

ラルちゃん、モカちゃんも元気そうでなにより

30-2015_1031_101256

次に到着したのは、フクちゃん&メグちゃん
お二人も早めに出発したようです

皆さん設営中ですが、失礼して僕らは朝ごはん
朝も中華・・・・・・豚まんをせいろで蒸して、昨夜のスープを添えて

30-2015_1031_101126

東京豚まんですね  大阪の551蓬莱の豚まん の足元にも及びませんが・・・・・・

30-2015_1031_101209

そんなころ、まんまるユズさんも到着
IちゃんとYくんが、駆け寄ってきましたよ

I ちゃんから手作りのレインボールームブレスレットもらいました  ありがとう

30-2015_1031_14072230-2015_1031_135010


さてさて、設営が出来たら方から乾杯ですよ

未成年者もいるけど・・・・・がっかり

30-2015_1031_121822

Syu&Chaiさんが作ってくれたチーズのスモークをおつまみに

30-2015_1031_121738

何回も乾杯!!

30-2015_1031_121506

お昼は、前回の長野キャンプで味わった「おやき」にチャレンジ

まずは粉を練って生地を作ります
小さく切り分けた生地を丸く薄くのばして、中に好みの具を入れますよ
具は、野沢菜と舞茸の味噌炒め、茄子としめじの味噌炒め、きんぴらごぼう、切干大根
Iちゃんも生地をのばしてくれました
あれ? その形は餃子ではないの?
なんでもありですね
包み終えたら、フライパンで蒸し焼きにします
いろいろな形のおやきが完成です

30-2015_1031_123827

30-2015_1031_123840

30-2015_1031_130637

K&Bの焼印を押してみました
さあ、みんなで食べましょう
中身は食べてからのお楽しみ

みなさんから、稲荷寿司やピザなどもいただきました
にぎやかなランチタイムです

30-2015_1031_131354






皆さんのサイトを見せていただきます

Syu&Chaiさん

今回は、リビシェルとランブリ5をトンネルで連結
ピキッと綺麗に・・・・・  さすが達人ですね

30-2015_1101_083859


かぼちゃの飾りが可愛いですね

今日10月31日はハロウィンの日
そもそもハロウィンとは万聖節の前夜祭
万聖節とは毎年11月1日に あらゆる聖人を記念する祝日なのですが、その前日に秋の収穫を祈って
霊を招かないようにする儀式なんですね


そして気になるのが、かぼちゃを飾ってある棚
i-R base のラック、いいですね

30-2015_1031_150404

自作のケース、取っ手はご自宅の庭木の枝から作ったとか・・・さすがですね

30-2015_1031_150946

ロゴスのスモーカー  キャンプ場でのスモーク料理  初めての体験でした

30-2015_1031_150805

極め付けは、オールドコールマン・・・・なんとも言えない趣
1950年代初頭の製品だそうです
さすがに僕らもまだ生まれてません(笑)

30-2015_1031_150419

オールドコールマンの修理などが出来るお店のこと、教えていただきました
二子玉川にあるヴィンテージランタン&オイルランプのお店'「viblant
コールマンランタンが主体のようですが、僕らが持っているE.Thomas & Williamsなどの取り扱いもあるようなので
今度行ってみようかな


まんまるユズさん

NORDISK  Asgard

30-2015_1101_083848

Frontier Stove、恰好いいです

30-2015_1031_150621

30-2015_1031_150544

AsgardからFrontier Stoveの煙突が出ている風景、いいですね いいですね

30-2015_1031_150503

 

フクちゃん&メグちゃん

リビシェルにインナーテントとインナーテントフルフライをセット

30-2015_1031_150324

ジャグの置台はNature Tonesの製品
特殊樹脂コーティングとエキスパンドメタルを主としたアウトドア用品の開発・販売を行なっているところらしいです
赤色で可愛いですよね

30-2015_1031_150039

これが噂の、スノーピークレンボーストーブ

ブラック、格好いいです
焔は噂通り、やさしいイメージでした

30-2015_1031_145727

あれ? スノーピークにこんな恰好いいケース、ありました??

30-2015_1031_150116

一日目に戻る    二日目その2に続く

 ワイルドフィールズおじか キャンプ場情報はこちらへ


ページトップへ戻る

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

  1. 2015/11/14(土) 23:47:48|
  2. ワイルドフィールズおじか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワイルドフィールズおじか  そして夜の宴へ | ホーム | ワイルドフィールズおじか  今年も紅葉キャンプ>>

コメント

やっぱりキャンプは乾杯ですね~♪
これからの楽しい時間のスタートの合図ですから、乾杯の数だけテンションも上がりますね(笑)
皆さんそれぞれのスタイルがありますが、薪ストーブは積載が大変じゃないですか?ストーブに薪にキャンプ道具なんて、いつも荷物満載の我が家ではムリそうです・・・
  1. 2015/11/16(月) 21:26:11 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

☆office τ さんへ

乾杯の写真、いつも撮り忘れが多くて
「もう一度、乾杯をお願いします」なんてこともありますね(笑)

薪ストーブ、本体は収納時55×34×10cmで結構コンパクトです
(重量は21kgで思いですが)
嵩張るのは、煙突ですね
直径106mm、長さ約910mmの煙突が3本ありますから
http://k08a12.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

車への積載が大変ですが、あの薪が燃える音と匂い
そして、暖かさを経験すると、やめられませんね

  1. 2015/11/17(火) 10:03:09 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

おじか 最高‼︎

今回も、大変お世話になりました

素敵に撮って頂き感激です
やっぱり、秋のおじかは最高ですね

おやき、美味しかったなぁ〜(*^^*)
今度、是非作り方、教えて下さい、娘に作らせますので笑
  1. 2015/11/17(火) 22:34:26 |
  2. URL |
  3. まんまるユズ #-
  4. [ 編集 ]

☆まんまるユズさんへ

こちらこそ、色々ご馳走さまでした
何しろ天気が良くて、紅葉が綺麗で、最高でしたね

おやき、キャンプで作るもの面白いですよね
大丈夫ですよ、Iちゃんは、もうマスターしてますからね(笑)
餃子の形が大好きなようですが
  1. 2015/11/17(火) 23:38:27 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/927-11868581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 06月 【23件】
2017年 05月 【34件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR