Kaoru君とBeet君のキャンプ日記

キャンプ日記、キャンプ道具、旅の記録、街歩きとグルメなどを書いています。

Coleman クリアウォールフォーウェザーマスター® ワイド2ルームコクーン

Coleman クリアウォールフォーウェザーマスター® ワイド2ルームコクーン


2015年12月スウィートグラスでのクリスマスキャンプの時に出会ったNさん(KAI一家さん)がお持ちのもの
とても気になって声をかけさせていただき、色々と教えてもらいました
Nさん(KAI一家さん)、その節は、ありがとうございました

帰ってから、サイズなどを色々と調べて、スノーピークのリビングシェルロングに使えないかを検討したところ
ほぼ間違いなく使えそうだと判断しました

いつものL-Breathには在庫なし、WILD-1にも在庫なし、
昭島アウトドアヴィレッジのコールマンに電話すると、在庫ありとのこと
取り置きを頼んで、早速に電車に乗って買いに出かけました
すると、新春セールなのか在庫処分なのかは不明ですが、定価¥13,608(税込)が
なんと、44%引きの¥7,620になっていました
電車賃かけて行った価値がありました(笑)

2016年の初出撃で行った塩原グリーンビレッジで実地検証
結果、ジャストサイズとは言えないが、問題なく使えました

30-2016_0104_130109 (2)

30-2016_0104_130109 (3)

30-2016_0104_130109 (4)

雨の振り込みを防ぎながら、明るい視界を確保することができます

30-2016_0104_130109 (7)

30-2016_0104_130109 (14)

●材質:TPU+210Dポリエステルオックス(PU防水)
●重量:約1.9kg
●付属品:収納ケース


取付けは簡単です

上部についているフック3つを、リビングシェルの上部についている輪っかに通します

30-2016_0104_130109 (19)

30-2016_0104_130109 (18)

サイドのフック3つを、リビングシェルのフレームにかけます

30-2016_0104_130109 (6-1

写真は、位置関係をわかりやすくするために、シールドルーフの上にかけていますが、

一番上のフックは、実際はシールドルーフの下のフレームに直接かけます

30-2016_0104_130109 (11)

30-2016_0104_130109 (9)

下部の端にあるフック(長さ調整ができます)は、ペグを打って、そこに引っ掛けるといいですね

30-2016_0104_130109 (10)

裾の部分は、3ヶ所ペグダウンします

30-2016_0104_130109 (5)-1

30-2016_0104_130109 (1)

下の隙間から風が入ってこないように、裾の部分をぴったりと地面に密着させるために、
何か重い物を重石代わりに置くとか、少し工夫が必要ですね

 

小さなサイズのクリアウォールフォーウェザーマスター® 2ルームハウスⅡという商品がありますが
友達情報によると、スノーピークのトルテュライトに使えるようです
(トルテュProは、フレームが太いため、クリアウォールのフックがかかりません)

 

このクリアウォールはコールマンの2016年カタログから、「カタログ落ち」となっているようです
なかなか便利なグッズなのに、少し残念ですね

30-2016_0104_130109 (6)

30-2016_0104_130109 (16)

これからの活躍に期待大ですね



テント・タープINDEXはこちらへ

ページトップへ戻る



関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/06(水) 23:05:44|
  2. テント・タープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<塩原グリーンビレッジ  しぶんぎ座流星群 | ホーム | 塩原グリーンビレッジ  2016初出撃>>

コメント

完全に出遅れましたが…、

あけましておめでとうございます。
昨年後半から、あまりご訪問も出来ずでしたが、
今年も宜しくお願い致します。

リビングシェルロングとウェザーマスターのクリアウォールが連結できるなんて驚きですね。
リビシェル版、Kaoru&Beet屋台バージョンの完成ですね(笑)
今年の北海道への出店が待ち遠しいです♪

早くも今年1発目の出陣、羨ましい限り。
今年は僕らの地方も全く雪が無く、いつでも出撃出来る程なんですが、中々時間が取れずで…^_^;

しぶんぎ座流星群、無事見えましたか?
  1. 2016/01/07(木) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #6SfVaUt.
  4. [ 編集 ]

前回ちらっと紹介されていた後に調べていました。
トルテュPro.でもクリアウォールを使われている方がいて「ナイスっ!」と思っていましたが,廃番なんですね。(-_-
で,もうちょっと調べたら廃番ゆえか今年のWILD-1の初売りセールで90%OFFで売られているという情報も...。
田舎くらしを恨めしく思いました。(笑)

さてさて,リビシェルロングとクリアウォールの相性はばっちりですね。
純正品?と思わせるようなフィット感ですよ。(^^
明るさとクローズドの両立ができて,ホントいい!
冬キャンの幅が広がりますね。
  1. 2016/01/08(金) 06:34:21 |
  2. URL |
  3. A-Z #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆こうちゃんさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします
色々と大変だったようですね
ご家族のご健康を遠くからお祈りしています

屋台バージョン、北海道への出店を計画中(ニヤリ)

そちらも雪は少ないですか
ちょっと異常事態かもしれませんね

流星群、詳しくは次のブログ記事で・・・・(笑)



  1. 2016/01/08(金) 10:18:50 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

☆A-Zさんへ

WILD-1で90%OFF、間違いないです
友達が買ってました
廃盤品の在庫整理とは言え、90%引きは凄いですよね

クリアウォール、優れものでした
色合いもなかなかグッドです
SPで作ればいいのですが、真似が嫌いな会社のようで・・・(笑)
  1. 2016/01/08(金) 10:44:50 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

↑上のコメの90%offに驚きです!
これは我が家のヴェレーロにもイケそうな感じが…でもヴェレーロは内側フレームなので、ダメですね…
身近にウエザーマスター使いの一家が居るので早速教えてあげます!ってきっとこのレポ見ていると思うんですが(笑)

例のリストは3連休中に提出しますので、もう少しお待ちくださいi-179
  1. 2016/01/08(金) 19:05:09 |
  2. URL |
  3. office τ #-
  4. [ 編集 ]

☆office τさんへ

90%OFF、びっくりして
思わず買い占めてしまいました(笑)
なぜそんなに割り引くのかと思わず質問してしまいました
廃盤商品の在庫一掃とのことですが、いい商品なのにちょっと寂しいです

残念!!ヴェレーロ

ウエザーマスター使いの一家のみなさんには、よろしくお伝えください(ニヤリ)
  1. 2016/01/09(土) 10:18:54 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いいたします

遅くなりますが、あけましておめでとうございます
年末年始の出張からようやく解放されました(>_<)
クリアウォール買いにいきたいな~
Kaoru&Beetさんのレポが魅力的過ぎて!!
  1. 2016/01/09(土) 13:58:37 |
  2. URL |
  3. フクちゃん #-
  4. [ 編集 ]

☆フクちゃん さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします

年末から年始にかけての長期出張、ほんとうにお疲れさまでした
いまからゆっくりと正月気分を味わってくださいね

クリアウォール、ぜひおすすめですよ(笑)
  1. 2016/01/09(土) 14:37:00 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/09(土) 20:00:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トルテュproGYにクリアーウオールの小さい方を装着してみました。
上のトグルはピッタリでしたが、フレーム用のフックはやはり取り付けることはできませんでした。
なので、別な方法でフレームに取り付けるようにしようと思います。

サイズはピッタリで、中も明るくなって良かったです♬
  1. 2016/01/11(月) 21:17:39 |
  2. URL |
  3. alexpapa #mbwhQQ6o
  4. [ 編集 ]

☆alexpapa さんへ

インスタ見ました
純正品のように綺麗についていますね

本当に中が明るくなりますよね
定価では買いませんが、あの値段ですからね
Goodでした
  1. 2016/01/12(火) 09:07:50 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

すごい組み合わせにビックリです

はじめまして、こんにちは。

初めましてといいながら、リビロンの購入にあたり、何度もお邪魔していました。コメもせずすみません。

それにしてもクリアウォールが付くなんてすごいですね。
正月セールに気が付けば購入したのですが、知識もなく、残念です。

他の方のコメントに
90%OFF、びっくりして 思わず買い占めてしまいました(笑)
とありますが、複数お持ちなのでしょうか??
もし、売却される意思がありましたら、教えてくださいー。

いろんなキャンプ場へ出かけられているので、キャンプ場選定の参考にさせていただきます。

ありがとうございましたー
たいちち
  1. 2016/01/13(水) 11:35:55 |
  2. URL |
  3. たいちち #-
  4. [ 編集 ]

☆たいちちさんへ

コメントありがとうございます
キャンプ場選定の参考にしていただいているようで、ありがとうございます
拙い情報ですが、少しでも参考になれば嬉しいです

リビシェルロングをお持ちなんですね
設営が楽で、とてもいい幕ですよね 僕らのお気に入りです

さて、クリアウォールの件ですが
残っていたのはわずか3点でしたので、友達へのプレゼントとして購入しました
残念ながらお譲りできるものは残っていないのです

クリアウォールは大小2つあって、大きい方がリビロンにジャストフィットです
小さい方が、90%OFFだったもので、これはトルテュライトにジャストフィットです

リビロン用をご要望であれば、コールマンの昭島店に照会されてみてはいかがですか
廃盤商品ですが、コールマンのオンラインショップにはまだ在庫があるので
ショップでも取り寄せしてくれるかもしれません
ただし、販売価格は不明ですが
  1. 2016/01/13(水) 12:21:32 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

Kaoruさん&Beetさん

クリアウォールの詳細情報をありがとうございます。
大きい方がリビロンにジャストフィットなんですね。
購入のため、メモしておきます。

実は、まだリビロンの設営が出来ていません。
というのも、このスノピの値上げの話が出てから、
トルテュやランドロックとリビロンを比較していて、
こちらのブログにて設営のしやすさ、使いやすさを
見てから購入にいたったものですから、、、(汗

いきなり譲ってほしいなんぞ言い出してすみません。
普通、そんなのありえないですよね。
廃番という二文字をみて、焦ってしまいました。

今後もこちらのブログを見たく、お気に入りをいただいても
よろしいでしょうか?

たいちち
  1. 2016/01/13(水) 12:30:27 |
  2. URL |
  3. たいちち #-
  4. [ 編集 ]

☆たいちちさんへ

トルテュやランドロックとリビロンを比較した記事を読ませていただきました
思わず笑ってしまいました
値上げによる影響を検討したエクセル表、僕らも同じような物を作ってましたので(笑)

今回のSPの値上げによって、色々なところで色々なドラマが生まれたようですね(爆)

お気に入りに入れていただけるということ、ありがとうございます
自分たちの日記として書いているブログですが
これからも遊びに来て下さい


  1. 2016/01/13(水) 16:40:05 |
  2. URL |
  3. Kaoru&Beet #D4wYtR2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k08a12.blog.fc2.com/tb.php/987-23fd9bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaoru&Beet

Author:Kaoru&Beet
Kaoru君とBeet君のキャンプ日記へようこそ!

PCカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

INDEX

Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

CATEGORY

月別アーカイブ

2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【21件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【28件】
2016年 12月 【40件】
2016年 11月 【32件】
2016年 10月 【27件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【23件】
2016年 07月 【29件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【23件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【30件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【22件】
2015年 09月 【26件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【24件】
2015年 02月 【25件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【21件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【24件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【19件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【14件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【17件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【9件】
2011年 09月 【2件】

最新コメント

リンク


Translate
English

French


キャンプ場INDEXは
 ↓ ここをクリック

Campground INDEX-222[4]

キャンプグッズINDEXは
 ↓ ここをクリック CampgoodINDEXlogo-333.jpg  

キャンプ記録一覧表は
 ↓ ここをクリック Camp records LIST-444

北海道長期遠征2016INDEXは
↓ ここをクリック

サインプレート北海道2016-1


あのキャンプ場の 口コミ・ブログ・評判

WOM CAMP ロゴ2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR